• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2022年08月02日 イイね!

停電らしい

まあ、マキタの18Vシリーズ揃えてたわけで٠٠٠٠
バッテリーも6.0Ahが複数。




ワークライト2つあるから朝まで部屋明るい。っていうか眩しいから弱モード。





バッテリー出力をUSBに変換してモバイルバッテリーみたいに使えるアダプターもあるからスマホいじり放題。


そんなんで頼まれてた子供イスでも組んでようかなーと。


おやつは牡蠣せんべい。



意外とウマイ。
もっと買えばよかったと後悔。まあ厚岸とか仕事の昼休みでも行けるけど。


そんなんで俺は大して困ってない。
最悪風呂のボイラー動かしたきゃガソリンエンジンの発電機出すし。
ガソリン自体もバイクのがあるから困ってない。




唯一困ってるのが٠٠٠٠遊びに行きたいのに停電終わったら会社戻って発電機止めなきゃいけないから自宅待機なの。

めんどくぇ🥺



Posted at 2022/08/02 19:21:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月25日 イイね!

事業ゴミってめんどくさい

家庭なら蛍光灯は危険ゴミ、LEDなら不燃ゴミ。
事業なら産廃。



めんどくせーから分けんなクソが٠٠٠٠٠٠٠という本音🥺
産廃だと高額な処理代発生してそこへの予算ケチるのがいるからなかなか棄てられずに困る。


俺が自腹で出すとか絶対ない。


ちなみに行きつけのホムセンは無料回収箱が消えた。


こういう面倒なことするから不法投棄も増えるんだよ(笑)

砕いて燃えないゴミで出してる電工屋までいるくらいだし(笑)

とか暴露しちゃう。
















ボトムライン見てるとちょっとシャクレてるから擦るかなーとか、STI同士ならカナードとアンダースポイラーのデザインが相性いいしこのままでいいのかとか٠٠٠トランクスポイラー自体がROWENじゃなくてSTI使ってたりでそもそもコンプリートする気がないにしてもROWENが無難なのかとか٠٠٠
しかしROWENクソ高いから割ったらメンタル的に死亡確定だよなとか٠٠٠

悩んでるけどまあ、俺が行ってる車屋って段差あるから擦るとか行きつけのホテルの前の坂がやめときますはい←



WRXのバンパーって薄っぺらくてすぐ割れる印象。

近藤のダクトまで追加で入れて割ったとかさすがに勘弁だから慎重。

STIと同じ使い勝手のフロントアンダーってなんかないもんかね(´・ω・)



ナンバー移設とかで見た目変える方法もあるけど٠٠٠穴あけないってなるとグリムスピード等の牽引フックのボルト使うやつ。アレどうなんだろうね。
錆びたりしないのかなーとか、車検で何か言われないのかとか気になるような。


٠٠車のこと考えててもなんかマイナス的な要素ばかりが見えてくるようになったというか、昔と違って前向きな感じがゼロ、ただひたすらに暗くなったなぁと思う。




普段サラデジャンタルノボのところをあえてSAMAのスープカレーテイクアウトしてみたけどなかなか美味かった。

とかソッチの方がテンション上がる(´・ω・)


これストレスのせい?


7月ももうすぐ終わるってのに会社が無能だらけで俺だけ1日しか休んでないって異常だよね?

社内の不祥事とかでどんどん辞めてって新しいの来ても無能。


牽引や大型特殊免許持ちが他にいない、整備、電装、溶接等に対応できるのが他にいないというか俺しかいない٠٠٠٠

って無能なベトゴブリンやキ〇ガイ集めてるからこうなるわけだ。

標準語の日本語すら理解できない、学ぶ気もないくせに金だけはたかろうとするような奴に指導するヒマあんなら溜まってる製作物の仕上げするっての。


という状況。


ベトゴブリンなんていても楽にならない。

日本の技術学びたいとか嘘。楽して金だけ取って遊びたいの。


この怠惰っぷりはまさにゴブリン。



金はどんどん貯まってくから半年で趣味に100と数十万は確実に使ったけど、なんか虚しくなってくるぜー。



普通の人間雇えばマシになるのに、なんでサカりのついた猿とかゴブリンとか甘えまくり役立たずビ〇チBBAとかそんなんばっかなのか٠٠٠


とか愚痴しか出てこない😇


とりあえず車内の不祥事晒すとか一部の取引先の数少ないマトモな人と空き時間にグルメ話するくらいしか仕事してて楽しいことがない。


仕事自体が楽しい人とか、ラリってるのかなーって思う程度には仕事嫌いっす。



なんかテンション下がるというかやばいなーと思って気づいた。


今日ヤク(ルト)やってない😇
Posted at 2022/07/25 20:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月14日 イイね!

腰椎捻挫男、悩む。

ブラックすぎる仕事が原因で症状的に腰椎捻挫。
腰曲がりすぎてマトモに歩けなかったしでマッサージチェアで強引に伸ばして修正。

何か軋むような音してたしもう気絶とか発狂レベルの痛みよ🥴🏩💕

病院?








ここでは労災なんて申請するだけ無駄だwww




代わりに社内でのセクハラの事実を公開中🤪







STIのサイドアンダーとROWENのケツバンパー(アンダー黒塗り)だとそこまで酷い違和感はないにしてももう少し狙いたい何かを感じてサイドアンダーもROWENにするか迷ってたんだけど2分割な上に合わせて部品代だけで15万オーバーとクソ高い。
更には٠٠٠٠٠٠なんかアンダーフラップ側が突起物扱い受けて入庫拒否の事例もあるとか。



アホん基準に適合しないとか言われることもあるようだ。

ロクに車も運転してないようなヒマもて余してる連中が仕事してるフリするのに考えたものでないかと疑うレベルにアホ基準すぎてよくわからんけど、めんどくさいのイヤ。

車検対応のスモークテールとかにまで難癖つけてくるようなめんどくさいとこには車検出してない(というか完全にヤバいの以外は何も言われない良心的なとこ)けど、現物見せて「どうなの?」って聞くには高過ぎこれ。


というわけでどうするか迷っている。




チャージ〇ピードのボトムラインのアンダーを削ってROWENのケツバンパーに近付けられるか試すかなーとも考えるけどここの製品って当たり外れがある印象。
カーボン買ったら合わなすぎてお手上げみたいな話もいくつかあったような。
というかカーボンのドアミラーカバーを俺も買ったことあるけど、歪みが酷くて板金屋に頼んでもしっかり煮込まないと剥がせないレベルの超強力両面テープ使っても矯正できないレベルに浮いた。

カーボンだからどうしょうもないってことでその後yr-advanceのものに変更。チャージスピー〇のより安いのにぴったり🤣

そんなのもあるからFRPでも極端な歪みあると怖いかなーみたいな。
当たり外れで外れを引く側にはなりたくないよね(笑)


デルタスピードもサイドアンダー売り始めたけど٠٠٠٠


横にやたら肉厚。

なんだかなー。


と悩んでいる。


飯とかはそんなに悩まないで決まるんだけどね。

先日の斜里ではランチはエクセルでエビフライカレーとパフェ





なんか足りなくて里味でつぶのかき揚げカレー


デザートはプティフールでガトーショコラとかチーズケーキとか。


みたいにすぐ決まる(照)





カレー٠٠٠٠٠釧路ならオズのブラウンカレーが美味い。


これはホントおすすめだ。
野菜の他に肉とエビから好きなの選べるから肉苦手でも安心。



まあこれ撮った日にはカニみそグラタンも食ってたけど。
量少ないから単品ではなくオカズ扱いじゃ🤪


デザートはこんなのも食ったなぁ


カラス亭のエビソースのカレーも美味いけど。
香りが素晴らしい😇











٠٠٠٠٠٠٠車よりデブ活頑張ってます。









大丈夫、俺が太ったとこで運転席についてるSR-7は純正よりずっと軽いから🥴
Posted at 2022/07/14 08:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月12日 イイね!

昨日のこと

金曜に板金屋にWRX預けて、代車がハイゼットジャンボ。


それで昨日昼間7時間だけ空きができたから代車で北見行ってきた。
毎年、年数回行ってるお気に入りの古民家レストラン的な店があるわけで。


片道160キロ。


で、北見着いてレストラン開くまで少し時間あるからそこからそんなに遠くないパティスリー٠ノノン行った。



観光とかで普通に走ってたら見つけられないような住宅街の中にあるシュークリームがメインの店。



黄色や白のデロデロが入ったシュークリームを基本とした感じで、チョコがけとかブルーベリー的なもの入ってたりみたいなバリエーションがあるやつ。
シュークリーム以外も一応はあるけど、シュークリーム専門店に近いというかなんというか。


そこから町外れのレストランへ。

あんまり特別にお気に入りの店の名称出すのも気が引けるけど、カシコ。

数年前からのささやかな幸せというか٠٠٠ここのエビチリ炒め大好きなんだよね。





ライスは注文時に頼んであえて少なめにしてもらってる。










だってエビフライカレーも食うから。



辛くないというかスパイス的な刺激が少ないタイプのカレー。 食っても鼻水でないよ。
店の雰囲気も料理も女性とか連れてくとウケ良さそうな印象。

っていうか俺の後から女連れで入ってきたのいたしウケてたし(笑)


ここのカレーはなんか優しい味わいっていうかな、摂取すると荒れまくりの心が穏やかになる。

これ大盛りでもいいんだけどやはりエビチリ炒めも諦めたくない٠٠٠٠みたいな感じで悩んだ末【ライス減らせば両方余裕で食える】という結論に。



まあデザートほぼ毎回パフェだけど。


デザートも数種類あってその時によって変わるのもあったり。


このパフェもメニュー表ではなく追加の張り紙みたいなのに載ってたやつ。

プリンパフェ。
アイスの下にプリンあるよ、ちゃんと。


絶対美味いと確信してたけどやはりわかってても感動🤤




コーヒー飲んでのんびり過ごしたかったけど時間も限られてるしでジェミニへ。



規模は小さいのに客やたら並んでるクロワッサン専門店。

こういうのもある。



今ほど知名度高くない頃っていうか並ばなくても普通に買えた頃から通ってるけど٠٠٠٠この味のためならめんどくさくても並ぶ価値はある。
そんなクロワッサン。
1日おいても美味いまま。


買ってくと喜ばれるしで大体は誰かへのお土産に。


順調に進んで予定より5分早く北見を出ることに。





美幌峠の道の駅寄ったら中身変わってた。

名物の熊笹ソフトなくなってジェラートの店が代わりにあって٠٠٠٠٠





熊笹ジェラートになっとった。


味も嫌な苦味なくて美味い。



しかしなんか量の割に高い( ´Α`)




で、給油してすぐ、中標津まで12キロのとこで悲劇は起きた。、


メーターから赤いもの光ってるの見えて困惑。
そして凄まじい金属音。

視界が白くなった。








٠٠٠煙が車内に充満して。







まさかのエンジンブロー。



代車が他になくてそのまま家まで送ってもらった。
ATで冬タイヤの軽トラで暴走するわけもなく、無茶苦茶やったわけでなくてもすげー気まずかった( ノД`)



とりあえず代車ないしで家のCARRY使ってるけどWRX引き取りに行くの、気まずいなぁ( ´Α`)


٠٠٠という事情だったわけ。


寝る
Posted at 2022/06/13 04:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月23日 イイね!

たまには綺麗なものが見たい

会社で醜いものを見すぎて心がひたすらに病む(笑)

そんなんで先週の月曜は仕事の空き時間(7時間しかないけど)にタイヤのテストも兼ねて東藻琴へ。







カーチューンで投稿したのの使い回し。カーチューンはいいぞ。画像アップするのに自動でナンバー認識して隠す機能ついてるし。

まあ芝桜公園っすわ。



入場料500円。





実は芝桜より若妻が気になt٠٠٠٠٠٠٠٠٠٠芝桜綺麗だなー(*^^*)←


実は芝桜よりこっちの方が٠٠٠٠




いや芝桜メッチャ綺麗っした!


乳酪館休みだしノンキーランドだかって道の駅軽く寄って網走市街地へ。

時間もないしでホワイトハウスで飯。






店内入るとそんなホワイトでもないけど。







まあウチの会社のブラックっぷりに比べたら青でも赤でもホワイトに感じてはいる。



なんでここかってエビフライカレー注文して5分かかったかすら怪しいくらいに早く出てくるの。



酸味とスパイスの効いたハヤシライスみたいな不思議な味のカレー。

ハヤシライスとカレーの境界ってなんだろうね。




カレー食ってるうちにグラタンも到着。

グラタンはマカロニ多い以外普通のグラタン。


道の駅流氷街道行ったらバーガー売ってるとこ休憩で人いなくて次へ。




網走で一番美味いと思ってる洋菓子店。風花。



キャラメルソフト。

ソフトも美味いのよねここ。





ケーキも1個500円くらいだけどタルト生地が美味くて好き。



バウムも1個300円近いけど高級感のある味でダージリンと合わせてエレガントなティータイムにいい。

取引先のお姉さんとかのナンパにも使える美味さ←



まああげたの男だけなんだが←





時間ないしで裏道っていうか山道通って中標津方面へ。

裏摩周寄った。


裏摩周綺麗だった。



人間の汚い裏の顔にはウンザリだけど裏摩周は綺麗。
うん。



いつもの店で給油してブツ置いて帰宅して仕事へ。




俺さ٠٠٠今年1日しか休めてねーの。


会社ホントやべぇの(笑)

セクハラマンが愛人気取りでベトゴブリン囲ってたわけだけど、1匹が白タク呼んで夜遊びしまくって貯金5000円、借金13万になって金に困ってたかろうと【会社から不当な扱いを受けてる】って騒いで解雇(笑)

その後もう1匹なんか知らんけど辞めた(笑)


そして今度は2ヶ月契約で雇ってた女二人に対してセクハラマンがやたらベッタリで、なんかイロイロ貢いでるのをゴブリンが見て、ゴブリンぶちギレて「あいつら使えないのに!」みたいにセクハラマンに言ったらそのまま痴話喧嘩になって険悪になって数日後に「親がガンになったから辞める」とか言って辞めてった。
やめる口実だろうね。すげー不機嫌でいたし(笑)

セクハラマンはゲテモノ歓迎の女好きだけどメンツ潰されるのと自分に意見されるのにはやたらとキレる(笑)



そしてゴブリン様が社宅の掃除(笑)をして辞めていった。







棚一つずらすだけでコレなんだけど。


ベトゴブリンは共通して掃除とかロクにできないのよね。


人間の社宅じゃなくてゴブリンの巣だよ(笑)



そんなんで下っ端枠として人間4人必要なとこに月末からゴブリン1匹。


オールラウンダー俺しかいないからもうあちこち後始末で地獄。


入社希望の方は是非私まで!素人大歓迎。



基本勝手に名前使わせたりはしないけど俺の紹介なら入れる。



人望なさすぎて人集まらんから(笑)











会社はどうでもいいけど俺を助けて🥺←
Posted at 2022/05/23 08:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「訳あってしばらくコレなんだけどすっごく運転しにくいのはなんでだろう。」
何シテル?   03/25 18:52
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation