• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつき(WRX STI TypeS)のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

ドM?

根室(片道で家から60キロ以上)行ってきた。



強風の注意報出てただけに根室入ったら風けっこう強かったし寒かった。
というか着いたら雪降り始めてたしで最低限の用を済ませて帰宅することに。

風呂桶っぽいの頼まれてたしでホーマックで買ってお気に入りの店でパイシュー買って根室限定コンビニのタイエーで昼食。冬でもやってるってことでソフトクリームも食った。

トイレが改装されて洋式になってた(*´ω`*)
家でのおやつにエクレアメロンパン買って帰宅。




すげー寒かった。
























原付だしね(照)

Posted at 2017/12/31 08:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

年末大掃除というか売りまくり?

邪魔だってのと遊ぶ金欲しさ(貯金は使いたくないしね)に色々売ってしまおうか検討中。
【原付】
・NS-1(後期)
・CD90(12V)
・レッツ4パレット
・スーパーカブC50SS(12V)かV50メイト(6V)
あとは不明。
【原付部品】
・NS-1用のアッパーカウル(タイムイズだかそんなやつ新品)
・NS-1純正の自家塗装されたホイール
・CD50の6V最終モデル用エンジン
・NSR250R(MC18)シートカウル
・スーパーカブ用ロングリヤキャリア
・カブの縦キャブ用ジェットセット、オーバーホール用ガスケットセット
・NS-1に付いてたエトスのチャンバー(ステン)
【BCNR33部品】
・マフラー(RS★Rのinvidia)
・Do-Luckリヤクロスバー
・ハセミモータースポーツR33前期リップ用リヤスポイラー

・トラストのピラーメーターパネル(60Φ2連)
・純正エアバッグ付きステアリング
・メッキドアハンドル
・純正運転席
・MOONFACEハイトアップブロック+KTSのSCダンパーβ前後セット(フロントのブッシュ、ダストブーツ破れ)


【その他】
・ボッシュ125mmディスクグラインダー(未使用)
・ゲームソフト色々(PS2、PS3、PSV、PSP等)
・入れ替え予定の中古工具少々
・依頼された不用品処理で回収してきた大量のエロゲ(タダだしで売れるかなーと回収してきたんだけど、なんか恥ずかしいよね←)



もうね、原付は減らす。体のこともあって乗れるのは限られるし、メンテとかもあるしで自分への負担になってる気がしてきた。
工具も一流メーカーの物を予備まで保有してるわけだから、基本的にはこれ以上増やす必要ないし、趣味からはある程度切り離そうと思った。
ゲームソフトも高騰してるような作品も結構あるけど、記憶力いいから一度クリアしたのって細かいとこまで覚えてたりで基本的にはもうやることってないのよね。

車の部品も邪魔になるから売っときたい。

他にも色々あるよ。

モノによっては友達ならタダであげたり物々交換とかもあるけど。

そんな状況。
なんか割といろんなことがどうでもよくなりつつある。
ものを減らしときたいってのもある。
減らせばそこに作業台設置とか、プラズマカッター導入とかもできるかなーなんて←

原付は友達に貰ったCD50は売る気ないし他に2台は残すと思うけど、もう改造とかはあまりしなくなるかも。整備はするけどね。



車やバイクの改造、整備とか加工とかバイク陸送の相談、倉庫の整理等のお手伝いの依頼は今まで通り受け付けるけど、夜は早めに連絡ないと対応できない日も増えそう。


日付変わるまで遊んでて夜いない日結構あるから←



GT-Rだといろんなとこで目撃されて困る(;´д`)

2日前も夜中にコンビニ行ったら「GT-Rあったから君のじゃないかと思ってさ~」とか声かけられたり。

先日の事件もあるし、目立つって恐ろしい( ;∀;)






ってわけで、近日どこかのサイトか知人経由で色々と売り始める可能性がある。
売る前に連絡くれた人には手間が省けるからちょっとお安く提供するかも。

みたいな?
Posted at 2017/12/24 06:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月20日 イイね!

やっと終わった

GT-Rの車高調整式ショックアブソーバー。
後ろも交換した。


オクヤマの後付けタワーバー組んでるんだけど外すのに普通のソケット入らねぇというアレ。

とりあえず上は簡単に外れるけど下側クソ固かったからエアーインパクトでブチ抜いて外した。で、普通に組み付け。組むだけならフロントより明らかに作業時間早い件。


ただ、その後が面倒だった。


FPCMに干渉するからステー加工して回避させて減衰力ダイヤル延長ケーブル付けてオーディオのパネル加工して・・・シートの着脱ナシで減衰いじれるようにした。


走ってみて問題ないけど一応サイドスリップだけ計測のため工場へ。
GT-R戻ってきてなんかスゲー仕事早いなぁと思ったら・・・
サイドスリップ:ゼロ

まあ、安心を買ったってことに。


つか、俺先月からの1ヶ月で6.4キロ痩せたという・・・(笑)
Posted at 2017/12/20 04:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

やりたくないけど

GT-Rの車高調整式ショックアブソーバー(前側)交換。

とりあえず雪降ってるから自宅の整備施設に入れて前側の雪だけ飛ばした。

車高落ちる可能性も考えてフロントリップスポイラーは外しといたけど・・・なんか・・・

























ダッサwww


なにこの貧相な見た目・・・。





ちなみに俺の場合、整備手帳とかめんどくさいからやらない。

















人のは見るけどな←








つか、タイヤ外して、ABS配管のステーをショックに固定してるネジ1本外したら、アッパーマウントのナット2本緩めて下側固定してるとこのナット外して抜いてアッパーのナット外して下側に力かけたら普通に取れた。
・・・・・・・・・・・・・・・・それだけ。



左:KTS SCダンパーβ+MOONFACEハイトアップブロック
右:TEIN FLEX Z
25だか28mmのブロック噛ませて全長伸ばしてるKTSのより調整範囲の最大までケース伸ばしたTEINのの方が若干長い。取り説ではこの状態でも2~3センチくらい低くなるはずだったんだけど・・・落ちないのね。
好都合だけど。

たしか3年前くらいにKTSのにしたんだけど用途的な問題もあって乗り心地はクソ。
そしてヘルニア痛くて耐えられないからGT-R自体使わなくなってたんだけど・・・
TEINの付けてまた走ろうかなって感じだったのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、KTSのよく見たらブッシュが・・・・




いいタイミングで替えたもんだね。

とりあえずアッパーに純正の紙ガスケットはめて普通に組んだ。

なんとなく思ったんだけど・・・整備工場で1G締め直しのためにやってるローターにジャッキスタンドかけるコレ・・・・落ちそうでなんか怖い。



というか落ちたらシャレにならんことになりそうな・・・・・





ちなみに後ろ側の方がめんどいのよね・・・。オクヤマのタワーバー付けてるからアッパーのナット締めるのめんどいしアッパーが後部座席の後ろだから一人でやると手間かかるのよね・・・。



明日やるかは不明。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・やる気使い果たしたっぽい(照)






寒かったからお昼ごはんはラーメンにした。 












納豆ラーメン・・・・
Posted at 2017/12/16 15:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月15日 イイね!

やられたorz

車高調整式ショックアブソーバーって左右(右側用、左側用)があるって話聞いたんだけど・・・そもそもGT-Rって純正ショック自体が左右共通じゃなかったっけ?コレ見ても見た目同じだしTEINの取説にも左右指定なんてないけど。
さすがにアッパーの水抜き穴の向きとかは指定あるけどね。







つか、組んだ後に前後の車高のバランス決めるために今の地上高をジャッキポイントで計測しようと思ったら・・・見てしまった。


右前のジャッキポイント潰してやがる。


俺は基本的に車は自分でいじってるけど・・・ここにはスタンドもジャッキも当てない。人に貸すことはない(というか運転させてくれって言われても断固拒否)
ここだけをこんなになるように当てるのは俺には無理っていうか、そもそもここに当たるような高低差のある場所に行ったら先にフロントスポイラー割れるだろうし、衝撃で気づくよ。

って感じで去年車検に出した下請けの工場と鈑金屋くらいしか思い付かないんだけど、鈑金屋はこの世代の日産車にも詳しい感じだしないと思う。ってなると・・・
だが立証できない。車検出したの去年だし100%そうだとも言い切れない。


修理費自腹だよクソが(´;ω;`)




つか、原付乗らないとヘルニアがマシなのね。
金もかかるし何台か手放す可能性がある。
候補としては
・ベンリィCD90(12V)
・V50メイト(6V)
・スーパーカブC50SS(12V)
・レッツ4パレット(手放さない可能性が高いかも)
・NS-1(後期)

この辺で3~4台手放せば倉庫も広くなるしメンテも楽になるしでいいかも。つか、総額で数十万の価値があるわけだし・・・マジに売るか?

MC18NSR250Rのシートカウル、CD50(6V最終型)エンジン、BCNR33から外した不要な社外パーツなんかも転がってるけど。

なんかね、疲れた。

うん。









もしかして、自分で思ってる以上に精神的ダメージきてる?




ごめんオチとかないわ(;´д`)






夜遊びしすぎてお金もないんだけどね←
Posted at 2017/12/15 19:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「苦手 http://cvw.jp/b/2221583/41988752/
何シテル?   09/25 13:38
札幌から中標津辺りに引っ越してきました。 ドライブ、車や原付、旅とか観光、ゲーム等が好きです。 最近はモンハンワールドやってます。ランク100越えの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

金曜日、土曜日で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 04:51:53
未だ終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 08:25:36

お友達

気軽にお友達申請出してくださいね。
でも宗教勧誘はやめてくださいwww
21 人のお友達がいます
水穂はるな水穂はるな * メグ&amp;サク社長メグ&サク社長 *
脂売り脂売り * フィールダー@yuuフィールダー@yuu
北海道黒鯖北海道黒鯖 Keiji---Keiji---

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行距離14000キロ程度、一通り整備された状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生初の新車購入です。 納車された次の日には既にいじってた気がします☆ 以前所有してた ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.