• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつき(WRX STI TypeS)のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

ちょっと初心に・・・

先日のブログにも載せたデリHELL事件(笑)の後、俺は悲しい気持ちを振り払うように、GT-Rで走った。
そして思ったんだ・・・・


やっぱ車っていいなぁと←バカ


少し・・・初心ってやつにかえってみようかなと思った。


で、買っちゃった(照)



もちろん新品。


今付いてるKTSのSCダンパーβは外したら処分かも。走行距離少ないし不具合もないけど取り付けて3年くらいになるからね。


ちなみにデリHELL事件のせいで失った3万を考えると工賃はかけたくない←

道具揃ってるし経験もあるわけで自分でできるんだけどね、寒いとヘルニア痛いぽ(´;ω;`)
今日も仕事で整備してるけどケツまで痺れてるやつ。
メガネレンチで済むとこにロングスピンナ使うくらいに腰への負担が怖い・・・

誰か手伝いに来る(*´ω`*)?

むしろやる?www












べ・・・べつに工賃ケチってまたデリHELLに挑戦しようとか考えてないんだからね!←
Posted at 2017/11/30 14:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

デリHELL

先日の話。
東京から戻ってきてからというもの、この町での生活における孤独感に仕事や日常のストレスばっかでどうしようもなくツラい。
人に愚痴を聞いてもらいたくなったというのかな。あの時の俺は・・・嘘でもいいから、優しい顔で、優しい言葉をかけてもらいたかったのかもしれない。


























なんてホストに貢いでる女みたいなこと言ってみた(照)←





東京ではたくさんの人にお世話になって楽しく過ごして・・・そこから急に一人になっちゃったからかな。
こっちに戻ってから・・・・夜には苦手な酒を無理に飲んだりもしてたし、どうかしてたのかもしれない。

スナックとか勧められるけど、過去に居酒屋だと騙されて入った店で嫌な思いをしたりで正直嫌いなのよね。

そこで思ったんだ。

























スナックより安全なデリ〇ルを指名で呼んで嬢に愚痴を聞いてもらおうと←



今なら自分でもアホかって思える話なんだけど、多分、余裕なかったんだと思う。
心が一人ぼっちだったんだよマジに。




で、身だしなみを整え、GT-Rの機動力を活かし(こんなことに愛車使うなって話だけど)、ホテルに着いて、紳士的に電話をかけ、部屋に入る。
そして嬢とご対面。





あれ・・・!?


プロフと全然違うΣ(´□`;)!!
・・・・・・orz・・・・(泣)


しかし、俺はジェントルメン。
それでもまずは笑顔で挨拶、そしてお支払いを済ませソファへ。
嬢「・・・・・・」
俺「・・・・・・」
嬢「・・・・・・」
俺「・・・・・・」


まあ、大丈夫。
こういう展開慣れてるし←


ちなみにそういう気分なんだと勘違いしていきなり抱きつくオッサンとかいるけど、ああいうの嫌われるからね(笑)


しっかり身だしなみを整えてまずはドアを開けた時点で自分から挨拶はしたわけだ。初対面なんだから第一印象とかってかなり重要だしね。
その後何したかは言わないけど、エロオヤジにはない紳士的な対応により普通に笑顔で喋るようになってくれた(*´ω`*)

前半は相手の好きそうな話題に合わせてお茶飲みながらお喋り。
気のある相手には普通にやることだし、平常心ならなんの苦労もない。むしろ楽しいくらい。
だが俺は今回追い詰められてて救いを求めてそこにいた。
自分のお話聞いてもらえないのツラいぽ(´;ω;`)

【後半戦】
そろそろシャワー浴びようか的な流れ。













だが断る。




させねぇよwww
今度は俺が愚痴るんだよヒャッハァ!!!

得意のネタで笑わせ、その場での主導権を握りソファから立たせない。そして後半戦も会話へ持ち込む。


そしてやっと俺のターn・・・


嬢の愚痴が始まった。



とりあえずこっちが合わせてないと喋れないタイプの子なのはわかった。だが・・・・


【完全に会話の主導権を奪われた】



愚痴吐きに来て逆にひたすら愚痴聞いててどうすんだ俺ぇぇぇぇぇぇΣ(´□`;)


プライバシー保護のために内容は伏せるね。
だがこれだけは言っておこう。


精神的にかなり追い詰められたこの状況で目的(愚痴)も果たせず、ひたすらにホストみたいなことをしてただ心が疲れた。それで3万円を失うことになった悲しさの中で、俺は・・・・タイマーが鳴ったことに安堵していたのかもしれない。

一つだけ、自分の気持ちの中でハッキリとしていたことがあった。











































おうち帰りたい(´;ω;`)






正直後半は地獄(HELL)をデリバリーされた気分だったぜ・・・orz


まさにデリHELL



そんなんで心は疲れたけど座ってお茶飲んでただけに体は休められたってことにしてGT-Rで少し走ることに。
結局、その夜に俺の心に寄り添っていてくれたのは、GT-Rだけだった。


もう一度、ちゃんとGT-Rと向き合ってみようと思った、そんな夜だった。






































って感じでまとめたらバカっぽさ少しマシになる?
Posted at 2017/11/28 21:44:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

無駄にアレなテンションで日立振動ドリル DV18VA修理☆

皆さんお久しぶりです。
7年ぶりに異性にときめいたホモ疑惑アリのオッサンです。













今まで気になる異性が現れなかっただけで・・・・・・・


















俺はホモじゃねーよ(怒)





ま、ちょっと大げさに言うと叶わぬ恋ってやつだ。俺じゃ届かないことなんて最初からわかってるし、一生進展はないさwww












だから俺はこれからもホモを貫き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちげーよ!!!!




詳しい話は絶対にしないし諦めたけど、なんだか人恋しくてさ・・・なんでもいいから・・・・誰かと話したい。

























できれば30代の小柄で色白、綺麗でおっとり系美人なお姉さん希望←死
野郎は要らねっす




さーて今日のタイトル、振動ドリル修理やっちゃうぞ♪
会社の振動ドリル(日立DV18VA)壊れたから処分するってことで、タダで回収。

ドリルチャックが使い物にならないとのこと。
うん。亀裂あって歪んでるし固着も酷い。修理出すより買い替えを推奨するわ。業者に頼むと他の点検も入るとはいえ結構な金額するもの。
振動ドリルって回転に打撃を加えてコンクリを叩きながら掘るからチャックに負担かかるのよね。


つーか固着やべぇwww無理やりチャックの口開いた。そうしないと外せないもの。
チャックの中を覗くとこの通り。


マイナスのネジが入ってるの。
ちなみにコレは逆ネジでものすごくかたい。反対に(一般的なネジを緩める方向に)締めるとドライバーの破損やネジ頭の破損で余計にめんどくなるから注意ね。
今回はチャック自体がもうダメだから、こうした。

リードバイスでチャックを確実に固定、TONEのパワードライバーを右手で強く押し付け、六角部にかけたスパナを使って一気に回す・・・。ドライバーは基本的にしっかり押し付けて回す、そしてゆっくりじわーっといかないで覚悟決めて一気にいく。コレ大事。
ちなみにここはスパナをかけられるドライバーを強く推奨。
で、ネジが外れたら今度はチャックに六角棒レンチをかませる。そしてチャック付け根の溝に薄いスパナをかけ、回す。これは正ネジだから普通のナット、ボルトを緩めるように回せば抜ける。


で、取れた。
うん。

どっちも純正チャックだけど、外した方酷いね。

あとは逆の手順で戻せば大丈夫。使えた。

ついでにブラシ交換。ネジ5本抜いてグリップを引っ張ればカバーが取れる。


モーター付近の黒いケースをペンチでやらしく・・・じゃなくてやさしく引き抜く。

カーボンブラシが取れたけどブラシは引っ張っちゃダメよ。
先に配線から出てる端子を外すの。無理に引っ張ると端子曲がるかもしれないから。

で、逆の手順で交換して戻す。
そして動作確認。問題無し♪
他にも各部のチェックや清掃もしたけど載せるほどでもないから省略。




元々リサイクルショップでジャンクとして2000円しない額で買った日立D14を整備して使ってたんだけどコレ旧式で重いのよね・・・ってことで今回直したDV18VAに変更。能力はこっちの方が上だし軽い♪

俺のD14は予備として会社に提供。


修理費はチャックが4800円くらいだったけど、5000円以上買えば送料無料だから400円くらいのカーボンブラシ交換も追加した感じ。


中古とはいえメンテ済みで元々自分が仕事でも使ってた機種・・・。お得だよね(^^)


あ・・・・・・・・・・・東京出張から帰ってきたからお土産のお菓子あるよ~
お菓子好きな方は是非~


じゃ、今日はこの辺で♪
Posted at 2017/11/11 22:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつものことたけど体調不良 http://cvw.jp/b/2221583/42184132/
何シテル?   11/14 19:05
札幌から中標津辺りに引っ越してきました。 ドライブ、車や原付(走るのもいじるのも)、旅とか観光、ゲーム等が好きです。 愛車はWRX STI type...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

金曜日、土曜日で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 04:51:53
未だ終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 08:25:36

お友達

気軽にお友達申請出してくださいね。
でも宗教勧誘はやめてくださいwww
21 人のお友達がいます
水穂はるな水穂はるな * 脂売り脂売り *
☆きみ☆☆きみ☆ * メグ&amp;サク社長メグ&サク社長
しんちゃん@WRX STI typeSしんちゃん@WRX STI typeS フィールダー@yuuフィールダー@yuu

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行距離14000キロ程度、一通り整備された状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生初の新車購入です。 納車された次の日には既にいじってた気がします☆ 以前所有してた ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.