RVRからの乗り換え、この度ヴェゼルオーナーに仲間入りさせていただきました('ω') 元々は実家で乗られていた車でしたが、諸事情あり僕の下へやってきました。 自分で買うならHV一択でしたが、元々は家族の車、文句は言えません。 ただガソリン車、予想以上に軽快なハンドリングとそこそこ良い燃費。素直 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年05月28日
2014年式グロムから乗り換えました。 H29.1.21契約、 H29.2.4納車。 10年ぶりのスクーター。 もともとはビッグスクーター狙いだったけど、未使用登録車で安く出されていたスペシャルエディションに一目惚れし、その日に契約してしまいました(^^;; 何かとディスられることの多い150 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年02月26日
H27.2.14契約。 翌週2.21納車。 前車VT250を手放してから2年、 再びライダーへ(原2だけど(^_^;) 2015モデルを待とうと思っていたんですが、カラーチェンジのみとのことだったので、安く売られていた2014モデルにしちゃいました。 生活のメインはやはりRVRですが、ちょっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月18日
友人から破格で譲り受けたスパーダ。 それまでトゥディ(原付)しか乗ったことなかった自分にとってはまさに夢のマシンでした。 当時はかなりの不人気車だったそうですが、なんで?と思うくらいの気持ちのいいパフォーマンス。暖かい季節に70キロくらいで走行するのが最高でした。 250ccのバイクとしてはコ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月18日
H19.10月契約。 H19.12月からH25.6まで乗っていました。 初の新車購入、それも社会人になりたてでちょっと無理して買った思い出深いクルマです。 元々はエアウェイブのスカイルーフに憧れてホンダDに行ったんですが、「今度出る新しいフィットにもコレ(スカイルーフ)ついてますよ」の甘い誘惑に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月17日
H25.6月からRVR(GA4W.2WD)に乗っています。 2代目フィット(GE6)からの乗り換えです。 買い替え当時、出たばっかりのXV、モデル末期のCR-V、デュアリスと迷い、悩みに悩んでRVRを選択。 今となっては一世代前の顔つきになってしまったジェットファイターグリルですが、このいかつ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月16日
総合的に見れば満足度は高めだが、430万を超える車だと思うと残念な点は多い。 マスターピース(日本語でいうと傑作・名作)という大層なグレード名がついているが、ステッチは模造(ヴェゼルは本物だったのに)だったり、ホーンが軽自動車やコンパクトカーと一緒の音。 そしてやはりやり玉にあがるのは、ナビの ...
2021年01月03日
一言で言うと、「ガソリン車悪くないじゃん!」と言うこと。良い意味で予想を裏切ってくれた。走行フィーリングは好みがあると思うが、軽快感・リニア感はRSの名に恥じないと思う。重厚感や静粛性はHVの方に振ったのだろう。 ターボではないので、若干の非力さは感じるが、ストレスになるほどでもない。高速走行 ...
2018年05月29日
ワクテク1泊2日無料モニターキャンペーンを利用し、試乗してきました。2日間での走行距離は162キロ。 1200ccの小排気量ですが、パワー不足感はなく、流れの速いバイパスでも特に困ることはありませんでした。 ECOボタンオフで、スーパーチャージャーオンらしいのですが、気持ちよく加速してくれました ...
2014年12月24日