• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

矢沢A吉のブログ一覧

2010年01月10日 イイね!

フロントショックの異音

かなりブルーな気持ちで・・・
①10時の開店と同時にディーラーへ
 諸事情で何時ものテ゜ィーラーで無いところへ行った。
 営業とサービスマンが話し合い、車サイドで結論。
 スプリングの擦れ音だから仕方ない。
 フェンダートリムのテープ止めは道路交通法改正でNG。
 リフトアップも無く、止む無く退却。
②10時30分タ○ヤ館へ
 駐車止めで丁寧にアプローチ誘導してくれて好感。
 自動後退店では無い気配り。
 早速店員へ説明してハンドルを切ると
 ショック交換時ドライブシャフト脱臼してませんか?
 音的に疑わしいと。ディーラーで点検すべきと説明されて退却。
③11時何時ものディーラーへ
 駐車場が込み合っていたのでしばし停車。やっぱり誰も出てこない。
 某ショップと大違い。仕方なく端の空きスペースへ駐車し店舗へ。
 偶然担当者と遭遇。修理の依頼を告げると店内へと一言だけ。
 しばらくして、サービスマンだけが事情聴取へ。とりあえず説明。
 で現車確認をすることに。ハンドルを切る毎にコン・コンと異音。
 すぐリフトアップしてみますと言われ店内で待機。
 点検が終わりサービスマンからショックの取り説を見せられ
 何処をどの様にどうしましたかと質問され、回答した。
 すると図面を見せられ説明を受けた。固定するボルト2本が左右ともかなり
 緩んで遊びで出た異音。増し締めをして解消。一応リヤも増し締め確認したが
 良好ではあった。ジャッキアップではなかなかボルトの締め方が甘くなると
 指導され、 トルクレンチでしっかりとすべきと・・・
 対応の悪いディーラーなのでしばらく近くの別の店舗で順番に修理依頼していたが
 この対応に好感が持て、名刺を貰う事に。しっかりフロントチーフの呼称が明記してあった。
 こんな上司が居る店舗で自分の担当者は全く○○!
 ただ単に社員のモ○ルが低いのだろうか?それとも○長の指導力不足か・・・
 料金はもちろんタダ。国道へのアプローチをしっかりして貰い、究極の本線合流後
 しばらく頭を下げたまましばし感謝の挨拶。久しぶりに見た好感の持てる接客。
 来夏の車検はこのチーフに発注したい!
 
Posted at 2010/01/11 18:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジムニーJB23の10型に乗り換えました@矢沢A吉 」
何シテル?   12/26 03:21
日本100名山を制覇したいと気持ちだけ思ってましたが45名山迄きました。残りは東方面。今後は連休じゃないと行けないのは辛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パグがやってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 17:38:06
日本100名山 大山【1729㍍】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 11:27:15

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
いい歳して頑張ってます
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
4A-GT・3S-G・VTECと乗り継ぎました。生涯4バルブDOHCサウンドにはまってる ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation