• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

台風21号を肌で感じました・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

台風21号を肌で感じました・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 昨日の夜は超大型台風21号の風のせいで鉄筋コンクリートで出来ているビジネスホテル松楽も結構揺れていたのでむっちゃ怖かったです。そして今日は石川県の牛飼いさんの所に行くのでホテル前に停めておいたアスラーダのところに行ってみたらなんとアスラーダの目の前に・・・



















鉄製マンホールが!
(((( ;゚Д゚)))ガクブル



どこの屋上からか飛んで来たみたいなんですが、もしも直撃していたら・・・と思ったらマジで怖かったです。その後は暴風雨の中を2時間ほど走って以前RR mkⅢを買ったときに来た・・・




金沢東ICを通過♪
(σ・∀・)σ





そして2011年にかっちゃんと通ったのと里山海道にある道の駅 高松で・・・







一服♪
o(^-^)o




時間的に10:00ということもありお腹が空いたので軽くごはんを食べているうちに雨は上がっていました。ただ相変わらず風はすごくて日本海は・・・




















激オコ状態!
(゚Д゚≡゚Д゚)





その後風の影響で高速道路上には折れた木々や葉っぱや飛んできたゴミなどが散乱していました。まさかその時にはそのゴミのせいで後で地獄を見るとも知らずに走ってました。そしてどうにか12:00前になって能登町にある・・・


























西出牧場到着!
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ




西出牧場さんは繋ぎ牛舎形式で牛飼いをしていて教育ファームもやられてる牧場さんです。西出牧場さんとは先日神戸で行われた交流牧場連絡会ユース研修会 in 西山牧場!でお知り合いになって色々お話をしていたのですが、ぜひ現地を見てみたいと思ったので今回来た次第です。本当に丘の上にある広い牧場でしおのえふじかわ牧場とは一味違った素敵なロケーションだなと思いました。



そして談笑していたら13:30位になって、このあと別の牛飼いさんの所に行く予定もあったので・・・



K「非常に名残惜しいのですがそろそろ帰ろうと思います。」
m(__)m







西「ほんとですか・・・。ぜひまた遊びに来てくださいね♪」
(σ・∀・)σ






K「もちろんまたきます!西出さんもよかったら遊びにきてくださいね♪」
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー







西「また行かせていただきます♪ところでKITTさん・・・もしかしてこの車・・・



























パンクしてない?」
m9(^Д^)プギャー










K「マジッスカ!」
o(_ _;o) シネル









西「しかも2箇所から空気が漏れてるっぽいっすね!」
(゚Д゚≡゚Д゚)







K「マジでどないしよう・・・」
ハァ━(-д-;)━ァ





もう新品タイヤを買うしかないのか?と思っていました。そしたら西出牧場さんが近くでいつもお世話になってるタイヤ屋さに聞いてくれて修理可能ってことだったので・・・










石田タイヤ商会さんへ!
ヾ(*⌒∇⌒)ノ






台風の風が吹き荒れる中、急なお願いであるにもかかわらずすぐに対応していただきました。石田タイヤさんか言うには一本のタイヤに2箇所の穴が空いてパンクした場合はほとんどの場合でパレットらしいです。恐らくどっかの段階でアスラーダは壊れたパレットを踏んでいたのかもしれません。ただあのゴミだらけの状態だとさすがに分かりませんでした。まさか能登半島の先にきて台風の攻撃を受けるとは思わなかったわ・・・
o(_ _;o)





そしてそれから道路上を気をつけながら走って17:00過ぎに次の目的地である・・・

























澤田牧場さんに到着
(株式会社 Harmony with)
o(_ _;o) チョッチ ツカリタ




澤田さには2年くらい前から6次産業についてお話がしたいからぜひ石川に遊びに来てといわれていたのですが、色々と忙しくて来れませんでした。今回やっと来れたので色々なお話を澤田さんとさせていただきました。



今回行かせて頂いた西出牧場さんも澤田牧場さんもうちの牧場なんか比較にならないくらい広い土地で牧場をされていて羨ましい面もありましたが、それなりに問題もあるんだなと勉強になった一日でした。
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2017/10/30 06:59:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アオダモの花
woody中尉さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暖かくなると・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル http://cvw.jp/b/222149/47674884/
何シテル?   04/24 06:25
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation