• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月04日

ぽかーんの集いin加太

ぽかーんの集いin加太 ぽかーんの集いin加太に行ってきました。

場所は、和歌山市の加太国民休暇村です。



…というわけで(?)、私は妻の実家に前日からお世話になることにしました。

といっても、妻とQちゃんとようちゃんと一家総出になってしまうとNCは出せませんので、今回はQちゃんのお泊まり練習も兼ねて、Qちゃんと私だけで妻の実家におじゃますることになりました。


前日から和歌山入りすることになりましたので、今回のぽかーんの集いの呼びかけ人でもあり、和歌山に住まわれているRosoさんに連絡して、加太までご一緒させていただくことにしました。

和歌山市内の某所で待ち合わせて、加太まで連れて行っていただきました。

10時ちょっと前に現地に到着すると、まもなくブリスターさんとshimoxさんが到着です。shimoxさんはゴルフGTIでのご参加でした。



オフィシャルな集合時刻の11時まで、しばらくの間、車談義に花を咲かせながら待っていると、倶楽部ロドスタ8の面々や、路渡カッパさん呼びかけの岸和田からのトレインラン組が続々と到着し、最終的には48台(主催者発表)の参加だったそうです。

今回の一番の話題は、なんと言っても晴れたことでしょう。雨に泣かされ、寒風に泣かされ続けてきた「ぽかーんの集い」、ついに日の目を見ましたよ(泣)。

ちょっと暑すぎで、めちゃくちゃ日焼けしてしまいましたが…



そうこうしている間にお昼ご飯の時間となり、私はブリスターさん、shimoxさんとご一緒させていただいたのですが、おふたりの2ストバイク談義に圧倒されてしまいました。

車・バイクずきってこういうことを言うんだな~って感じです。

ロドスタちょっといじって喜んでる場合じゃないっすよ、ホント。




昼食後はまったり。Qちゃんも、Rosoさんにいただいたポンカンを食べ、Rosoさんのお嬢さんに遊んでいただき、ご機嫌↑ お世話になりました。

いつもは早退ばかりの我が家も、最後のトレインラン(の途中)まで参加させていただきました。

渋滞に悩まされたり、先頭を走っていた某氏がオーバーランしてしまったりと、ハプニングもありましたが、楽しく走らせていただきました。

呼びかけ人のRosoさん&ブリスターさん、そして参加された皆さん、どうもありがとうございました。


詳しくは、本宅のブログをご覧下さい。

ブログ一覧 | ぽか~んの集い | 日記
Posted at 2007/03/04 23:31:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年3月5日 1:53
 お疲れさまでした。
 今後ともよろしくお願い致します。
 m(__)m
コメントへの返答
2007年3月5日 20:13
よびかけ人、大変お疲れ様でした。
娘さんにもお世話になりました。
こちらこそよろしくお願いします。
2007年3月5日 9:41
おはようございます

昨日はお疲れ様でした。
ブリスターさんとの2スト談義はやり過ぎでしたね。(笑)
そんな中でもQちゃんの綺麗好きには驚かされましした。
コメントへの返答
2007年3月5日 20:14
そうなんですよ。Qちゃん掃除が大好きなんです。
掃除が好きなだけならいいのですが、ちょっとでも汚れているのが残っていたり、ちょっとでも並んでいるのがずれたりすると、うえ~んってぐずりだすので、そっちの方がやっかいです。
2スト談義、おもしろかったですよ。
2007年3月5日 20:18
こんにちは。

今回は人多すぎでお話できませんでした。
でも、しっかりいい感じに車高落ちてるNCは見てたりして(^^♪

並べるとやっぱり・・・・。ノーマルのタイヤハウスの隙間目立ちますね。
コメントへの返答
2007年3月5日 20:34
タイやハウスの隙間、やっぱり皆さん気になるんですよね。私もそうでした。
RHT向けのショックやスプリングもじきに出てくるでしょうし、次にお会いするときは、ういん♪号もローダウンでしょうか。

オフ会にくると、物欲が刺激されてしまうのが一番つらいです。
2007年3月10日 18:22
お疲れ様でした。
お友達返事遅くなり申し訳ありません。
とっちさん京都istなんですか。
知らなかった・・・ぼくも京都ist(北の僻地)です♪
コメントへの返答
2007年3月11日 4:43
はい、京都です。京都市内です。
というか、
今までご存じではなかったのですね…orz

京都府民として、ともにロドスタの普及とローダウン化につとめましょうw

プロフィール

「[パーツ] #デミオ INNO デュアルアングル ルーフオンタイプ / UK723 http://minkara.carview.co.jp/userid/222035/car/2410103/8856858/parts.aspx
何シテル?   11/30 13:39
デミオ(DJ/ガソリン/AT)乗りです。画像は、その前の前に乗っていたロードスター(NC/RS/6MT)です。 いろいろと情報交換できればと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とっちの事件簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/24 22:55:23
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2017年6月からお世話になっております。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2001年7月から2004年6月まで 8購入前に乗っていたNBロードスター。 初めての車 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年6月から2008年6月まで 家族用で、もっぱら妻が乗ってました。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011年12月から乗ってます。 2017年6月までお世話になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation