2011年03月05日
明日納車の予定でしたが、店長さんから延期のお知らせTELが・・・。
店長「アセロラさん、大変申し訳ありません。明日の納車ができなくなりました。」
アセ「?な、何かあったんですか?」
店長「前タイヤの溝が少ないんで、換えるといいましたけど、納車前点検で右後ろのタイヤに釘が刺さっていたため交換することになりました。バランスの関係で左も換えます。それで、前のタイヤはもう本社から来ているんですが後ろが遅れるんで・・・。それとブレーキパットの交換をしたんですが、ローターも気になるんで全部交換させてください!!」
アセ「えっと・・・」
店長「それと・・・。」
アセ「ま、まだなにか?」
店長「エンジン回りの点検をしていて、オイルのにじみが少しあったので、清掃と漏れ箇所があるのかの点検を行いたいんです。」
アセ「距離が距離ですからね・・・。なんか、申し訳ないですね・・・。
店長「いえ、当然ですから!!」
店長「あ、それと、モールとルーフレールのしみの件ですが、コーティング屋さんに相談したら、しみ取りも全部やってからコーティングしてただけることになりました。ヘッドライトの外の磨きもやってくれるそうです。」
アセ「・・・。いや、まあ・・・、なんかすいません。」
店長「保障が半年で、ちょうど同時期に車検なので気になる箇所はそのときに全部出し切っちゃいましょう!!。ベルト類もそのときに全部換えれば、車検費用は必要経費だけですね!!」
中古車購入は初めてですけど、こんな対応はデフォなんですかね?(いや、違うんだろうな~。)
オイルのにじみがガスケットの劣化だったら・・・どうすんだろ。
Posted at 2011/03/05 00:15:39 | |
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