• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

情報が欲しいのです。

別海、中標津近郊で自社で(外注は一切ナシ)自動車のフロントガラスの交換が可能な業者を複数探しております。
事情がありまして・・・【複数】ってのが大事なのです。ネットでは中標津は1箇所しか見つからない感じで、少し遠いですが根室にも一箇所あるようですね。
ちなみに・・・他でもこの情報を求めてるので品切れになる場合もありますが・・・有益な情報の場合はお礼の品を差し上げます。






























アタシのハジメt・・・・・・照

嘘です生きててごめんなさい。

※こんなふざけたものではなくちゃんとした品をご用意いたしますのでご安心ください。














でもアタシももらってくれると嬉しいな←









マジにちゃんとしたお礼はしますのでご安心を。



で、とりあえず最近の出来事。
GT-Rのバッテリーのためにちょっとだけ高い充電器購入。(BALとセルスターのもあるけどソレじゃダメなのよね・・・)
それだけじゃ寂しいからカロのDEH-6200も購入。青いのじゃなきゃ嫌だとかそんなめんどくさいことを言って店員に取り寄せ頼んだ奴は私です(照)


先に充電・・・。オプティマだしね。とりあえずは復活した。
プラグ交換してたら・・・10年近く愛用してたエーモンのプラグレンチのプラグ保持用のゴムリングが脱落した。しかも一番奥のプラグ横の溝(プラグ外す前に落ちたからエンジン内部には入ってない)

ホースとか邪魔だし・・・そのままコレ突っ込んでみたら楽に取れた。


ちょっとだけ値段が高くなるけどただ長くした感じのペンチと違って2箇所の動作で開閉する構造だから・・・細かい作業では扱いやすいかも。指先での操作が楽な感じっていうのかな。


プラグの次はターボタイマーぶっ壊れて勝手に電源ON、OFFしまくってうるさかったから・・・中古600円くらいで買って交換。元から付いてたのと同じBLITZだからヒートガン使って固定のテープ剥がしてコネクタ差し替えただけだしすぐ終了。

そしてカロのブツ・・・。R33はセンターコンソールのパネルが運転席側まで伸びてて邪魔で無駄にめんどい。
とりあえずステアリングはボタン押して引っ張れば外れるようにしてるしで・・・数秒で取れる。


コネクタとか抜くのめんどくせーから梱包材突っ込んでパネル落ちないようにして作業。



寒かったんだもん(泣)

なかなかいいデザインですね。











青いしな!!!



しばらく乗ってないからちょっとホコリっぽいしあとで車内清掃しなきゃ・・・。



で、外したカロのDEH-P650・・・これGT-R買ってから新品をすぐ付けたはず。俺何年あの車乗ってたのかは・・・・・・・忘れた(笑)4年か6年だった気がするけど。なんとなく新しいの欲しくて替えただけだからまだ普通に使えるし・・・トラクターにでも付けるか誰かにあげるか・・・そこはまだ未定。


・・・・・・・・・・・・・・寒いから風呂入ってくるってことで今日はここまで
Posted at 2017/01/22 08:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フルーダンパー入れるのにはベルトカバーのこのツバ的なのを完全に真っ平らになるまで削ぎ落とせばいいってことかなー。どっかで干渉するとかって聞いた気がして新品買ってみたけど日本語の取説じゃねぇからよくわかんねぇっす😇」
何シテル?   04/18 08:35
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation