• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし0のブログ一覧

2016年05月24日 イイね!

kt-2!春の1泊オフ(2日目)

今週は仕事が全然ヒマなので(汗)、1泊オフ2日目レポートアップします。




7時前に起きて、ほけきょんさんと朝風呂に。
すると、そこに風呂嫌いで有名な会長が! 今日は残念ながら雨だな(笑)





朝食もけっこう豪華です。




2日目朝から「なおまゆさん」も合流、駐車場でご挨拶。
なおまゆさん「ここって、夜、星がすごくキレイだったでしょう!」「星がキレイで有名なんだよ」
自分「・・・・・・・。」
(やばい、ビール飲んで、だべってただけで星なんてまったく見てねえ)(汗)





午前中は宿の駐車場で試乗会。
やっぱり人気はこの2台、JACKさんのロードスターは子供たちにも大人気(笑)

自分は、なおまゆさんのクルマで「EDFC」を初体験、最初助手席に同乗、その後運転もさせていただきました。
「自動減衰力調整」って面白いですねえ。
さらに、ほけきょんさんのクルマで「スロコン」を体験、でもレカロのシートの方が気になって(笑)
スイフトの5MTって乗ったことなかったので、ととさんのクルマにも試乗。
最後にJACKさんのロードスターを運転させてもらいました。
へたくそな運転で、けっこう飛ばしちゃってごめんなさい(汗)




「EDFC、ふむふむ、こいつを外してアタシのクルマに移植するか」(うそです)





その後、宿から1時間くらいの所にある「香嵐渓」という景勝地に移動。
なおまゆさんが先発して、混み具合の確認、駐車場の確保、ハイドラとLINEで皆を誘導。
と見事なお手並みを見せていただきました、さすが副会長(笑)






秋の紅葉が有名なところだそうですが、新緑のモミジもキレイです。





皆、写真撮ってます。





ここで昼食、自分は木原さんと同じ「とろろそば」にしました。
あれ、昨日も昼はそばだったような? 暑いからまあいいか。





昼食後は、しばらく川遊び。子供たちも大喜びです。
会長、孫を見守るおじいちゃんの眼差しになってますよ(笑) あ、自分もか(笑)




2時をまわったので、残念ながらここでお開きです。
会長から「次回は10月にやるけど、プチオフは各自勝手にやるように」とのお言葉が(笑)




会長、ほけきょんさん、自分の3台で「おみやげ」を探しながらボチボチ帰ります。




「おみやげホントにこっちでいいんですか?」「ちょっとまって今調べるから」





無事おみやげも買って?会長と別れ、自分とほけきょんさんの2台で高速にのります。
右に左に遅いクルマをパスして快調に飛ばす、ブルー編隊(笑)





名残惜しいですが、ほけきょんさんともそろそろお別れ、ブルー編隊解散です。




ふと後ろを見ると、恐ろしいモノが。
快調に飛ばす、ブルー編隊じゃねえよ(笑)

あ、もちろん法定速度内で快調に飛ばしてただけなのでNO問題ですよ。




バチが当たったのか、渋滞に巻き込まれつつも、





夜10:30無事帰宅。
2日間の総走行距離は約895kmでした。燃費はメーター読みで約20km/L
行きに満タンにして行ったのですが、最後まで燃料持ちませんでした。

team kt-2!の皆さん、2日間ホントにお世話になりました。
「もういいよ」ってくらいよく走ったオフでした(笑) 最高に楽しかったです。
また次回、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/05/24 13:39:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

kt-2!春の1泊オフ(1日目)

5/21、22の土日、チームkt-2!春の1泊オフに参加してきました。

今回の1泊オフの目的地(宿泊地)は長野県飯田近辺です。
結構距離があるので早めに出発します。





5時過ぎに自宅を出発、まずはチームの関東組4台で諏訪に集合するので諏訪湖を目指します。
他の方は皆さん下道を使ってくるようですが、自分はヘタレなのでオール高速です(きっぱり)




10時過ぎにコメダ珈琲諏訪店に到着。
すでに「かっちん会長」と「ととさん」は到着済み、ご挨拶とモーニングを食べながら「ほけきょんさん」を待ちますが、道の駅のCPを獲るのに夢中のようなので(笑)こちらから「道の駅 南アルプスむら長谷」にむかいます。





会長、自分、ととさんの順番でカルガモ走行。
途中48000キロ到達。





道の駅 南アルプスむら長谷に到着。
ミドリの多い、とってもキレイな道の駅です。ここで「ほけきょんさん」と合流、関東組(おっさん組?)4台がそろいます。





道の駅にいたカワイイわんこと、わんこと戯れるほけきょんさん(笑)





途中道の駅のCPを拾いながら、4台で飯田方面にむかいます。
朝は涼しかったのに気温はいつのまにか31度、半袖を持ってこなかったのを激しく後悔します(笑)





1時半ころ、道の駅 信濃路下條 「そばの城」にて昼食。なかなかうまいそばでした。





ここで念願の「青スイ2台並び」を実現!どうしても並べたかったんです(笑)
でもほけきょんさんのクルマと車高が全然ちがう。自分の荷物フル積載時より低い(笑)





スイフトRS4台で、ひたすら目的地を目指して走ります。
ただそれだけなんだけど、なんかスゴく楽しいです、なんでだろ(笑)





3時半頃、本日の目的地、湯の駅「ひまわり館」に到着、道の駅と日帰り温泉と宿泊施設がくっついた複合施設です。
すでに関西中部組の「あやい」さん「木原提督」さん「JACK55」さんは到着済み。




しばらくして、「すいとみ」さんファミリーも到着、宿泊組全台がそろいました。





進化めざましい「すいとみ」号、新しいホイールもカッコいいです。
しかし進化が早すぎませんか(笑)




昨年11月に「すいとみ」さんに初めてお会いしたときの「スイフト」これですよ(笑)






その後、大きな温泉に入って、豪華なお食事をいただき、お酒もちょっぴり?飲んで、夜中までクルマ談義?に花が咲きました(笑)

というわけで、オフ会1日目のレポートでした。
2日目に続く。
Posted at 2016/05/23 18:30:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

富士体験走行オフ

4/30富士スピードウェイで体験走行オフ会に参加してきました。

今回のオフ会はGW中ということもあり、ウチの奥さんを連れて富士近辺で前泊することにより、家族サービスとオフ会参加が両方同時にできる「一石二鳥」計画だったのですが・・・・。
結果どちらも時間的に中途半端になる、という「二兎を追うもの一兎も獲ず」という情けない結果に(泣)

まず29日は、奥さんを連れて1日山梨方面を観光、夜は河口湖に宿泊、30日は6時半に起きて自分は富士スピードウェイへ、奥さんは1人で大月方面に電車で遊びに行く計画でしたが、まさかの寝坊(汗)




とりあえず、急いで用意をして奥さんを河口湖駅まで送り(悲しいほど富士山がきれいですw)
富士五湖周遊道路をかっとばして富士スピードウェイにむかいます。




10時すぎに富士の東ゲートに到着。
赤いマツダ軍団が並んでます。




富士スピードウェイの中が、広すぎて皆さんがどこにいるのか、さっぱりわかりません(大汗)
ようやく10時半頃みなさんと合流。
今回の参加者は最後に書きますが、10台11名+お子様3名です。




皆さんが集まっていた駐車場から、コースが目の前に見えます。
体験走行とはいえ、ここを自分のクルマで走るのかあ、と思うと緊張してきました(笑)





11時半にコントロールセンター前に集合、クルマを順番に並べて待ちます。
正直、この待ってる時が一番ドキドキしました(笑)






12時いよいよコースイン、自分の前は「ほけきょん」さんです。
ペースカーを先頭に、比較的ゆっくりコースを3週、結構あっ、という間に終了です(笑)
でも、富士の本コースを自分のクルマで走れるなんて、貴重な体験をさせてもらいました。




朝ゲートで一緒になった方たちでしょうか?
こちらの皆さんも体験走行されてました。


最後に今回の参加メンバーとクルマを順番に。



まず、木原提督さん、試乗させてくれてありがとう。スゴく速かったです。



JACK55さん、チケットの手配ほか、いつもお手数かけます。



あやいさん、なんというか、もうクルマがスゴすぎます。



彩雲さん、vitzすごくいい音してました。



ほけきょんさん、ようやくお会いできました。オフ会で同じ色のスイフト初めてです。



スジョーさん、1泊オフ残念ですね、でも横須賀カレーオフやりましょう。



なおまゆさん、あまりゆっくりお話しできずすみません、お土産ありがとうございます。



すいとみさん、Mockingbirdさん、時間無くてお子さんと遊べなくてごめんなさい(笑)



ととさん、いつもお土産ありがとうございます。こちらは手ぶらで申し訳ない(汗)

今回一番遅れてきて、2時にはさっさと上がるという、ドタバタの参加でホントにすみません。
皆さんと、もっとゆっくりお話ししたかったんですが、また次回よろしくお願い致します。




最後にちゃっかり、自分だけゲート前で記念撮影(笑)

Posted at 2016/05/01 01:31:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あつし0です。 2012年7月にスイフトRSを購入しました。 ほとんどノーマルですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 23 2425262728
293031    

リンク・クリップ

永久保存版!? 旧500の見分け方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 22:04:36
唯一無二の車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 17:45:51
車内静音化計画❗️第3弾(タイヤハウス)❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 18:58:06

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRS CVT車に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation