• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまっちのブログ一覧

2018年12月25日 イイね!

Merry Christmas❄

Merry Christmas❄昨日、車検が無事に終わったのですが、エアコンフィルターの交換は自分でやることにしました。

少し前に、東雲の『A PIT』に行きましたが、S4適応のエアコンフィルタが無く、メーカー取寄せになるとの事でした。
と、いうことで、今回は給油がてら、市川のSABに行ってみる事に。

お目当ての、DENSO製エアコンフィルターがありました!(*^^)v



ついでに、HKSの『SUPER HYBRID FILTER』も見つけて、少し安くなっていたので、こちらも購入。
新しく『SUPER AIR FILTER』が発売になってますが、今回はパーツレビューも多く上がっている、ハイブリッドの方を試してみようと思い、こちらにしました。
東雲には既に無かった・・・。

エアコンフィルターは、駐車場でパパっと交換。
グローブボックス外すだけだから簡単ですね。
エアフィルターは、後日交換する事にしました。

買い物終了して、せっかくなので、クリスマス限定バッジをゲットする為、少し走りました。
予定では、羽田空港まで行くつもりでしたが、ディズニーランド近くでも取れるかなと思い、ディズニーリゾート周遊道路を走っていると、ゲットできました(*^^)v



357号をそのまま走り、豊洲付近から築地に向かう新しい道路を経由して、戻ってきました。
Posted at 2018/12/25 23:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月24日 イイね!

車検完了、そして・・・

車検完了、そして・・・23日、朝イチでディーラーに行き、車検のため、車を預けました。代車は『プレオ』ダイハツ「ミラ」のOEMですね。
代車としては珍しく、ナビ・ETC・バックカメラと充実装備でしたが、出かける予定はないので、そのまま家に戻りました(^^;)

そして、本日、昼までノンビリ過ごして、近所の洋菓子店(パンも売ってる)に行き、クリスマスケーキを注文。この日ばかりは、ケーキ製作に集中するので、パンの販売はありません(*゚Д゚*)

15時半頃、ディーラーから車検完了の電話があり、受け取りに行く事に。
と、その前に、ケーキを受け取りに行きました。

ディーラー近くのガソリンスタンドで代車の給油をして、ちゃんと満タン返ししました(^-^)

車検は異常なく、無事に通ったようです。
後日、車検証とシールが送られてくるそうです。

毎度の事ですが、代車を借りると、特に軽なので、ハンドルがめちゃくちゃ軽い(^^;)
S4を受け取り、ハンドルの重さにビックリしますが、すぐ慣れますね(笑)
やっぱり自分の車がいい!
Posted at 2018/12/25 22:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

ラリーフェスタに行ってきた

ラリーフェスタに行ってきた群馬サイクルスポーツセンターにて行われた、『ラリーフェスタ2018』に行ってきました。
夜勤明けで、職場から直接会場の群馬サイクルスポーツセンターへ。



9時半頃に現地に到着し、会場に入ると既にウォームアップ走行が始まっており、盛り上がっておりました。
待ち合わせをしていたわけではなかったですが、みん友の「のびぞー」さん、「たく@FA20DIT」さん、「レヴォ英VMG」さんと合流(^-^)

1回目の同乗走行抽選は間に合わず、デモラン走行を見学しました。
すぐ近くを全日本の本物のラリーカーが疾走する姿は迫力があります。
今年は結局ラリー観戦に行けなかったので、余計に興奮しました(笑)









デモラン、同乗走行見学をして、『コ・ドライバーセミナー』へ。
田中選手・保井選手がMCとなり、ペースノートの作り方や、ラリーの裏話(暴露話(笑))など聞けて、面白かったです。
ドライバーによって、ペースノートの作り方や、読み方が異なったり、こだわりがあったりと、興味のある内容でした。

メインステージでは、トークショーが開かれました。
1回目は、新井選手・奴田原選手・柳澤選手・福永選手でした。



お互い、ライバル関係ですが、普段はとても仲が良い感じで、面白い話が聞けました(^-^)
柳澤選手、ウォームアップ走行でトラブルが起きたみたいでしたが、燃料切れだったようです(笑)それをネタに来場者に燃料切れに注意してくださいと、笑いを誘ってました。

引き続き、2回目のトークショー。
鎌田選手・谷田川選手・能戸選手・田中選手・保井選手です。



鎌田選手と谷田川選手はダートラドライバーとして、能戸選手はアジアクロスカントリーラリードライバーとして活躍しています。
トークショーでは、鎌田選手はダートラドライバーとして参加してますと言ってました(笑)
田中選手・保井選手は、コ・ドライバーとして、ラリードライバーの暴露話(笑)なども。いい意味です(笑)
新井選手がジャイアンとか云々(笑)

トークショーを見ると、ラリードライバーは皆さん、親しみやすさがありますね(*^^)v

2回目の同乗走行抽選会も、残念ながらハズレ。当選番号がだいぶ偏っていた気がしますが、抽選方法が気になります・・・。
まぁ、そんな事はよしとして、2回目のデモラン、同乗走行を見学します。
1回目と少しコースが変わり、少し長くなってましたね。ちょっとしたダートコースみたいな所も走り、ラリーカーらしく、砂埃を上げるシーンも。




スマホカメラなので、迫力は・・・💦

アジアクロスカントリーラリーのハイラックスも同乗走行しており、そのコースも行ってみることにしました。



かなりの凸凹道で、腰が悪い人は乗れませんね(笑)
車が跳ね上がってました。

再びラリーカーコースに行くと、8の字やドーナツなど、これまた見事なテクニックで観客を湧かせていました。

途中、レヴォ英さんのお陰で、CUSCOブースにて、もつ煮をご馳走になり、申し訳ないので、CUSCOパーカーを購入。
お昼ご飯は、あの『ROCK』が出店しており、カレーを頂きました。お店の味そのままで、美味しかったです。

イベントも後半になり、じゃんけん大会が開かれました。
じゃんけんプレゼンターは、なんと新井選手の息子さん、新井大輝選手です。



尽く負け続け、STIコンテナの時に決勝まで行きましたが、残念ながら敗退。何もゲット出来ませんでした・・・(´•ω•`)

じゃんけん大会の途中、日が暮れる前に写真撮影もありました。


一通りイベントが終了し、帰宅の途につきました。
高速乗る前に、ちゃんとガソリン補給。
しかし、ETCカードを挿入し忘れ、久しぶりにゲートで発券しました(^^;)

関越道で渋滞のため、ナビのリルートに従い、北関東道東北道経由にするも、東北道で事故渋滞にはまり、少し時間掛かりましたが、無事に家に到着できました。


ラリーフェスタは、7年ぶりの開催だったようですが、ラリーを身近に感じられるイベント。来年も開催して欲しいものです。
そして、来年は、ラリー観戦に行けるといいな。
Posted at 2018/12/05 15:07:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 無計画慣らしドライブ
ハイタッチ!drive
2023年10月03日10:37 - 19:01、
327.84km 7時間49分、
9ハイタッチ、バッジ130個を獲得、テリトリーポイント1400ptを獲得」
何シテル?   10/04 13:51
2006年の7月にインプレッサスポーツワゴン 2009年の9月にインプレッサ2.0i-s 2016年の1月にWRX S4『SporVita』 2022...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

屋号の如く飛び込んだ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 09:22:59
SUBARU AWD 50th 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 20:37:33
夏季休暇その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 20:29:21

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
追突事故に遭った、前車からの乗換え。 気分も新たに、『ソーラーオレンジ・パール』です。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
VAG(SporVita)からの乗換えです。 アイサイトXで、さらに便利になりました。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation