ジルチンのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

こんな暑い中…バイクで!!

こんな暑い中…バイクで!!今回、ドカティショップによるツーリング企画で、7月25日(土)から26日(日)の一泊二日で山梨・長野方面に(ゴルフ!?)ツーリングに行って来ました。

2日間とも雨は降らない、いや~暑い日でした。
天気予報では、ところにより最高気温38℃か出ていたにも関わらずバイク でツーリングに行くとは思ってもみなかったですよ(笑)

中央道の談合坂SAに、スタッフを合わせて20台強が集まりました。
ここから、蕎麦打ち体験・ほうとう打ち体験とゴルフに別れて出発です。
ゴルフチームはたったの4台でしたが、ゴルフをおこなうには人数的に丁度ですね。

昼食後、ショートコースによるゴルフスタートです。
と言っても、ゴルフ経験は大して無いんですが、バイクで行ってゴルフをやることが無いので貴重な体験です。

この時も暑かったのですが、幸いに木陰に入ると高原なので湿度が無くて気持ち良い感じです。

何だかんだダラダラとやりながら、3時間くらい楽しんでました。

夕飯は、5時30分から外でバーベQ大会と言うよりは飲み飲み大会です。
クーラーボックスにはキンキンに冷えた缶ビールが満載です。飲みきれる?と思いました。

(焼き始めでごめんなさい。)

バーベQの焼きは、焼きたい人がいたので任せて食べ飲み専門でワイワイとやっているうちに7時30分となり2時間でビールが尽きたところで一次会終了。

続けてホテルのロビーで、カラオケ付きの二次会が開始です。またも飲み放題です。
カラオケは、歌った人が指名をして全員が一曲は歌う事に。
台湾から方が元バンドのボーカルと言うことで歌うまかったです。
翌日の運転に響くので11時で終了としました。

2日目は6時に目を覚まして、朝風呂へ行きバイクの写真を撮って戻ります。

その後朝食時に、仲間の一人が蜂に刺されるとアクシデントがありましたが、ホテルのスタッフから頂いた薬を塗って大したこと無くすみました。
この薬はお婆ちゃんの昔ながらの知恵で、木いちごを焼酎で煮た手作りの薬とのことです。(全く知りませんでした)

出発時は気持ちの良い走り出しです。
中央道に乗り諏訪ICまで行き、車山高原へ向かいます。
多くの車やバイクが同じ方面へ向かっていましたね。

天気も良く澄んでいので、遠くの山々まで見えます。

次は美ヶ原美術館へ
一人道に迷ってしまい、捜索と分岐点で待ったりしましたが、無事到着です。

ここで昼食です。
気温はグングンと高くなり、食欲も無いですが蕎麦なので無理に腹に入れて、水分を大量に補充。

出発が2時になり、群馬方面からを通って帰る予定でしたが、遠回りなのとその方面の気温が高いため、ルートを中央道の岡谷ICから乗り帰ることに変更しました。

これが正解で、途中諏訪SAで休憩して6時には帰宅出来ました。
こんな暑い時期のツーリングでしたが、よく飲んで歌ってよく汗をかき、ストレスを発散出来ました。
Posted at 2015/07/30 19:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

/BUON COMPLEANNO 500 \

/BUON COMPLEANNO 500 \毎年7月の初めでしたが、今年は7/4のチンクの誕生日に合わせて『BUON COMPLEANNO 500 』で開催されました。

今回は海辺でなくキャンプ場で行われ、案内をよく読むとイベントが終わってキャンプしながら残ってても良いよという企画でした。

当日、天候は晴れでは無いですが、午前中は曇りで午後も土砂降りにはならなかったので、このあたり前後の天候からすると梅雨の合間になったのかなと思います。

会場にはたくさんのFIAT500ほかが集まり、会場スペースに入れなかった車は別の場所にも駐車をされていました。

最初、うちの車は500の集まる場所に置けませんが、後に同じスペースに置かせてもらえました。
まあ、同じ会場内なのでどちらでも構いませんがね。

MCとして、吉本興業のデニスさんと御茶ノ水男子さんの進行でイベントが進められました。
後に、この人達と一緒にキッズワークショップにてストラップを作りました。特に御茶ノ水男子のお兄さんは作成にお世話になりました。
すごく人の良い方でしたよ。

途中、ゲストカーとしてチキンラーメンとコラボの500が登場しましたね。
ミラーが手になっていて、ホイールキャップがたまごを乗せた柄になっていたりと可愛いかったですね。

お昼はFIAT cafeのランチボックスとビザと、このイベント用のクッキーを美味しく頂きました。
※クッキーの写真しかありませんが(笑)

この後、トレジャーハンティングに行きましたが、途中から小雨模様となりましたが、全てクリアして最後に500Xにたどり着きました。

最後の方は雨となり傘を差しながら、終了まで楽しくて過ごせました。

最後に今回の運営に関わった皆さんスタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
また来年も参加をさせて頂きたいので、このイベントを続けて頂きたいです。
Posted at 2015/07/08 19:15:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「@-かめ- さん
この記事を見ました。
両方欲しい~です、夢のまた夢。。。」
ジルチンです。よろしくお願いします。 イタリア車全般的に好きです。 所有し易いのは庶民的なフィアットですかね。 今までの車歴は ①フィアット(旧...

<< 2015/7 >>

旅に出ます
2016/10/17 09:15:18
走行不能になる前に・・・ 。『レギュレター移設』
2016/07/01 15:38:16
雨だと判ってても(´д`|||)
2016/06/06 06:57:58

ドゥカティ モンスター S4R ドゥカティ モンスター S4R
ドカティS4Rに乗り始めたら、楽しくてやめられなくなりなりました。 エンジンは、下から ...
フィアット 500L フィアット 500L
FIAT 500Lに乗っています。 《 車種 》 Fiat 500L LOUNGE( ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
急にLUPOに乗ることになりました。 よろしくお願いします。 中古車ですが、内装・外装と ...