• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Goo.R.S.のブログ一覧

2015年05月21日 イイね!

山中湖村でのこと

ジャンボリー楽しかったですね~(^^)
ジャンボリーの様子は、既に皆様がアップされているので省略。
昨年のような入場時の渋滞を避けようと頑張って早めに出発したけど、8時頃でも待たずに入れました。(ちょっと拍子抜け)
当然、芝のエリアに駐車です。
駐車後直ぐにフリマエリアに向かい、↓の品をゲットしました。

マグカップ×2+ピステ@marvoさん
陶のカングー×2@陶のクルマさん
コンバース(月星ともいう)のJr.シューズ+ガーゼのおまけ@ショコラのカングー乗りさん
SUNOCOステッカー@鯖ぜんさん
ジャンボリーステッカー@ルノジャポさん
みなさんありがとうございました。
ここで、マグカップが欲しかった方にお詫びです。
二個も買ってしまい申し訳ありませんでした。
息子二人がお小遣いで買ったので許してやってください。
これら以外に椅子やバッグにも手を出そうとしましたが、グッと我慢しました。

今年は白い陶のカングーだけを買う予定でしたが、勢い余って赤も買っちゃいました(^_^;
目的は↓これ

昨年は青いカングー(実車)を買う気だったので青い陶のカングーを買ったのでした。
ところが実車は白いカングーになったので、白い陶のカングーが欲しいなと思ってたら、ほら青→白とくれば次は赤だよね~。
やっぱ病気だわ(^_^;
並べてみたらあらっ?今年のは窓ガラスが白だったようで仕様変更かな?
赤はアクティフのみの設定なので仕方なし。
写真ではわからないと思いますが、黒バンパーの質感など、どれも雰囲気出てて素晴らしい仕上がりです!
来年は何色買おうかな?コンプリート目指す?

フリマで楽しんだ後は会場で演奏を聴いたりじゃんけん大会で楽しみました。
我が家は残念ながら景品はゲットできませんでしたが、たまたま居合わせた息子二人と同じクラスの女の子家族は二つも手に入れられてました(羨
これまでこのご家族とのお付き合いはなかったのですが、カングー繋がりで交流できたらいいなと思います。
途中、三男を抱っこして駐車スペースをプラプラしてましたが、みん友さんとは会うことができませんでした。近くにいらっしゃったのかもしれませんが挨拶できず申し訳けありませんでした。

結局閉会まで会場で楽しみ、駐車スペースに戻ると周りはほんど帰られてました。
ちょうど富士山も見えたのでパチリ!


この後、クラブブラングラシエ分科会メンバーの待つカフェへ向かったのですが、ナビ検索を電話番号で行ったせいか、全く逆方向を案内されてしまいました。
おまけに三男君がう○ちを漏らして着替えなどしてたから大遅刻!
(着替え中にクラクションを鳴らして挨拶してくださった多摩ナンバーのショコラカングーの方、ありがとうございました。)
大分遅刻したのでカフェの駐車場で少しだけのお話しとなりました。
それでも今回の山中湖遠征で一番楽しい時間でしたよっ、会長!
またお願いしますねm(_ _)m

帰りは会長に勧められた道志みちを通り、途中の津久井の親戚宅でかき氷を食べて帰りました。
この道は信号が少なく運転が好きな方にはいいですね。

そういえば、今年はゴロー賞や藤とも賞が無かったですが、あれは昨年だけだったのかな?
この賞のために頑張った方もいたのではないでしょうか?

来年のジャンボリーも楽しみですね~(^^)
Posted at 2015/05/21 08:41:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2015年05月16日 イイね!

会員証作成

これ付けてないと除名されるかと思い、急遽、マグネットシートに貼りました。
明日はこの会員証をカングーのお尻にペタッ!
普段は冷蔵庫に貼っておく予定です。
明日4時(日の出)に起きて洗車するのに、こんな時間に何やってんだ?俺・・・。

Posted at 2015/05/16 22:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2015年04月19日 イイね!

風のいたずらか?

昨日(土曜日)の関東地方は天気が良かったですね。
このところ天気が良くない週末が続いたので、お出掛けされた方も多かったのではないでしょうか。
自分は夜明けと共に起きて洗車しました。
いつもより少し丁寧に洗い、久しぶりにボンネットを開けオイルレベルをチェック。
前回交換から4000kmほど走行しているので、それなりに黒くなってました。そろそろ交換ですね。
アルファの時は2000kmで1㍑くらい足してましたが、カングーにその心配はないようです。
皆さんのブログではここからお出掛けのお話が続くのでしょうが、今週も何処かへ行く予定はありません。
昨日も洗車後1mmも動いていないカングーなのでした(^^)

でも不思議なことがあったのでそのことを書いてみます。
この画像、カングーのアンテナです。

納車後角度を変えたことはないのですが、気が付いたら立ってました。
洗車中に立てた記憶はありません。
撮影後元に戻しましたが、結構しっかりしていてそれなりの力が必要でした。確かに昨日は風が強かったですが、そんなに風の抵抗を受けるパーツではないですよね。
子供、いや大人でもカングーのアンテナには簡単に手が届かないですから、誰かのいたずらとも考え難いです。
皆さんのアンテナは立ってないですか?
気付かずに走っていると、恥ずかしいですよ~(^^)。

今日は明日誕生日な長男のプレゼントを買いに行ってきます。
Posted at 2015/04/19 07:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2015年04月12日 イイね!

諦めたよ

ドライブはもちろん、洗車や車弄りをする時間もないgoo1.2Tです。
でも、子供を抱きながら妄想することは何とかできてます。

先日、ルノーのHPを覗いていたら、ルーテシアにはこんなオプションがあるんですね~。
カッコいいね!
これは、ルーテシア純正オプションの「インテリアパックデザイン」で、その中の「フレンチ」というタイプです。
トリコロールがポイント♪(病気?)
自分ならボディ色に合わせて、これで決まり!


他に5種類ほどあり、どれもカングーに似合いそうです。
見た瞬間、ビビってなっちゃいまして、直ぐMYディーラーに装着可否確認のメールしてました。(汗
で、ディーラーさんからの返事は、NGでした。

理由は以下

①若干の加工が必要になるだろう
②ルーテシア用のエアバックを別途用意しなければならない
③他車種のエアバックは、衝突時の電気信号読み取り不良、シートポジションや空間スペースが違うため、作動時に機能が十分に発揮されない可能性がある。

営業さんとサービスの方々で協議し、安全上のリスクを鑑みて出した結論です。
費用もパーツ代、技術料含めて10諭吉以上になると思いますので、今回は諦めることにしました。

100%不可ではないかもしれませんが、見た目よりも乗員の安全が第一ですので、もしこのブログを読んでトライされる方が居りましたら、自己責任でお願いします。

gooの妄想はまだ続きます。
先程、違う用件でまたメールしちゃいました。(^^)v
Posted at 2015/04/12 04:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2015年04月06日 イイね!

処分しようかと

最近の休日は遠出もせず、家の片付けをしているgoo家です。
家の中を整理整頓してもあまり変化がないので、将来使うかな~?と思い残しておいた物を思い切って処分することにしたのです。
捨てる物で一番多かったのが、子供のおもちゃ、続いて、妻と自分の洋服、そして嫁の目に留まったのが車の本やパーツなどでした。
子供には「使わないおもちゃは捨てろ!」と言って捨てさせた手前、車の部品なども処分しないと・・・・(汗

ということで、以下2点を欲しい方にお譲りします。

① 純正ホイールカバー(新車外し)
② 純正オーディオ(新車外し)

オークションではそれなりの金額で取引されているようですが、相場よりはお得になるようにします。
できれば、引き取りに来てくださる方を希望しますが、ジャンボリーでお渡しでもOKですね。
また、お友達や普段コメント等でやり取りさせていただいている皆様を優先させていただきます。

欲しい方はメッセージください。


※②は以前のブログで皆様よりアドバイスいただき保管しておくことに決めたのですが、嫁に言われたとおり、恐らく使うことはないと思うので、処分することにしました。

※ 参考にお聞きしますが、ZEN1.2L6MTの純正ステアリング、欲しい方いますか?
  近々不要になるかもしれないので、その時はこれも処分することになると思います。
  クルコンスイッチが付いていますが、4ATでも使えるかと・・・。

Posted at 2015/04/06 08:43:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | クルマ

プロフィール

「みんなのお手本カングー見つけました http://cvw.jp/b/2219620/46111011/
何シテル?   05/16 08:32
Goo.R.S.です。 手の届く範囲のイタリア・フランス車が好きです。 車のことは詳しくないですが、運転は好きです。 その他、庭仕事なども大好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

旭産業 タイヤエアーチャック・オープン式 4-IPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 11:07:10

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ZEN 1.2ターボです。
日産 エクサ 日産 エクサ
初めての所有した車。 エアコンがなく、暑さに耐えられなくて乗り換えました。 軽くて、MT ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
学生の時乗ってました。 非力でしたが、MTだったので楽しい車でした。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147に乗ってました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation