• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bee_mc19のブログ一覧

2015年12月07日 イイね!

モーターショーとお買いもの


先日大阪モーターショーに行ってきました
が、特に面白いものはありませんでしたw

しいて言えば新しいCBRがいましたが

全然好みじゃないなーこれ
結局2気筒だし
新型NSXとかいるわけでもなく
東京のよりかなりしょぼかったので残念


そしてお買いもの
CBR250RRのエキパイ購入


しかし佐川急便がやってくれました
配送事故で段ボールが破れてます




フランジの部分に傷が…
最初は受け取り拒否してましたが
発送者との相談でそのまま受け取ることにしました
程度がいいエキパイだけに残念


再塗装してつけようと思います

Posted at 2015/12/07 23:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR250R MC19 | 日記
2015年12月02日 イイね!

お久しぶりの


しばらくアメリカに行っていたのがきっかけで全然更新してませんでしたw


初海外でしたが向こうの食事は量が多いですねえ
味は大丈夫だったので楽しい期間になりました




そしてCBRですがアメリカ出発の前日に修理完了しました
結果としては届いたワイヤーも使えない状態でしたが原因はCBRのほうにありました
エンジン側の太鼓を止める箇所が何かの原因で広がりすっぽぬけるという状態だったので
ラジペンで閉じてみました

帰国後はほぼ毎日乗っていて今のところ問題はありません
この症状がひどくなりすぎるといよいよ載せ替えも考えないといけないかなー

Posted at 2015/12/02 17:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR250R MC19 | 日記
2015年11月04日 イイね!

悲劇


気が付けばリアのブレーキパッドがなくなる寸前…

ネットで適当なのを買って取り付けました

気が付いてなかったらディスク削ってたなぁ
取り付けての感想はさほど制動力も落ちたわけでもなく
街乗りなら全然問題ないので満足です



そして今日帰宅中にクラッチワイヤーが切れました
感覚が若干おかしいなぁと思っていた矢先です

近くだったので押して帰り予備パーツあったなぁっと思い昔の引っ張り出してきましたが
スロットル側切れたときワイヤー類セットをバイク屋経由で買ったもので
その時もスロットルの長さが足りず交換してもらったといういわくつきの物w
いざクラッチケーブルつけてみると長さはいいのですがエンジン側の太鼓が小さく
レバーを握るとエンジン側が引っこ抜けます

さすがのこれには苦笑い
毎日通学で45キロ程度乗っているのでいざ動かないと困ります
すぐにほしい状態ですが社外のパーツは数が少ないし実際ちゃんと取り付けれるのか疑心暗鬼に…
摩耗具合が気になるところですがオークションで純正落とすしかないかなぁ

少なくとも今週はどうにもならないので久々にapeを引っ張り出すことになりそうです(゚⊿゚)

Posted at 2015/11/04 19:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

ツーリング!


お誘いがかかったのでツーリングに行ってまいりました


しかし距離もあるうえ日の出を見るために
22時半出発…

1時間ほど走って皆と合流して再出発

目的地は竹田城跡


今回は竹田城跡そのものを登るのではなく
見る方に行きました

が道中、山の中は4度という寒さなうえ
近くまで来たときにガス欠しかけて
ぎりぎりで24時間営業のスタンド見つけれたり
この景色見るために登山が必要で
足場が相当悪いのにレーシングブーツだったし
そもそも運動不足で登り切った時には疲れきってたしw


斜面にて日の出待ってる時はうたたねして
前のめりに倒れそうになったりもしましたww

天気は良かったのですが雲海は見れず…
少し残念


見終わった後は道の駅で30分ほど寝て
日本海側へ抜けました







天気が良かったのもありかなりきれいでした
(内陸住みでめったに海見れないし)

そのあとは道の駅よったりして帰宅
合計560キロのツーリングでした~

Posted at 2015/11/01 22:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR250R MC19 | 日記
2015年10月25日 イイね!

バックステッポォ…

新古品でコワースのバックステップが安くなってしまったので思わず買ってしまった…


COERCE フィクスドレーシングステップとNEWストリートステップ です


コワースのバックステップはステップバー別売りですがこれはセットになっていました

最初はすべてバラバラで入っているのかな?
自分のはショップで検品済みの物だったせいか
ところどころ組まれてるものがありました
(そのせいでちょっと組み立てに困りましたがw)

定価だと2つ合わせて4万ちょっとになりますが
ほぼ半額くらいの値段で買えました


そして実際に取り付け




取り付けにあたってブレーキ側が苦労しました
マスターの位置が純正より上がるのでカップへ伸びているホースをたわませる必要があります
ここはホースに無理がかからない程度に力ずくでいきましたw

シフトは逆シフトで組んでいます

シフト側純正と比較です
ポジションは70mmバック/30mmUP です

乗ってみるとニーグリップはしやすくなりました
今のところ不満点は全くありません
これでもう擦ることを気にしないでよさそうです



Posted at 2015/10/25 10:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR250R MC19 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
大型デビュー車 乗りやすくていいバイクです カスタム マイクロン スリップオンマフラー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
変更点 柿本改 フルメガN1+S work cr kai 17インチ momo コマ ...
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
二代目CRM50です 友人から格安で購入 少し整備して乗れるようにしました ノーマルル ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
友人より不動車を買い取りレストアしたものです。 現在サーキットメインで使用中 改造点 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation