• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E M Sの"23万キロオーバーのボロイ車" [トヨタ サクシードバン]

整備手帳

作業日:2022年6月3日

エアフロ 交換 他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
現状のエアフロは21万キロ以上使用しているので、リビルト品(2500円)にチェンジニアリングしてフィーリングチェック
2
中回転域のトルクの微妙な落ち込みが無くなりアクセルレスポンスも向上

効果バツグンで大成功
3
車両診断機のテスト

使用OK
4
燃料キャップの清掃及び機能チェック

問題なし
5
エボの燃料ポンプが付いているらしいので
取り外し確認


火気、静電気厳禁
超要注意作業

6
燃料タンクの内部確認


予想外に超綺麗な状態
7
作業時の距離

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車そしてホイールセンターキャップ塗装

難易度:

ルーフシール直し

難易度: ★★

毒キノコ繁殖

難易度:

リア ワイパー ゴム交換

難易度:

エンジンオイル交換3回目

難易度:

補機ベルト交換②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「YAMAHA MC-5 音だけ聴くと日本製とは思えない音楽性の良さアリ 聴感上のFレンジは若干ナローだが躍動感のあるリッチな中低域の量感や細身にならない中高域の色彩感の良さがあり、繊細感や情景の静かさも当時の値段を考慮すと十分 日本的な堅苦しさや貧相な感じがしない良質なサウンド」
何シテル?   04/17 23:58
工場の総合保全屋です。 スクランブル ブースト  焼酎25度 1.8L/一晩 (慢性胃炎出血多量の為酎ハイ1Lで我慢中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

森本モータース 
カテゴリ:メンテ
2021/02/13 19:26:49
 
高橋 洋一 チャンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 07:12:07
 
コイズミ無線 
カテゴリ:オーディオ
2020/03/08 09:16:19
 

愛車一覧

トヨタ サクシードバン 23万キロオーバーのボロイ車 (トヨタ サクシードバン)
サクシード バン 5MT 4WDをスーパーチャージャーで武装   スーチャーならではのダ ...
スズキ エブリイ メンテばっちり絶好調 (スズキ エブリイ)
仕事用の車から遊び用に変更 15万キロ オーバー ターボ 5MT  4WD 仕様 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 外見は廃車レベルなボロイ車 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
26万キロ オーバーで外見は廃車レベルだが機関絶好調  6速フケ切り余裕でOKアフターフ ...
アプリリア RS125 アフターパーツが少なくて困っている (アプリリア RS125)
aprilia RS125 MY08 地元 茂原サーキットや袖ヶ浦サーキットでのエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation