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なつき(WRX STI TypeS)のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

ドM?

根室(片道で家から60キロ以上)行ってきた。



強風の注意報出てただけに根室入ったら風けっこう強かったし寒かった。
というか着いたら雪降り始めてたしで最低限の用を済ませて帰宅することに。

風呂桶っぽいの頼まれてたしでホーマックで買ってお気に入りの店でパイシュー買って根室限定コンビニのタイエーで昼食。冬でもやってるってことでソフトクリームも食った。

トイレが改装されて洋式になってた(*´ω`*)
家でのおやつにエクレアメロンパン買って帰宅。




すげー寒かった。
























原付だしね(照)

Posted at 2017/12/31 08:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月20日 イイね!

やっと終わった

GT-Rの車高調整式ショックアブソーバー。
後ろも交換した。


オクヤマの後付けタワーバー組んでるんだけど外すのに普通のソケット入らねぇというアレ。

とりあえず上は簡単に外れるけど下側クソ固かったからエアーインパクトでブチ抜いて外した。で、普通に組み付け。組むだけならフロントより明らかに作業時間早い件。


ただ、その後が面倒だった。


FPCMに干渉するからステー加工して回避させて減衰力ダイヤル延長ケーブル付けてオーディオのパネル加工して・・・シートの着脱ナシで減衰いじれるようにした。


走ってみて問題ないけど一応サイドスリップだけ計測のため工場へ。
GT-R戻ってきてなんかスゲー仕事早いなぁと思ったら・・・
サイドスリップ:ゼロ

まあ、安心を買ったってことに。


つか、俺先月からの1ヶ月で6.4キロ痩せたという・・・(笑)
Posted at 2017/12/20 04:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

やりたくないけど

GT-Rの車高調整式ショックアブソーバー(前側)交換。

とりあえず雪降ってるから自宅の整備施設に入れて前側の雪だけ飛ばした。

車高落ちる可能性も考えてフロントリップスポイラーは外しといたけど・・・なんか・・・

























ダッサwww


なにこの貧相な見た目・・・。





ちなみに俺の場合、整備手帳とかめんどくさいからやらない。

















人のは見るけどな←








つか、タイヤ外して、ABS配管のステーをショックに固定してるネジ1本外したら、アッパーマウントのナット2本緩めて下側固定してるとこのナット外して抜いてアッパーのナット外して下側に力かけたら普通に取れた。
・・・・・・・・・・・・・・・・それだけ。



左:KTS SCダンパーβ+MOONFACEハイトアップブロック
右:TEIN FLEX Z
25だか28mmのブロック噛ませて全長伸ばしてるKTSのより調整範囲の最大までケース伸ばしたTEINのの方が若干長い。取り説ではこの状態でも2~3センチくらい低くなるはずだったんだけど・・・落ちないのね。
好都合だけど。

たしか3年前くらいにKTSのにしたんだけど用途的な問題もあって乗り心地はクソ。
そしてヘルニア痛くて耐えられないからGT-R自体使わなくなってたんだけど・・・
TEINの付けてまた走ろうかなって感じだったのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、KTSのよく見たらブッシュが・・・・




いいタイミングで替えたもんだね。

とりあえずアッパーに純正の紙ガスケットはめて普通に組んだ。

なんとなく思ったんだけど・・・整備工場で1G締め直しのためにやってるローターにジャッキスタンドかけるコレ・・・・落ちそうでなんか怖い。



というか落ちたらシャレにならんことになりそうな・・・・・





ちなみに後ろ側の方がめんどいのよね・・・。オクヤマのタワーバー付けてるからアッパーのナット締めるのめんどいしアッパーが後部座席の後ろだから一人でやると手間かかるのよね・・・。



明日やるかは不明。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・やる気使い果たしたっぽい(照)






寒かったからお昼ごはんはラーメンにした。 












納豆ラーメン・・・・
Posted at 2017/12/16 15:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月15日 イイね!

やられたorz

車高調整式ショックアブソーバーって左右(右側用、左側用)があるって話聞いたんだけど・・・そもそもGT-Rって純正ショック自体が左右共通じゃなかったっけ?コレ見ても見た目同じだしTEINの取説にも左右指定なんてないけど。
さすがにアッパーの水抜き穴の向きとかは指定あるけどね。







つか、組んだ後に前後の車高のバランス決めるために今の地上高をジャッキポイントで計測しようと思ったら・・・見てしまった。


右前のジャッキポイント潰してやがる。


俺は基本的に車は自分でいじってるけど・・・ここにはスタンドもジャッキも当てない。人に貸すことはない(というか運転させてくれって言われても断固拒否)
ここだけをこんなになるように当てるのは俺には無理っていうか、そもそもここに当たるような高低差のある場所に行ったら先にフロントスポイラー割れるだろうし、衝撃で気づくよ。

って感じで去年車検に出した下請けの工場と鈑金屋くらいしか思い付かないんだけど、鈑金屋はこの世代の日産車にも詳しい感じだしないと思う。ってなると・・・
だが立証できない。車検出したの去年だし100%そうだとも言い切れない。


修理費自腹だよクソが(´;ω;`)




つか、原付乗らないとヘルニアがマシなのね。
金もかかるし何台か手放す可能性がある。
候補としては
・ベンリィCD90(12V)
・V50メイト(6V)
・スーパーカブC50SS(12V)
・レッツ4パレット(手放さない可能性が高いかも)
・NS-1(後期)

この辺で3~4台手放せば倉庫も広くなるしメンテも楽になるしでいいかも。つか、総額で数十万の価値があるわけだし・・・マジに売るか?

MC18NSR250Rのシートカウル、CD50(6V最終型)エンジン、BCNR33から外した不要な社外パーツなんかも転がってるけど。

なんかね、疲れた。

うん。









もしかして、自分で思ってる以上に精神的ダメージきてる?




ごめんオチとかないわ(;´д`)






夜遊びしすぎてお金もないんだけどね←
Posted at 2017/12/15 19:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

車ってめんどくさい。

純正部品っていうかBCNR33の後側ショックの下側固定してるボルト2本欲しいのね。それだけ。

近所の日産ディーラーは対応悪かったから行きたくない、部販は近くにない。


ネット通販で簡単に買えたらいいのになーって思うんだけど扱ってるのamazonくらいしかないのよね。
で、amazonだと1本の値段がコレ。


・・・クソ高く感じるの気のせい?
たしかこのボルト2本でももう少し安かった気するけど。

バイクならウェビック使えば簡単に純正部品買えるだけに・・・めんどくさくて困る。


最近クスコの車高調の減衰力ダイヤルの外径が気になる。
クスコの車高調組んでる知り合いいない気がするから困ってる感じ。
TEINだと8mm程度なんだけど、クスコが同じくらいだったらクスコの減衰力ダイヤルの延長ケーブルを俺のTEINのに流用できないかなーと。

KTSのが使えるのは知ってるんだけどクスコが使えそうならソッチがいいかなーなんて。
取引先で扱ってるから安く入るやつ(*´ω`*)


オッサン遊びすぎて今金銭的にやばいんすよwww


何に使ったか?


内緒♪(/ω\*)←


とりあえず知人に貸してたレッツ4パレット回収してきた。





保管庫狭いし、レッツ4入れるならV50メイトとベンリィCD90は売りたいとこ。メイトは安くていいけど、CD90って元々近所の電工屋の奴が留辺蘂にあるのを15万で買うとか言って俺に金を立て替えさせて運ばせて、金払えなくてバックレたせいでウチにあるものだから14~15万では売りたいのよね。
まだ8000キロ程度しか走ってない割と綺麗な車体だし。

あとNSR250RのMC18のシートカウルも邪魔くせーからそのうち売るかも。

俺思うんだよね。


原付って複数所有してると管理めんどくせーって←
Posted at 2017/12/07 21:21:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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