
いろいろとやらなきゃいけないこともある中、つい現実逃避して車いじりに走ってしまうcampagnoloです(笑
焼き入れてた本命バルブが変なガス出すこともなく仕上がり良さげだったので、暫定バルブから交換。
但し、アダプターが必要な普通のD2バルブから、配線直出しのD2Hとか言うバルブになるので、防水カバーの貫通処理をちょっと考えねばなりません。
暫定バルブは、こんな感じでアダプターの太い丸配線を、
板物に配線通す際に傷つかないようにするグロメットを使って通してました。
ゴムカバーちょっとパンパンでしたが、なかなかのピッタリフィット具合です(^^)

今度のバルブは、こんなゴムが付いてきたのですが、貫通部の径が2倍ぐらいあるので付きません。
ランプ裏のゴムカバーの穴を広げてもいいのですが、カバーは柔らかいので抜けやすくなるため、このゴムはお役御免にしました。

で、こうしました。
今度のバルブは2本線なので、グロメットにただ通しただけでは隙間が空いてしまいます。
そこで、古い壊れたアダプターの丸い被覆をカットして、中身抜いて配線通しました(^^)
コネクタ外さないと通らないのでちょっと面倒ですが、これで充分な防水が出来ます。
暫定バルブ、ご苦労さん。
しばらく休んでてね。
新しいのをこんな風に通して、
フタして完了。
ゴムカバー内部の後ろ側にも1cmぐらい余裕ができました。
色味も5000Kでいい感じです♪
とりあえず前に付けてた35Wバラストで駆動してますが、55Wバラスト化はちょっとオアズケしときましょう。
Posted at 2016/01/17 21:33:44 | |
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