2009年10月13日

石川で行われた加賀百万石杯へ行ってきました!
今回は完熟ライフさん・参号機のかめちゃんと一緒にエントリー!
前日、給油しに地元のガソスタへ行くと、偶然隊長に遭遇。
その時も参戦しようと誘ったんですが、あまりノリ気では無いようでした・・・
てか、あんなイカツイマシーンで地元ウロウロしないでもらいたいですね(;゚Д゚)アワワ
今回も前日入りしようと言う事で早めに出発!
17時搬入開始と聞いていたので、後ろの方にならないよう0時前後目指して行きました。
途中雨に降られながらテンションだだ下がりで会場に到着。
しかし、様子がおかしい・・・
かめちゃんのナビでは確かに会場周辺を示しているらしい・・・
そこで地元民まつよしさんにTEL・・・
現地の様子を伝え確認してみると・・・
搬入は17時ではなく5時(;´Д`A ```
半日違い・・・笑えません(汗)
搬入時間まで路駐して車内で暇潰し・・・
隊長はその頃地元でひつまぶしを堪能していたらしいですが(笑)
朝を向かえ搬入するも、今世紀最大の僻地へ...
人通りはほぼゼロ(´・ω・`)ショボーン
地元ナンバーも多く、その時点で正直入賞は諦めました。
とりあえず、見て周りなおぢ君・ショーヘーちゃん・ぱいん君達と絡みました。
投票締め切り間近に・・・隊長到着(笑)
結局当日エントリーで現れましたね(爆)
この日の僕に比べて、かなり有意義な時間の使い方だと思いました。
まぁ、17時搬入開始だと言われ友人を疑うことすらなかった自分・・・
普通に考えて17時搬入は有り得ない(^^;)
何かの雑誌に書いて有ったらしいんですがね・・・
結果はと言いますと・・・
フィット含む激戦??コンパクト部門第3位頂きました☆
ある意味激戦でした??(笑)
まぁ、お土産出来ただけでも感謝ですが(^^;)
今回絡んでくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
てか、ワゴニストorスタクラのイベントに予定合わせるべきだったと今更後悔。
どちらも、かなり内容が濃く楽しかったみたいですね♪
早くワゴニストカーニバル申し込めよ!と言う長さんの言う事を聞いておくべきでした。
そして、ショーヘーちゃんは早くマシーンを直しましょう!
ぱいん君はリメイク頑張って下さい!
楽しみにしていますよ♪
Posted at 2009/10/13 21:41:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日

山梨で行われたスペシャルステージに行ってきました!
今回は相棒とキャパ2台でエントリー♪
何と彼、九州は宮崎から12時間もフェリーに乗り、降り立った大阪から自走での参戦です!
以前から目論んでいたキャパ2台での参戦(・∀・)ニヤニヤ
お互い気持ちの高揚はハンパ無かったと思います!
湾岸長島で合流し初対面( ´艸`)ムププ
いつも電話であーだこーだ話しているので初対面感は全く無し(笑)
むしろ2人とも久しぶりに会ったかのようなテンションで(爆)
会ってから5分以内にカンチョーされましたし。。。(゚∀゚)バカカト...
合流後出発してから数分で相棒にトラブル発生・・・
一度高速を降り対策した後、再び出発。
黄色と黄緑のキャパが高速を滑走!
多分目立って仕方無かったかとノ(´д`)デヘヘ♪
ポリの目に留まらなかったのが幸いでした(汗)
早めに出発したので、トラブルに見舞われながらも良い時間に搬入出来ました。
書きたい事が沢山有り過ぎるので、『会場編』は端折りますm(_ _)m
結果はと言いますと・・・
フィット含むコンパクト部門5本に・・・
会場内全てのキャパが絡むと言う珍事(;´▽`A``
全てと言っても3台だけですが・・・
まさに夢の競演☆
キャパを2台乗り継ぐ者、もしくはセカンドカーまでもキャパ所有の者、正にキャパバカ(笑)
後にも先にもこんな珍事は無いのかも知れません。
帰りに皆で並べて写真撮影しいざ帰路へ!
『帰路編』も書きたい事が沢山有り過ぎるので、またの機会にでもm(_ _)m
↑多分書きませんが(笑)
道中一度ブチ切れまして。。。(;゚Д゚)アワワ
これまでキャパに関して参考にするものが殆んど無く試行錯誤してきた訳ですが、今回並べてみて沢山の発見がありました!
今後は外装現状維持を考えていましたが、もっとバランスを整えてみようかとも思わされました。
手数を増やすとかでは無く、要はバランス!
車高によって、ライト・ボンネット・ガラス・ルーフの角度による全体の見え方の違い・・・これが今回の一番の発見でした。
今まで同じような車高のキャパと並べた事が無かったので色々と収穫があり、今後の参考にしていきたいと思います。
そして、もう一つ分かった事・・・
チリチリはドコにでも居ると言う事実(笑)
今回交流して頂いた皆さん、投票して頂いた方々ありがとうございました!
今後も予告無く会場に現れますので、その際は宜しくお願いしますm(_ _)m
長文にも関わらず、キャパバカのブログに最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2009/09/29 21:03:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月08日

こんばんは、約半年振りに雑誌購入しましたわっき~☆です!
普段雑誌は立ち読みオンリーでございます(笑)
後は昔のVIPワ○ン熟読!
今月号の『ワゴニスト』に掲載されまして(・∀・)ニヤニヤ
7月初旬の撮影から発売までの約2ヶ月間、かなり長かったです。
撮影当初はまだ特集1台目ということで、キャパ以外にどんなマシーンが掲載されるのかも気になっていました。
蓋を開ければみんカラ~ズの皆さんの掲載率が高いこと(;゚д゚)アワワ
特集の名前が変わっていたのが唯一残念でした。。
内装さえやっていれば・・・良いお話も有ったようですが、キャパには見開き掲載で十分です!
いや、十分過ぎます。。。(´ー`)y-~~
まぁ、見開きでの掲載はこれが最初で最後かと(笑)
外装かなり満足していますし、後はマ○ラーと○○○○に手を加えたら多分お仕舞い・・・
多分・・・
多分・・・
その多分がコワい(笑)
今回撮影時、スペック表のボディカラー欄に「ポケモン☆イエロー」と記入したんですが誌面では・・・
某VIPワ○ン的なノリでは無いようです(笑)
決してふざけている訳では有りませんので悪しからず(爆)
それにしても、オーナー写真人相悪っ...
実際はもう少し愛嬌有るかと!?ノ(´д`)デヘヘ♪
Posted at 2009/09/08 22:07:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月31日
こんばんは、昨日はキャパデビュー戦ということで寺崎杯へ行ってきました!
今回はポケモン☆レーシング初の全台エントリー!
広報部長はお留守番(笑)
全台と言っても3台ですが(爆)
最寄りのPAでユウキ@GSさんや完熟ライフさん、イシコロくん達と合流し深夜搬入しました。
朝起きると目の前にはあいん君・・・朝っぱらから目に沁みる(爆)
少し絡むとみんなのアイドルあいん君はトイレ探しに消えていきました( ´,_ゝ`)プッ
その後、朝食を取りマッタリしていると、「今イケてる旬な男」ことなおぢ君、「キャパにゾッコン」でお馴染みのショーヘー君が絡みに来ました(*゚▽゚)ノ
ショーヘー君とは2回程会っているんですが、未だマシーンを見たことがありません。
彼こそ第2の相乗り大将かと(笑)
その後、隊長の所へ絡みに行きましたが、ムニャムニャいいながらお腹ポリポリ未だ夢の中・・・
起こしたら後が怖いのでそっとしておくのがベストかと。。。(゚ー゚;Aアセアセ
表彰式までの間、会場では沢山の方々と絡んでいただき楽しかったです♪
デビュー戦結果の方はと言いますと・・・
フィット・bB含むコンパクト部門・・・
第2位!!!!
投票していただいた皆さんありがとうございました。
また、隊長も激戦アリスト部門第4位!
いつも、会場では洗車しない投票しないこの方もやる時はやります!
普通皆さん自分の車には1票入れたくなりますよね(笑)
ガツガツせずサラリと受賞する当たり、男前だなぁ~と思いました(*´ω`)ムフフ
久しぶりに洗車したのが良かったのか・・・
キャパ構想からかなり経ちますが、楽しみにしていたデビュー戦をこのような結果で終えることが出来て良かったです♪
リメイクが間に合わなかった友人と一緒に参加出来なかったことが残念でしたが、完成をゆっくり待ちたいと思います。
今回絡んでいただいた皆さんありがとうございました!
また次回も宜しくお願いしますm(_ _)m
スタイルワゴンクラブさんに撮影していただいたので、楽しみも一つ増えました(・∀・)ニヤニヤ
フォトギャラ
Posted at 2009/08/31 21:42:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年07月28日
こんばんは!
未だイベントエントリーせず見学で出没してます、わっき~☆です(笑)
キャパ納車後3回しか乗ってませんし(´,_ゝ`)プッ
イベント遠征のことも考えて、以前からレーダー購入を考えていました。
そんな時、調度良いタイミングですぐるちゃんが新たなレーダーを某量販店から強奪してきたとのこと(;゚д゚)
てことは、以前NEWフィットで使っていたレーダーは使わないのでは!?
『レーダーよこせや!(#゚Д゚)ゴルァ!』
なんて恐れ多くも言えません・・・
おぉ~コワ(;゚д゚)ァ....
『今後使う予定が無いようなら、譲って下さい!』
と丁重にお願いしました!
はい、即決お友達価格でゲットです!
週末にでも試してみようかと思いますが・・・
フロントガラスのミラーフィルムって、受信状況大丈夫なんですかね!?
ETCもたまーに受信しない事があるんで、もしかするとレーダーも受信状況良くないかも・・・
ま、その時は家フィットで使おうと思いますが( ´,_ゝ`)プッ
みんカラ~ズの皆さんはレーダー使ってます!?
今週末はいよいよドレミですね♪
今回ポケモン☆レーシングからは壱号機・参号機が出動!
もちろんキャパは・・・
意外と宣伝にも積極的な広報担当は強制参加で(笑)
参加される方、道中マシーン壊さないように気を付けて下さいね!
Posted at 2009/07/28 20:55:02 | |
トラックバック(0) | 日記