• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつき(WRX STI TypeS)のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

原付減った

ストマジと行灯カブは無事に引き取られていった。



まあ、家にはあと7台あるから1台なんか手放すかも。

そうすればもう出し入れに困ることも無さそうだし。


残すことに決めた方のスーパーカブC50SSは既に動くようになったしであとは細かい調整してホムセン箱付けたら旅に使えそう。




で、東武のカレー屋で今日バイキングやるってことで行ったんだよ。俺が入ろうとすると同時に看板を閉店にひっくり返されたという・・・orz
営業時間中のはずなんだけどね。
なんで(;´д`)?
他に人いないから?


意地でもカレー食ってやる的なノリで隣の福住へ。
カキフライカレー注文。

美味いっす。もう俺これでいいわ。
そのまま東武店内のパン屋でカレーパン買ってソフト食って帰宅。

次はインデアン行きたい。
あそこのエビカレーの普通か辛口気味のが好きなんだけど今忙しくてなかなか行けない。














働いたら負け?
Posted at 2017/09/30 16:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

何故こうなる

前回のクッソダークなブログ(CD90の話)から数日。
俺はもう嫌になってあの人物の番号を着信拒否にしましたが、本日2回の着信が入ったって履歴にありました。
そして放置してたらライン(こちらはブロックしてないので)です。

「日曜日ツーリング行きませんか?」

だそうです。
ちなみに俺はこの文章を読んですぐに何故か鼻血出て息苦しくなりました。はい。謎です。
とりあえず・・・

①罠
②罠
③罠
④罠


・・・・・どれですかね?






俺としては③辺りかなぁと思うのですが。


普通に考えてそんな文章送れるなら今月9日に引き取り、支払い期限だったCD90の件についての弁明や謝罪くらいできると思うのですが。

なんか理解できないやと思いつつ考えるのも疲れるので寝ます。


そろそろいい話もしたいのですがこんなんばっかで疲れます。


Posted at 2017/09/22 21:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

すっごくダークな話

最近いきなり原付が増えたのには実は訳があるのです。
たしか8月頃、知人が皆でカブ買って11月に耐久ツーリングやるってことを話し、誘ってきたのでせっかくだし付き合うかとすぐに入手可能なボロい不動の行灯カブを入手、それを直して乗るつもりが北見エリアに12Vカブを売りに出している人がいて引き取りは後日相談とのことで話をして購入、ツーリングではそちらを使うことにしました。

で、カブを買ったことをその人物に伝えたところ、「俺もカブ欲しい、見つけたら1台回してくれ」とのことで俺が12Vカブを引き取りに行くところにもう一台カモメカブがあることを教えると、欲しいとのこと。
1台なら陸送も検討するところを北見エリアに2台まとめて取りに行くことになりました。
その前日、取引相手がCD90もあると話してたことを本人に伝えると、これです。


で、相手側の単なる読み間違いでフレームナンバーは120番代、12Vの2期モデルのフルノーマルであることが確認でき、9月1日に引き取って帰ったらその日のうちに見に来ました。
軽整備して実際に乗せて問題がないことも確認させ・・・・・・・・そして金の話になると急に渋り出しました(謎)

15万というのは中古で古い車両のため、消耗品の交換(部品代のみ)と運搬にかかった経費込みの見積もりで出た金額で、本人が消耗品はいらない、このまま乗るだとか延々とやってるので結局ガソリン代までこちらが負担して何の特にもならない金額で折れてやったら次の土曜(9日)には引き取ると自分から言い出し、カブは当たり前のようにキャンセルです。

その人物は後日カブを他の人に仲介しました。俺とも顔見知りで、ストマジと交換になりました。
そこでの発言がコレです。
「こいつ俺がこうやってカブをストマジと交換できるように仲介までしてやってんのにCD90を13万なら買ってやるって言っても安いとか言って売ろうとしないんだ」
自分でキャンセルしたものを他の人に紹介するって・・・ただケジメ付けただけですよね?俺が感謝する必要あるのでしょうか?

更には「他の人に売った方が儲かるんじゃないの?」発言まで。

それでもまだ終わらず、人をカブオーナーのツーリングに誘って巻き込んでおいて「俺やっぱカブいらねーわ」発言なんかも・・・・。

で、結局9日の約束のはずが今日になってもCD90の件については連絡一切ナシでした。
なんか自分が高値で他の人に売ろうとしたバイクが結局売れなかったって感じでこちらのCD90を渋ってるみたいな話もありますが。


そして今日、仕事で呼ばれたみたいでその人物が職場に現れました。
普通ならやばいと思って逃げ回ったり謝罪しに来たり・・・何かあってもいいと思うのですがこっちに来て悪怯れる様子もなく


「あぁいたの?(笑)」

でした。

呆れましたよ。40代ですよ。せめてもう少しマシなことを言えないのでしょうか?

普通ならこちらの反応で察するものだと思いますが、普通に帰っていきました。
もう関わる気も失せたのでCD90についてはこちらでどうにかすることになります。

付き合いが長くても、人って信用できないものだなぁと思ってしまいますね。別海に来てからというもの、得るものより無くすものの方が遥かに多くて困ります。人間不信にもなりますよ。

この件については保身のためか相手側が事実を都合のいいように歪めて一部の知人に伝えているようで、こちらの方で後日共通の知人に事実を話して【相談】する必要がありそうです。大変です。
あくまでも【暴露】じゃなくて【相談】ですよ。




・・・・・(笑)


そんなんで・・・・6V最終型行灯カブ、12VスーパーカブSS、ストマジ、ベンリィCD90があるわけです。

邪魔なので3台くらい減らすつもりでいますがね。


気分転換にチョイノリ欲しいっすわ。できればカムが対策品になってるモデルで。

Posted at 2017/09/18 22:09:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

そんなに簡単じゃないって

身内に頼まれて・・・コケたりしてボロくなってるような4ストの50ccスクーター安く探してるんだけど3万以内ってなるとなかなか見つからない。
3万以内っていうけどさすがにチョイノリみたいなのは無理っぽい。
扱い方からして2ストは基本無理だと思われる。
自分で探してみればどれだけ無茶言ってるのかわかるんだろうけどね。
そもそも俺ボランティアで整備や運搬やる人じゃないのに・・・


俺のレッツ4パレット欲しがってるけどアレは規制前の5馬力モデルだしでもったいないから譲る気ないっす。

ボロい行灯カブならやるって言ってんのに変速機付きは嫌らしい。
ストマジはパワーありすぎだし手入れできない人間に渡すもんじゃない。

なんて状況。


3万って・・・なかなか酷くね?


Posted at 2017/09/10 21:48:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

地獄のドライブ

昨日・・・朝4時くらいに出勤して7時半くらいに帰宅。
シャワーだけ浴びてハイゼットに荷物積んで留辺蘂へ。(ナビ見たら片道最短180キロあった)
途中にある弟子屈町の道の駅には無料の足湯があってジェラートが美味いんだよね。中間地点付近にある美幌峠の頂上付近は景色が良くて揚げ芋が美味いんだ・・・。北見は中標津よりずっと栄えてて面白い店も結構ある。




































全部素通りで軽トラで180キロ走り続けたよwww


で、取引相手より早く現地に着いてしまったからコンビニで食料、ホムセンで予備のタイダウン購入。

そして合流。






工場内を見せてもらって少しだけ雑談。



ブツを積み込んで出発。
固定は任せるとのことで話は通してたから作業は割りと早かったっていうか・・・・相手のおじさんプロだわ。固定が芸術的。


で、行きと同じ道をまたひたすら走り続ける・・・

積んだブツが重いせいで明らかに上り坂でパワー食われてる・・・。しかも雨・・・。


昼だけ休んで15時過ぎから仕事に戻るわけだから・・・仕事の間の約7時間半でブツの積み込みもして往復360キロ走るんだよ。当然相手がいるから多少はお話することになるし。

余裕なんてない。食事も車内、水分はトイレ行かないこと前提だから最低限・・・。

友人に貰ったアイフォンとスピーカーで音楽流してなかったら精神崩壊しそうなストレスだわ。




















俺一応重症のヘルニアだしな☆



なんとか別海に着いたら予定(っていうかタイムリミット的なアレ)より10分早かったから帰宅前にコンビニへ。
モンスターエナジー買って記念撮影して倉庫寄って荷物降ろしてそのまま仕事・・・・。



マジに余裕なかったわ・・・・。あんだけ走ったのに楽しい要素全くねぇwww


そこまでして運んできたのがコレ。















原付3台・・・。


今9台所有・・・さすがに邪魔だから4台手放すつもりでいるけど。
カブ探してて・・・入手した3台のカブの中に23000キロ走行とはいえ12Vの1995年モデルの実動あったからソレをベース車両に使って長距離ツーリング用のオモチャ作る。鍵が製作したもの1本しかないのが問題なんだけど。安く複製か製作できるとこ探さないと・・・。

(他は6Vの1976年式行灯カブ、1978年式カモメカブでどちらも修理が必要。必要最低限直したら手放す予定)

次はスクーター探すことになる。頼まれたんだけど予算がバイク屋なんか論外ってレベルだからボロか不動車見つけて俺が修理して引き渡すハメになると思う。



俺はボランティア系メカニックとかそういうのじゃないんだけど・・・・orz




そんなんでなんか50cc未満のスクーターあれば情報欲しいっす。






関係ないけど今夜のご飯は高級ウニ丼・・・
Posted at 2017/09/02 20:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3台目 http://cvw.jp/b/2221583/42283384/
何シテル?   12/10 21:38
札幌から中標津辺りに引っ越してきました。 ドライブ、車や原付(走るのもいじるのも)、旅とか観光、ゲーム等が好きです。 愛車はWRX STI type...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レカロSR-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 21:35:24
これから忘年会・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 04:13:12
金曜日、土曜日で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 04:51:53

お友達

気軽にお友達申請出してくださいね。
でも宗教勧誘はやめてくださいwww
22 人のお友達がいます
脂売り脂売り * 水穂はるな水穂はるな *
フィールダー@yuuフィールダー@yuu メグ&amp;サク社長メグ&サク社長
北海道黒鯖北海道黒鯖 べはせべはせ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行距離14000キロ程度、一通り整備された状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生初の新車購入です。 納車された次の日には既にいじってた気がします☆ 以前所有してた ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.