
おはようございます。
← こちらの日本料理屋で食べたナポリタン。これが結構美味くて、出張者の間で一時的にブームになりましたw
夜明け前なんでやっぱり真っ暗ですw
今日もまた晴れそうかな?
晴れてくれた方が暖かくていいんだけどな。
それでもこっちのシト達は寒そうだけどね~。
昨日は香港で一人旅を楽しんできました。
深セン湾口岸からバスに乗り、九龍の尖沙咀(チムサーチョイ)へ移動。そこからスターフェリーに乗り香港島の中環(セントラル)へ。
↓スターフェリーからスターフェリーを撮るw
中環からは2階建てのバスに乗り、またまた赤柱(スタンレー)へ。
ここは何度訪れてもいい場所ですよ~。
赤柱を目指した目的が、花文字っていう風水アイテムを手に入れることでした。
中国彩虹書法「花文字」とは、「書道・絵画・風水」が見事に調和された、2000年以上の歴史を持つ中国伝統芸術のひとつで、「幸運を呼ぶ文字」とも言われているようです。
ここに有名な「ジョナサン」っていう方のお店があるんですよ。
どんな文字なのかは、上の画像を参考にして下さいw
オイラとカミさん、子供達の分をお願いして書いてもらいました。
せっかくなんで、ジョナサンさんと一緒に記念撮影。
赤柱から再びバスで中環に戻り、久々に香港の地下鉄(MTR)で尖沙咀へ移動し、ビクトリアハーバー沿いをお散歩。
ブルース・リーの銅像もありますよ。
ペニンシュラホテルではトイレをお借りしましたw
九龍側から見た香港島のシルエット
限られた時間でのお散歩だったけど、結構有意義に過ごせたかなぁ。
もっと時間が欲しかったけどw
さて、今日は特にやる事もなし。
のんびりと休養する事にしましょうか。
それでは今日もよろしく~。
Posted at 2014/01/12 07:44:52 | |
トラックバック(0) |
おはでつ | 日記