• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺ロ(おれろ)のブログ一覧

2014年06月14日 イイね!

ジョギングシューズを買い替えた!

ジョギングシューズを買い替えた!『・・・やや地味だったか?』

まだ、もう少し使用できるはずだが買い替えることにした。前回と同じ“セダークレストランニング”ってやつの色違いにね。

有名どころであるアシックスやミズノあたりにグレードアップしても良かったのだが、とにかく高いので諦めた。高いには、それなりの理由があるのだろうが・・・レースに出場するわけではないし、履いてて膝を故障したわけでもないからな。・・・必要以上に有名販売メーカを潤す必要はないのだよ。





『たった1年で、ここまでとはね』

実は、買い替えた理由は・・・まぁ、あれだ。着地した時に受ける地面からの衝撃が大きくなった気がするから。まだ1年しか履いていない新品同様の靴と言えるのだが、普通の靴と違い、こういう耐衝撃仕様の靴ってやつは劣化が早いのかもしれない。

ちなみに先人の知恵(所謂インターネット)を拝見するに、おおよそ走行距離が800kmあたりで履き替えると良いらしいな。遅くとも1000kmまで!とも断言していた気がする。・・・ではσ(・_・)は何km走行したのだろう? 自己鍛錬ログを調べてみた。





調べた結果、6月14日現在1,081kmとのこと。約1年間で随分と走ったのもだよ。江戸時代の飛脚も脂汗を流しつつ泣いて詫びたかもしれぬ。『そこまでは走れませぬ』とね。・・・フフッ。

ジョギングを始めた当初は、4.5km走っただけで足が重くなっていたのだが・・・こんな年老いても人は成長するものだな。まさに継続は力なり! 奥が深い。

ちなみについ最近、同じ会社に勤める知人(+10歳上)から『もう走り屋やめたの?』と問われた。・・・走り屋、ね。懐かしい響きさ。
そのキーワードを聞くと応答に困ってしまうのだが、一言こう答えておいたよ。『σ(・_・)自ら走っておりますよ』とね。

屈強なる心身を得れば得る程に車の走行距離は減ってしまう。走行という意味では同じでも、ジョギングとドライブは相容れぬものなのかもしれない。
Posted at 2014/08/01 22:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のお買い物 | ショッピング
2014年04月28日 イイね!

イペーを購入

ハンズマンより『注文いただきましたイッペーが入荷しました』とTELがあった。イッペー? 一平? 一杯? ・・・何だ、それ。

母より『ハンズマンでイッペー受け取ってきて!』とお願いされたため、屋外に備え付けられているレジ打ちに『今朝TELいただいた者だが、その・・・イッペーとやらを荷受けしたい』と伝達。約2,000円支払って持ち帰ることに。





『イッペーって植物のことか!』

思い描いてたイメージとはまるで別物だった。これが、そのイッペー君。初めて見たな。
ほほぅ・・・ノウゼンカズラ科の観葉植物? 黄色い花が咲くのだな。

『あら!? それおいくら? 私も欲しいのよねぇ、どこにも売ってなくて』と知らないマダムからも声をかけられたくらいかなりの人気者のようで、今後の成長が期待できる。

帰宅後、『どこに植えようかしら?』と悩む母に『庭に植えたまえ』と小さな家庭菜園スペースを指差した。だが、とんでもなく太い幹に成長する植物(もはや木?)であるとのこと。
うーむ・・・苗木の時点で背丈が1m弱あるからな。その証言もうなずける気がする。・・・しかし、この植物の、どこが人気なのだろうか? まったくわからぬ。

・・・。

畑にでも植えるのだろうか? 病気にならず元気に育ってくれると良いのだが。
こういう家庭菜園的世界はまったく無知なのでね。良い勉強になった、かもしれないな。
Posted at 2014/05/11 12:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のお買い物 | ショッピング
2013年05月01日 イイね!

都農町へ出かけてみた

都農町へ出かけてみた『もぅ二足歩行してるじゃぁないか!』

海上でポックリ他界したかと思われた、とらごろう。何とか無事に息を吹き返し宮崎県への生還、成功である。
ハァ・・・やっとσ(´皿`)の重荷も無くなったよぅ。とらごろうが乗車すると過積載車両になっちゃうからなぁー。危うく仕事熱心な公務員殿にサインを求められるところだったよぅ。

荷渡し完了後、とらごろうは嫁と将来有望なご子息に開口一番『甘ぇーもん買ってきたかよ?』と言われたとか言われてないとか。やれやれ、旦那殿は気苦労が絶えませんなぁ~。
ちゃんと5月5日は鯉のぼりを上げるんだぞっ! 名古屋城で買った黄金の逸品といっしょにご子息を祝うんだぞっ! 良いな?

因みに、ご子息の好きなものは“豚”だとか。・・・なぜ豚!?
このくらいの歳であれば北斗の拳とかゴルゴ13が好きそうなものだがなぁ・・・。やはり“この親にしてこの子あり”といったところか。こんな小さなときから豚が好きなんて、トンでもなく大物に育ちそうですなぁ。
あと数年も経てば、豚を引き連れテンジク目指すか豚に跨りお馬の稽古・・・といったところかもしれぬ。

まぁまぁ・・・まずは赤い前掛けが似合う『ごっつぁんです』君になろうとはせず、σ(・∀・)みたいなエレガントになるつもりで精進しろよ! 同じ赤でも、赤い靴が似合うエレガントなレデーにおなり! 豚を離そうとはしない、とらごろう似のご子息よ。





『良い眺めだが場違いな気がする』

・・・みたいな、とらごろう一家との談笑を終えた2日後の今日、県北の都農町まで訪問してみた。
とても眺めがよく遠くまで見渡せて空気の美味しいこの高台に、何をしにきたのかというと・・・続きは動画でね。
















・・・ぬぅぅ、都農ワイナリーで高い買い物をしてしまったようだ。

独りで飲むには量が多すぎるし、誰かいっしょに飲める者が居ると酔i ・・・いや良いのだがねぇ。やれやれだ。
Posted at 2013/06/29 23:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のお買い物 | ショッピング
2013年02月02日 イイね!

三井アウトレット木更津に行ってきた。

三井アウトレット木更津に行ってきた。『ふぅーん・・・皆お洒落な服着てるねぇ』

σ(・∀・)は洋服のブランドなどには興味がないのだが、年上の友人が『連れて行ってくれよ』と言うので、フィットで三井アウトレット木更津店へ行ってきた。
凄い割引率で皆(?)が行きたがるアウトレット店とは、いったい・・・。モンベルGショックの店があるから覗いてみようかしら・・・。

・・・。

なぜ友人の車ではなくフィットで行くことになったのか? それは友人の車がETCゲートを通過できない車だったから。千葉県へあっという間に訪問できるアクアラインは実に便利な高速道路と言えるのだが、それはETCが使えればの話。片道代金はETCゲート(800円)⇔一般ゲート(3,000円)となっているので痛さが違うのだよ、気をつけたまへ。
ま、それでもσ(・_・)が送迎してやる必要は無いのだが・・・アウトレット店に行ったことが無くてねぇ。見聞を広めるための社会勉強といったところ。どうせ週末は、仕事してなけりゃぁ暇だしな。

で。訪問した感想を言わせてもらうと『このまま独り身でいる限りは縁のない店だな』さ。





『いぇ~い♪ 貰っちゃったよぉ』

リーズナブルな店も数店舗はあった。あるにはあったけど・・・絶対にその店舗じゃなくちゃぁダメか? そんなことはなかったよ。σ(・∀・)の愛するユニクロg.u.で十分と言える。
たまたま入店したCOACHって店なんてよぉ、スプリングコートが10万円超過だぜ! メッセンジャーバッグといわれる鞄が6万円超過のタグをぶら下げていやがるのさ。その他の有名店舗も凄く高額! スカーフみたいな布切れ程度に1.5万円超過なんて正気の沙汰じゃぁないぜ。なぜニヤニヤしながら買い漁ることができるのだろう? 不思議だ、凄ぉーく不思議だ。
『表示金額の50%引きです』って看板をみると安く思えてしまうのだろうか? 高額であることに変わりないのに・・・。

そんなことを呟いてたら友人から『そんなことじゃぁ女に好かれないぞ、1着くらいビシッと決めた勝負服を揃えておけ。FULLユニクロは田舎だと問題ないが都会じゃぁ通じない。どこに出ても恥ずかしくない服を用意しておけ』と一喝されたよ。ぬ、ぬぅぅぅ・・・言いたい放題言いやがって!
顔や着ている服で判断するような輩にはまったく興味がないのだが、言われている意味も理解出来ないわけじゃぁない。基本的に都会って、そんな雰囲気あるしね。でも、これからもユニクロやg.u.をずーっと買い続けているだろうさ。『もぅ、このジーパンはかないからプレゼントしてやるよ』とモッタイナイ無駄なことをしたくないのでね。

『いょーし! 今度、女を紹介してやる』と鼻息が荒かったので半信半疑に『ハイハイ。FULLユニクロerだと事前に伝えといてくださいよ!』と受け答えしておいたよ、紳士的にな。




『短足とは違うのだよ、短足とは』

で。たなぼた的にGETしちゃったジーパンの件、σ(・∀・)よりも高身長でスリムな体型なのに普通に着用できちゃった。足の長さもピッタリ♪ ・・・いや、もうチョッと裾を擦るくらい長めなほうが好みなんだけど“0円ジーパン”なので文句は言うまい。
唯一ボタン止めであることがNGなんだけど、『だが断る!』と返品しなくて良かった良かった。これで暫くの間はズボンに悩まなくてよさそうだのぉーぅ。

・・・フフッ。高身長の者のジーパンがピッタリ着用できると何となーく気持ち良いねぇ。
Posted at 2013/02/02 22:40:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日のお買い物 | ショッピング
2013年01月19日 イイね!

通勤用アイゼン

通勤用アイゼン『けっこう頻繁に訪問してるかも』

1/14(月)の大雪には痛恨のダメージを受けた。すぐに融けるだろうと思ってた分厚い積雪は氷のかたまりと化し、尻と片膝に大きな打撲痕を残し何度も転倒を誘おうとしてくれる嫌な強敵だったよ。
まぁ、それでも普通の通勤路なら気にするまでも無いのだが・・・残念なことにσ(・_・)の通勤路は急斜面の上り下りがあるコースなので無視もできんのさ。

上っている時に転倒するならまだ良い。前のめりに倒れるから両手で支えることができる・・・。だが下っているときに転倒すると、運が悪いと後頭部を強打してしまうから大怪我になる可能性が高い・・・。
常に足腰を鍛錬しているσ(・_・)であっても流石に凍結路はどうしようもない。不意を突かれ受身も取れなくて危ないから、まさしく“転ばぬ先の杖”的な品を買うために行きつけのスポーツデポへ訪問してきたよ。





『お! あった、これだ』

その目的の品はアイゼン。ただしコンパクトに収納でき嵩張りもしない簡易的なアイゼンなのだよ。
でもアイゼンって言葉だとわかりづらい・・・よな。

・・・。

正式な商品名はエバニューノンスリップスノースパイク(EBY005)。靴に後付するスパイクみたいなもの、車のタイヤに後付するタイヤチェーンみたいなものさ。
構造上、耐久度はそんなに高くなさそうだねぇ。どのくらい現状維持ができるかな? 





『こうやって使用するのさ』

これで再積雪となり道路が凍結しても怖くない! 鼻歌まじりで凍結路をダッシュしてやるぜ! ・・・なーんて思っていると本当に怪我をするので、紳士的な振る舞いでいつもの通り通勤するべし。
ただ、こういう物を携帯していると“再積雪することなく春を迎えた”的結果に終わるのかもね・・・。ま、そういう結果でもかまわんのだけど。

事故や怪我はZEROであるほど良いことだしな。安い買い物だったから“掛け捨て型の保険”ってことにしておこうかな。





『収納袋に入れて鞄にIN!』

いやしかし。1/16(水)頃まで左肩に違和感があったし、現在もまだ腰に若干のダメージが残っている。通常は痛くないので生活に支障はないのだが、たまーーーに腰骨あたりの神経がピキピキと悲鳴をあげる感じが気持ち悪い。
昨夜のうちに凍傷覚悟で車&車周辺の雪かきを行ったから難無く入出庫できたものの、シートに腰を下ろす行為がピキッとくるので凄くイライラするんだよ・・・。

尻餅ってさ、その単語だけ聞けば可愛らしく聞こえるが“打ち所や転びかた次第”で影響の度合いが随分と違う怖い出来事なのかもしれない。
道路が凍結していたとはいえ、スーツ姿で両足オーバーヘッドキックなんて“えりーと平社員”がやる行為じゃぁねぇーよな。超恥ずかしいので再発せぬよう心して歩くとしよう。
Posted at 2013/01/19 23:29:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のお買い物 | ショッピング

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation