• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつき(WRX STI TypeS)のブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

今日のごはんはおさしみでした

昨日の午前中はMFのトラクターの点検と整備。
当然フィルター清掃もしたから俺までホコリまみれ・・・。



順調に終わったし昼の空き時間に音楽聴きながらオイルや常備しておきたい消耗品の注文書作っておくはずが・・・音楽聴いてただけで終わってた(照)
ついでに期限今月中の工具(俺の私物)の注文も入れてない・・・。



まあ明日やればいいやと仕事終わって帰って寝て・・・・今日。



午前中は仕事の方が少しヒマだったからNS-1の冷却水を交換することに。
NS-1だとカウル片側外さなきゃ厳しいのね・・・。5分かからず外せるけど・・・めんどくさい。
カウル付いてるとカッコいいんだけど・・・整備で余計な手間増えてめんどくさいし・・・純正のカウルって脆い。

楽で快適なのを選ぶのか速くてカッコいいのを選ぶのか・・・。昔の俺は迷わず後者だった。でも、今は迷うよ・・・。オッサン化が進んでるってことなのだろうかね。
よく「もう30いってるんでしょ?そろそろ結婚考えた方がいいよ」みたいなことを言われるし。



















俺はまだ27だ(泣)














まあ、画像にあるのは俺が軽トラや原付のオイル交換でよく使ってる廃油受け・・・・・コレはダイソーで買えるよ。食器の水切りだったはず。



もちろん108円だ☆


エンジン側のホース下のボルトを10ミリのソケットで抜いてラジエーターキャップ抜いたら冷却水出てきた。リザーブは10ミリのソケットでボルト2本外してひっくり返して中身出して洗うだけだし・・・楽なもんだ。
エア抜き・・・これも楽なもんだ。



順調に進んでるかのように見えるだろう・・・だがしかし・・・

ボルト抜こうと思ったらカウルの下側割れてた(泣)




前期型のは確か廃盤・・・・。後期型はヘッドライトが違うから付けるとしたら手間と金がかかる。
社外のFRPのにするとチリ合わせが必要な予感するし・・・もちろん全交換だから後期カウルほどじゃないとはいえ数万の出費と手間。



一番楽なやり方でいこうと・・・倉庫でテキトーな不要樹脂パーツ探して・・・ソレを欠損部分に当てるように成型、溶接した。


強度は新品には劣るだろうけど今のところは大丈夫そう。

修復不能になったらさすがに何か買う。
その時は黒く塗りそうだけど・・・ブルメタに塗るのもアリかなーとか思う。

修復したのは明日ヒマだったらもう少し細かく研磨して極力目立たなくしようと思う。


時間的に今日できたんだけど・・・・










やはり音楽聴いて寝てたら仕事の時間☆しかも昨日から1曲を延々と聴いてるだけという・・・www




明日もこうならないことを祈りながら音楽聴いて寝るわ。








注文書?



















なんだっけそれ?←死





Posted at 2016/03/26 21:09:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

マフラーへこみ修正・・・・・・・・・・・・・・・かもしれない。

昨日のブログに載せてた安く入手したトラストのパワーエクストリームⅡマフラーだと思われる物体。
出口(画像右側)へこんでるあれね。



金はかけたくないけど仕事ついでならタダでやってくれそうな鉄工屋のオッチャン来る予定もないし・・・自分でごまかすことに。家でやるとうるさいとか言われそうだから仕事ついでに持ってって空き時間にやった。

まあ、へこんでる方を下に向けて少しマフラー出口を浮かせるように高いとこに置いて・・・大きな意味はないけど鉄パイプに軽くビニテ巻いて突っ込む。内側に向かってへこんでるのを外に広げるわけだから・・・鉄パイプは少し角度つけた方がやりやすいしでマフラー浮かせてるわけ。
・・・・・・・・ここまで大げさな角度つけなくてもいいと思うけど。



準備ができたらマフラー押さえつつ上から下に向かってハンマーでパイプを叩く。


カン



・・・・効果なし。

アレだな。ちゃんと魂込めて打たなきゃだめなんだよ。

魂込めてさ・・・

























「スマホを【使い方同じだから大丈夫】と散々言われてauからドコモに変えたんだが・・・クソ使いにくい。話が違うじゃねーか!!」


ガン!!



「散々無駄遣いしてきて足りなくなったら消費増税とか人なめすぎだろ」


ガン!!!



「俺が賞味期限切れ間近で半額になってた牛乳買って来たの誰か飲みやがった!!!!」



ガンッ!!!

















・・・・・・・・・・・・・・・今日はこのくらいで勘弁してやるかな・・・俺は優しいんだ。
ちゃんと恨み・・・じゃなくて魂込めて叩いたら大分マシになったぜ☆









Posted at 2016/03/19 09:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日 イイね!

凹んでる・・・・

今日は朝仕事から帰ってすぐにホッケ焼いて食った。1匹298円とかおじさんにはなかなかに高級食材だよ・・・



食ったらエスティマでドライブ。
途中でピザ買った。
で、とりあえず工具屋行って駐車場でピザ食って音楽聴きながらグダる。
アンタこれ以上工具買う必要ないでしょ的なことをよく言われる・・・でも気になるんだから仕方ない☆
ちなみに周りの人たちは・・・俺に異性に対してもこのくらい興味を持ってほしいらしい。
無理だね・・・みんなの嫁の話聞いてるとさ・・・結婚したら俺確実に鬱病になる気がするんだよ・・・笑



まあ、とりあえず店に入ったけど皆さんセールの激安商品目当てなようで・・・開店前から駐車場で待ってたぞwww
特に4本しかない商品目当てだったようだね。
クニペックス・アリゲーター。4000円近いウォーターポンププライヤーね。それだけ約半額らしいよ。
真っ先に入った1番目と2番目のが2本ずつゲット。
どいつも考えることは同じらしい。
観察してたら・・・最初に入ってプライヤーゲットした2人以外は割とすぐ出てった。それだけが目当てで待ってでも買いたいもんなんだね。



ちなみに俺はプライヤー系はTONEやロブスターやTOP派。

ヒマだったしテキトーに店内うろついたりして・・・珍しくバックスへ。
店内うろついてたら車検切れの車の作業をしつこく頼んでた老人がいて店員と揉めてた☆


次に、桂木イオンのクランツでケーキ買った。うん。






帰ったらちょうどいい感じに運送会社の人がマフラー届けにきた。

トラストのパワーエクストリームⅡっぽい。

なんか中古が妙に安かったのね。開封したら煤が・・・泣



安さの理由はコレだwww



出口(画像右側)少し歪んでる。露骨な接触痕がないことから・・・たぶん軽く当てた程度。布当ててプライヤー系の工具で挟んで曲げるか鉄パイプか木材でも当ててハンマーでぶっ叩けば戻りそう。
こういうの直すの得意な人とかいたらやってほしいよ・・・
仕事なら割とテキトーだから普通にやるけど・・・自分のだと思うとなんか緊張してダメだ・・・

てか、マフラー運んできた人に「このマフラー何に付けるんですか?」とか聞かれて駐車場にあるGT-Rに付けるって答えたらなんか会話盛り上がった。車の話とか久しぶりにしたわ。


マフラーはいつ作業するか決めてないけど遅くても車検前には交換予定。


それまでに出口曲がってんのなんとかしなきゃ・・・。


今日のセールで買ったウォーターポンププライヤーうまく使えばなんとかなるかな?www





Posted at 2016/03/18 21:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

ちょっとだけツーリング

今日の昼は予想外気温1℃らしい。というわけで・・・CD50にバッテリー付けた。
とりあえずこれからその辺走って・・・東武で飯でも買って帰ろうかな的なノリ。75~80キロくらい走るっぽい。

黒い原付見かけてもイタズラ禁止ね☆

バッテリー付ける時にこけて柱にケツから突っ込んだんだけど・・・






なんかよくわからん金具付いてて・・・


酷いめに遭った(泣)


痔にならないことを祈る・・・。







まあ、それでも俺は今から行くんだけどね。



我ながら怯えてるのが痔だけに・・・













痔重(自重)するべきだと思うけどwww
Posted at 2016/03/13 10:55:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月10日 イイね!

色々出てくる・・・

倉庫漁ってたらブレーキフルード(328レーシング)出てきた。



2~3年前に発注ミスで買って・・・使わず存在忘れて放置www
開封してなきゃ問題ないって話も聞くけど・・・俺は体調の都合で本気で走ることもないし・・・いらないんだが・・・捨てるのもなんかもったいないような・・・。かといって他にも新しいDOT4オイルはあるからわざわざコレ使う必要もない・・・。


欲しかったらあげるけど・・・誰か飲む?割りたいなら炭酸水もあるけど・・・☆



他にも未開封の謎の安物スピーカーやサンバイザーポケットとか・・・色々転がってるから・・・こっちもそのうち処分かな。



倉庫空ければ・・・そこにメイト突っ込んで・・・倉庫の中で駆動系もばらせるかなって思うんだ・・・。そうすれば外と違って雨風、砂埃気にする必要もなくのんびりやれるしね。

なんだか今のメンバー見てると今年の春夏秋も仕事が忙しくなりそうで不安だ。

過労死しなかったらまた本州行きたいなって思う。






もちろん原付で











Posted at 2016/03/10 22:18:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「珍しく意見が聞きたい http://cvw.jp/b/2221583/42165055/
何シテル?   11/09 20:21
札幌から中標津辺りに引っ越してきました。 ドライブ、車や原付(走るのもいじるのも)、旅とか観光、ゲーム等が好きです。 愛車はWRX STI type...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

金曜日、土曜日で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 04:51:53
未だ終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 08:25:36

お友達

気軽にお友達申請出してくださいね。
でも宗教勧誘はやめてくださいwww
21 人のお友達がいます
メグ&amp;サク社長メグ&サク社長 * 水穂はるな水穂はるな *
脂売り脂売り * ☆きみ☆☆きみ☆
しんちゃん@WRX STI typeSしんちゃん@WRX STI typeS フィールダー@yuuフィールダー@yuu

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行距離14000キロ程度、一通り整備された状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生初の新車購入です。 納車された次の日には既にいじってた気がします☆ 以前所有してた ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.