• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あく太郎のブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

アクセラ入院と代車生活

アクセラ入院と代車生活以前、何シテル?でも少し触れましたが、1日にアクセラのバンパーが破損しました(´・ω・`)

結構きつめの右カーブで、センターラインを割ってきたトラックを避けようとしましたが、バンパーが擦れて引っ張られるような形で破損したようです。
相手も気づかすに行ってしまい、自分もぶつかったという感触がなかったためその場で止まって確認しなかったのですが、まさかこんな状態になっていたとは・・・(ノД`)シクシク

修理しようにも部品工場が連休のため部品が届かず、しばらく代車生活です。・゚・(ノД`)・゚・。





<日産ウイングロード>
まぁ何というか、乗り心地と速度感が半端ないです(;´∀`)
昨日高速で走ったのですが、80キロが120キロくらいに感じますw
走行距離が14万キロ超なので脚がスカスカなんでしょうねぇ。
ナビもETCもついてないので不便この上ないです(´・ω・`)
(でもATだから、渋滞は楽でしたがw)

早くアクセラ戻ってこ~い( 」゚Д゚)」
Posted at 2014/05/05 23:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年04月24日 イイね!

欲しい物リスト(計画?)

最近、みんカラを徘徊して物欲が沸きまくりなあく太郎です(´∀`*)
(人が何かやっていたりすると、どうしても自分でもやってみたくなるw)
その中でも、特にこれが欲しいという物をピックアップしてみました(`・ω・´)


・ドラレコ
もし万が一の時の保険としてあった方がいいかなと(;´∀`)
ドライブの思い出としても残しておけますし(b´∀`)ネッ!

・ポータブルナビ
マツコさんのナビの評判がすこぶる悪いようなのでw
よく迷う自分としては、ナビがおバカだと致命的なのです(;´Д`)
ただ、マツコナビのGPSと後付けのナビのGPSが干渉し合わないかが不安・・・

・タイヤ、ホイール
純正のホイールも悪くはないけど、やっぱり一番変えたいところ。
ホイールは、18インチ7Jのサイズで性能とコスパを考えたらやっぱりコレしかないのかなぁ
(他のは7.5J~)
アテンザにつけていたホイールがまだあるけど、オフセットが合ってなくて3ミリ程車体側に引っ込むことになるので、ちょっと悩ましいところです(´・ω・`)
タイヤは雨に強い(らしい)コレにしようと思いますが、まだ純正タイヤがもったいないので、来年以降かなぁ^^;


↑以外にも色々と物欲は尽きませんが、お財布の中身が寂しい現状では・・・
あ~、宝くじでも当たらないかなぁ・・・(ボソッ

Posted at 2014/04/24 23:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2014年04月08日 イイね!

桜とI-DM

桜とI-DM自宅の近くの公園にて(・ε・)
満開の内に撮れて良かった(;´∀`)








続いてI-DMのお話

↑よくドライブに行くワインディングを走った時の記録です( ̄ー ̄)
3rdステージに入ってから結構苦戦した(特にハンドルでw)ものの、最近何となくコツが掴めてきたような気がして、5.0もポチポチ取れるようになってきました^^
でもS字カーブだけは苦手(´・ω・`)

I-DMは雑な運転すると容赦なく減点されるし、かといってゆっくり淡々と走っているだけでは点数が伸びないしで、アグレッシブに走りつつも角の無い丸い運転が要求される面白い機能だと思います。
某漫画の、コップの水をこぼさない走りみたいな?w

ステージ上限が3のところを5まで上げられる裏技があるらしいのですが、まだそれに挑戦する勇気が・・・(;´Д`)
しばらくは3rd道場で頑張ることにしますw
Posted at 2014/04/08 23:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2014年02月16日 イイね!

納車

納車題名の通り、本日アクセラが納車しました。

乗り心地が良いにも関わらず走りも良い事、燃費の良さにビックリしております(;´∀`)



↑アテンザの最終走行距離です。
今までホントよく走ってくれました(^^)
できれば次のオーナーが決まってまた元気に走り回ってくれればいいのですが(´・ω・`)
Posted at 2014/02/16 20:19:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2013年10月27日 イイね!

予約

お久しぶりです、あく太郎です。

今日、Dに新型アクセラの試乗車が入ったということで、現物を見にDへ。
第一印象としては、内装・外装共にワンランク上の車種になったなぁ、と。
この手の感性には鈍い自分でも分かるほどでした(・ε・)

まだATの1.5Lしかありませんでしたが、そのまま試乗してきました。
最近のエコカーにありがちなブレーキング時に燃費を稼ぐために勝手にシフトダウンを多用して、減速時の違和感が出るようなこともなく、とても素直なフィーリングで好印象でした。
ただちょっと1.5Lじゃあ登坂路がきつそうな感じです。

で、本命のディーゼルは来年の1月になるらしく、今予約かけると2~3月初めに納車とのこと。
2月末に車検が切れること、来年の4月(だったかな?w)に消費税が上がる事、ガソリン代がくそ高い今の状況を考えて・・・
予約してしまいました(;´∀`)
グレードはXDのMTですw

ちょっと納期的に不安ですが、車検切れた後は代車を貸してくれるとのことなので、とりあえず安心(・ω・)
まだディーゼルアクセラの試乗もしないうちに予約するのはちょっと躊躇しましたが、アテンザのディーゼルを試乗したときの走りの良さ、燃費の良さが印象的だったので多分大丈夫なはず、うん(ぇ

というわけで、あと4~5カ月で7年連れ添った相棒からアクセラへ戻ることになりそうです(´・ω・`)
Posted at 2013/10/27 23:10:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記

プロフィール

「宇治市民になりました(´ε` )」
何シテル?   03/18 23:26
(`ェ´)ピャー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ふーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/08 23:51:56
 
TAK.tics File 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/08 23:49:14
 
Team TOKAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/13 11:53:37
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
3代目の愛車です。 アクセラ→アテンザ→アクセラと、またアクセラに戻ってきました(笑)
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
14万キロ走った元相棒です。 ターボの加速が病みつきでした(;´∀`)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ペーパーの頃からいろいろと乗り回してきた元相棒です。 この車に出会ってなければ、車好き ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation