• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月12日

岡山&姫路&神戸&大阪へ①

岡山&姫路&神戸&大阪へ① 【12月12日】
先月は九州に出張でしたが、今月は岡山、姫路とお仕事でお伺いさせて頂きました。

まず初日です。
八王子から新幹線に乗るために新横浜へ。
そこから新幹線に乗ってぴゅーっと。

毎度富士山は見えず( ̄▽ ̄;)
alt

静岡市過ぎた辺りから晴れてきた(´д`|||)
alt

そんなこんなで約3時間で到着。
alt
alt

黒ねこバス(ノ´∀`*)
alt

ここから内陸の方まで1.5時間かけてお客様先へ。

ここでサクッと仕事してまた同じ時間かけて宿のある岡山市へ。

宿付近にやっと到着。
alt

この日の夕飯はネットで調べた岡山名物の「豚蒲焼き重」を♪
alt
炭火で炙った豚をうな重のタレがかかって食欲をそそります(ノ´∀`*)

この日は疲れたのでこれで電池切れ(ー_ー;)


【12月13日】
そして翌日。
この日のお仕事は午後から市内なので、午前中のフリーなうちに散策を♪

お城好きなので岡山城へ
alt

別名「烏城」
alt

お堀を越えると門が見えてきます。
alt

重要文化財の月見櫓
alt
alt
当時の建物が残ってるのが素晴らしいです!

櫓の辺りから見た天守閣
alt


門をくぐって
alt

黒い天守閣の全容が見えます。
alt

天守閣の内部を見学♪
残念ながら空襲で消失したので復元された建物となりますが、内部は資料展示されてます。
alt

案内の方から、4階までエレベーターで、その後階段で6階まで上がって降りてくるのがオススメとのこと。

6階からの景色
alt

お次は5階からの景色
alt
こんな感じで天守閣を満喫

お次はお隣の後楽園へ

向かう途中の岡山城天守閣
alt
先ほどの裏手になります。
逆光でスマホだとキツイ( ̄▽ ̄;)

左手に見えてる橋を渡ります。
alt

橋から岡山城を
alt

園内に入るとこんな感じのお庭です。
alt

春や紅葉の時期はかなり綺麗なんだろうなぁ
alt
alt
alt
後楽園はここまで。


歩き疲れてお腹も減ったので、また岡山名物を♪

こちらのお店へ
alt

名物の「デミカツ丼」を
alt
ここのお店が発祥らしいです。

午後はちゃんとお仕事して、あっという間に夜となり晩御飯を散策~。

歩いてると「小豆島ラーメン」の看板があり、小豆島は岡山県ではないけど気になっちゃったので入店。

煮干し出汁の醤油ラーメン♪
alt
濃いめのスープで美味しい(ノ´∀`*)

この日はかなり歩いたのでこれにて閉店(^_^;)
alt

②につづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/17 18:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

おはようございます。
138タワー観光さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年12月17日 19:17
出張お疲れ様でした
やっぱシティーボーイは歩き慣れてますね〜
田舎者は車が無ければどこも行きません!(笑)

②は熱烈歓迎編てすか?(^o^)
コメントへの返答
2018年12月17日 21:24
ありがとーございます(*^.^*)
普段の徒歩通勤が活かされてます(笑)

②からは・・・乞うご期待です♪
2018年12月17日 19:50
いよいよ観光グルメ撮影旅行の合間に仕事をしたblogの始まりですね〜(笑)
ワクワク(o^^o)
コメントへの返答
2018年12月17日 21:38
ありゃ??順番が違うよーな( ̄▽ ̄;)
観光&グルメも仕事の糧にしとります(^^)v
2018年12月17日 20:55
仕事なんでしょうか?((((;゚Д゚)))))))
観光ブログになってる所が観光い〜〜(イー)
コメントへの返答
2018年12月17日 21:50
間違いなく仕事ですっ( ロ_ロ)ゞ
これも仕事の一環です(笑)
2018年12月17日 20:55
お仕事の写真がないから実は・・・(笑)

俺も会社のお金で旅行したい!!ヽ( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2018年12月17日 21:54
お仕事の姿は機密事項だから( ・∇・)

会社にオネダリしてみよう!♪
2018年12月17日 21:41
経費で観光旅行、お疲れ様でした(^^
岡山も行かれてたんですね🎵
コメントへの返答
2018年12月17日 22:06
経費の正しい使い方です(笑)
過去に岡山は素通りしてましたが、今回はガッツりです♪
2018年12月17日 21:49
あれ?
いつ仕事しているのか?
不思議なブログですです。
それより大人のドリンクの写真がない((((;゚Д゚))))!
②楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年12月17日 22:08
心の綺麗な人には仕事の様子が見えるブログなのに( ̄▽ ̄;)
ドリンクはホテルで麦ジュースをチビチビと(。´Д⊂)
2018年12月17日 21:57
観光のついでに仕事をしてきたのですね(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2018年12月17日 22:10
んーと、正確には仕事のついでに観光ね( ̄▽ ̄;)
2018年12月18日 0:03
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
素敵な観光でしたね♬そういう事にしておきましょう(笑)
豚蒲焼き美味しそうです!
お城好きなので白いお城が多い中、黒いお城の岡山城は渋いッスね( ̄▽ ̄)
ありがとうございました(≧▽≦)
コメントへの返答
2018年12月18日 7:30
アニキおはようございます(*^.^*)
仕事の割合は確かに少ないのでやはり観光ですかね( ̄▽ ̄;)
豚カバ食欲そそりますよ(ノ´∀`*)オススメです♪
ブログの②は白いお城をご紹介いたしますよ(笑)
2018年12月18日 20:22
お城良いですなぁ~♪
写真も綺麗(^^)v
結構歩きましたね!
でもラーメンで吹っ飛びましたな(笑)
コメントへの返答
2018年12月18日 20:57
お城好きにはタマランよね♪
写真はスマホだけどね(笑)
一眼は②から活躍するよ(^^)v
減ったカロリーはラーメンで補充(ノ´∀`*)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
出張
2019年11月25日 12:06 - 16:46、
30.91 Km 3 時間 28 分、
2ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント200pt.を獲得」
何シテル?   11/25 21:19
スバル車5台乗り継いでます。 GC8インプSTi Ver.IV→BE5レガシィB4 RSK→BL5レガシィB4 GT Spec-B→VM4レヴォーグ1.6...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Corazon マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 20:24:05
ナビの配線図(気になったところのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 19:51:21
配線ショート?焦げ臭いΣ(゚д゚lll) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 12:28:28

愛車一覧

スバル レヴォーグ Doなるど号(3代目) (スバル レヴォーグ)
VN5のA型からVNHのD型に乗り換えました。 レヴォーグとしては3代目Doなるど号とな ...
スバル レヴォーグ Doなるど号(2代目) (スバル レヴォーグ)
2代目レヴォーグ(VN5)に乗り換えました。 先代レヴォーグ同様、一見ノーマル?を目指し ...
スバル レヴォーグ Doなるど号 (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗ってます! 一見ノーマル?を目指してます(^^) 以下、パーツ取付の備忘 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車3台目 (内訳) ●トランスミッション:5MT ●色:アークティックパールホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation