

国と採用エンジンの組み合わせ。
グレードとエンジンの組み合わせについては日本仕様のみですがR31スカイライン グレード一覧の記事を参考にして下さい。
CA18P(タクシー)(グロス値)
水冷直列4気筒SOHC8バルブ
排気量(cc):1809
ボア×ストローク(mm):83.0×83.6
圧縮比:9.3
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):87/5600
最大トルク(kg・m/rpm):14.6/2800
燃料供給装置:キャブレター
CA18P(タクシー)(ネット値)
水冷直列4気筒SOHC8バルブ
排気量(cc):1809
ボア×ストローク(mm):83.0×83.6
圧縮比:9.3
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):76/5000
最大トルク(kg・m/rpm):13.5/2400
燃料供給装置:キャブレター
CA18S(前期4ドア)(グロス値)
水冷直列4気筒SOHC8バルブ
排気量(cc):1809
ボア×ストローク(mm):83.0×83.6
圧縮比:8.8
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):100/5600
最大トルク(kg・m/rpm):15.2/2800
燃料供給装置:電子制御キャブレター(ECC)
CA18S(前期ワゴン&後期)(ネット値)
水冷直列4気筒SOHC8バルブ
排気量(cc):1809
ボア×ストローク(mm):83.0×83.6
圧縮比:8.8
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):85/5200
最大トルク(kg・m/rpm):13.5/3200
燃料供給装置:電子制御キャブレター(ECC)
RB20E(前期)(グロス値)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:9.5
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):130/5600
最大トルク(kg・m/rpm):18.5/3200
燃料供給装置:ECCS
RB20E(後期)(ネット値)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:9.5
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):115/5600
最大トルク(kg・m/rpm):17.0/4000
燃料供給装置:ECCS
RB20ET(前期4ドア)(グロス値)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ・ターボ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:8.0
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):170/6000
最大トルク(kg・m/rpm):22.0/3200
燃料供給装置:ECCS
RB20ET(前期ワゴン&後期)(ネット値)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ・ターボ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:8.0
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):145/6000
最大トルク(kg・m/rpm):21.0/3200
燃料供給装置:ECCS
RB20DE(前期)(グロス値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:10.2
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):165/6400
最大トルク(kg・m/rpm):19.0/5600
燃料供給装置:ECCS
RB20DE(後期)(ネット値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:10.2
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):150/6400
最大トルク(kg・m/rpm):18.5/5200
燃料供給装置:ECCS
RB20DET(85年8月~86年9月までのハードトップ)(グロス値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ・ターボ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:8.5
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):210/6400
最大トルク(kg・m/rpm):25.0/3600
燃料供給装置:ECCS
RB20DET(86年9月~87年8月までのハードトップ、前期2ドア)(ネット値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ・セラミックターボ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:8.5
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):180/6400
最大トルク(kg・m/rpm):23.0/3600
燃料供給装置:ECCS
RB20DET(後期)(ネット値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ・セラミックターボ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:8.5
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):190/6400
最大トルク(kg・m/rpm):24.5/4800
燃料供給装置:ECCS
RB20DET(M20)(ネット値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ・セラミックターボ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:8.5
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):220/6800
最大トルク(kg・m/rpm):26.0/3600
燃料供給装置:ECCS
RB20DET(オーテック)(ネット値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ・ターボ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:8.5
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):210/6400
最大トルク(kg・m/rpm):25.0/2800
燃料供給装置:ECCS
RB20DET-R(ネット値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ・ターボ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:8.5
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):210/6400
最大トルク(kg・m/rpm):25.0/4800
燃料供給装置:ECCS
RD28(前期)(グロス値)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):2825
ボア×ストローク(mm):85.0×83.0
圧縮比:21.2
吸排気方式:カウンターフロー
最高出力(PS/rpm):100/4800
最大トルク(kg・m/rpm):18.5/2400
燃料供給装置:ボッシュ式分配型
RD28(後期)(ネット値)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):2825
ボア×ストローク(mm):85.0×83.0
圧縮比:21.2
吸排気方式:カウンターフロー
最高出力(PS/rpm):94/4800
最大トルク(kg・m/rpm):18.0/2400
燃料供給装置:ボッシュ式分配型
M30(ネット値)
水冷直列6気筒DOHC24バルブ
排気量(cc):2962
ボア×ストローク(mm):86.0×85.0
圧縮比:?
吸排気方式:NICSクロスフロー
最高出力(PS/rpm):240/7000
最大トルク(kg・m/rpm):30.0/5800
燃料供給装置:ECCS
VG30DET(ネット値)
水冷V型6気筒DOHC24バルブ・セラミックターボ
排気量(cc):2960
ボア×ストローク(mm):87.0×83.0
圧縮比:8.5
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(PS/rpm):280/7000
最大トルク(kg・m/rpm):41.0/5800
燃料供給装置:ECCS
CA20E(PINTARA)
水冷直列4気筒SOHC8バルブ
排気量(cc):1974
ボア×ストローク(mm):84.5×88.0
圧縮比:8.5
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(kW/rpm):78/5200
最大トルク(N・m/rpm):160/3200
燃料供給装置:ECCS
RB30E(オーストラリア)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):2962
ボア×ストローク(mm):86.0×85.0
圧縮比:9.0
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(kW/rpm):114/5200
最大トルク(N・m/rpm):247/3600
燃料供給装置:ECCS
RB30E(GTS1)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):2962
ボア×ストローク(mm):86.0×85.0
圧縮比:9.0
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(kW/rpm):130/5200
最大トルク(N・m/rpm):255/3600
燃料供給装置:ECCS
RB30E(GTS2)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):2962
ボア×ストローク(mm):86.0×85.0
圧縮比:9.0
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(kW/rpm):140/5600
最大トルク(N・m/rpm):270/4400
燃料供給装置:ECCS
RB30S(中東)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):2962
ボア×ストローク(mm):86.0×85.0
圧縮比:9.0
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(kW/rpm):?
最大トルク(N・m/rpm):?
燃料供給装置:電子制御キャブレター(ECC)
CA20S(南アフリカ)
水冷直列4気筒SOHC8バルブ
排気量(cc):1974
ボア×ストローク(mm):84.5×88.0
圧縮比:8.5
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(kW):78
最大トルク(N・m):163
燃料供給装置:電子制御キャブレター(ECC)
RB20E(南アフリカ)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):1998
ボア×ストローク(mm):78.0×69.7
圧縮比:9.5
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(kW):85
最大トルク(N・m):174
燃料供給装置:ECCS
RB30E(南アフリカ)
水冷直列6気筒SOHC12バルブ
排気量(cc):2962
ボア×ストローク(mm):86.0×85.0
圧縮比:9.0
吸排気方式:クロスフロー
最高出力(kW):126
最大トルク(N・m):260
燃料供給装置:ECCS
Posted at 2021/09/18 08:59:33 | |
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