
ご無沙汰してました!
本日CIVIC TYPE R RACING BLACK Packageを契約して参りました。
実は長い間みんカラから遠ざかっていたのは2022年FK8を売却してしまったからです。
いろいろ自分なりに整備しながらサーキットも満喫できて楽しい思い出ができたんですが、3年で7500Kmしか乗らなかった、乗らないのなら車検前に売却してしまおうという気持ちになってしまったんですよね。
その後足ならなんでもいいやということで中古E12ノートに乗り換えしたんですが
2025年12月に高速道路で前方の大型トラックがよろめいて路肩の石を巻き上げ飛び石でフロントガラスにひびが入ってしまいました。
警察を呼んでもらいましたが対向車線の車もあったため一概に前方のトラック運転手のせいにはできないと、事故証明にはトラックドライバーの名前は載せられないという警察の回答でした。
あまりにも理不尽すぎると思いましたが、それ以上言っても無駄なので諦めました。
やはりドラレコはつけておくべきですね。
そんな事がありましてノートは廃車することにしました。車検が1年半も残っていたのに。
そこで先日馴染のHONDAディーラーでFITでも買おうと思って見積を出してもらおうと伺ったところTYPE R が6月に入ってくるといのでどうでしょうか?
という情報を頂いたのですが、その日はFITの見積を頂いて帰りました。
しかしFL5を1~2年待っている方もおられるでしょうし約3か月後に納車なら
ここは買うしかないと決断しました。
FK8を手放してからぽっかり心に穴が開いたような気分でしたが、また、いや更に進化したTYPE Rに期待がいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2026/02/23 21:20:35 | |
トラックバック(0) | 日記