2008年04月30日
明日からガソリンの暫定税率が復活。値上がりしますよ~。会社の帰り、近所のスタンドは大渋滞、大混乱。笑
おいおい・・・。確かにリッター約30円はでかいけどわざわざガソリン使って来て順番待ちでアイドリングして。ちょっと入れるだけならもったいないよ~。俺のクルマ、そういやカラカラや!でもね、自分は仕事切り上げてスタンド行くより、本日の残業をきっちりこなす方がお得なり。
最近なにかと税金の話題で議論されてるけど、ガソリン税。個人的な意見としては無くてはならないと思う。道路は必要やし、維持とか補修にもお金はどうしても必要。もちろん、使い道はしっかりとムダの無いように使っていただきたいですが。消費税やその他の税金も必要なのは仕方がないですよね。税金を使って日本国と言う名の会社を運営してくださってる政治家、公務員の皆様。どうか我々国民の血税を、ドブに捨てるような使い方だけはやめてください。普通の企業なら投資や運営に失敗し、倒産すれば自ら首をくくるような一大事ですよ。なのに責任取るから辞任します、挙句の果てにはその損失を更に国民の税金で穴埋めする・・・。
なにか間違ってませんか?失敗は誰にでもある。人間やし。失敗したなら『自分達の私財全部金に変えて補填したけど、それでもまだ足りないから国民の皆様お願いします。』ってぐらい本気になってなんとかしてください。俺は明日からも必死で国民の義務である教育、勤労、納税をしますから・・・。
Posted at 2008/04/30 21:54:19 | |
トラックバック(0) | 日記