• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koichifunの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2021年1月23日

ヘッドレストホルダー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
昨年末にAmazonでポチっていましたが、品切れが続き、今週届いたので、本日装着しました。
使うはプラスのドライバーと、付属している六角レンチだけ。
2
左右、どちらでも装着できますが、左リヤにシガーソケットがあり、それを避けるため右に別のものをつけているので左を選択。
5つあるプラ製のビスを後ろから4箇所外します。
3
ホルダー前後2分割で、後側に3箇所、前側に1箇所、取り外したプラ製のビスを格納する穴が空いています。
これだと保管に気を使わなくて良いので、ちょっとした気遣いが嬉しいですね。
4
付属の4本のキャップスクリューで取り付けます。
リヤシートのヘッドレストを2つ取り付けたところ。
根元は床に傷を付けないようシート(底に両面テープ付き)が付属しています。
フロントのヘッドレストもこの後ろ側に取付できます。
5
今回、このホルダーを取付けた目的は、全席後ろ側のスペースを有効利用するためです。
画像はチェーン(バイアスロンQE)をケースごと収納したところ。
運転席側には、星撮りに行く時のバッテリなどを置きます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

レカロでシートベルトがひっかかるので。。ついでにゴムも

難易度:

スマホホルダーの強引な取り付け

難易度:

バックドアインナーハンドル取付け

難易度:

1din小物入れ ハーフカット

難易度:

インテリアの純正アクセサリーをコピー

難易度: ★★

バックドアインサイドハンドルその2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ここ数年、年間走行距離が、自転車>オートバイ>自動車(>>徒歩)、となっています。 高齢になって、少しずつ割合が変わりつつありますが、健康にバイクや車に乗れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:15:07
PIAA 【欧州車 車種専用設定】SILENCIO X TRM SILICONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 14:15:34
PIAA 輸入車対応超強力シリコート ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 14:15:19

愛車一覧

ヤマハ YZ250FX ヤマハ YZ250FX
レーサーを認定登録です。保安部品を装着し、リヤサスのリンク変更でシート高をさげました。減 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
19年近く乗ったWRX-STIからの乗換えです。小型、高出力、AWDで気に入る車が出るの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて所有するSUVです。 主に通勤に使い、山歩きや写真撮影(風景・天体)に活用していま ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
山歩きや日帰りツーリングに使っています。燃費もよく積載量が多くて便利です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.