• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺ロ(おれろ)のブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

第11回 地鶏会オフに参加してきました。

第11回 地鶏会オフに参加してきました。『腹減ったー。喰おうぜー。』

帰省時にあわせて開催される地鶏会に参加してきた。もう11回目になるんだなぁ・・・。
おおよそ“2回/年”単位で行うから頻繁な活動ではないのだが、『随分と歴史あるオフ会になったものだ』と言っても過言では無いだろう。常に新田うなぎで開催されるから鰻は必ず出てくるものの、新メニューも毎回出てくるので食事内容に飽きる事は無い。・・・うむ。非常に助かる。

今回の参加者は、とらごろう。さん・うっかりR八兵衛さん・Bauerさん・そしてσ(・∀・)の4人で行うことにな・・・る予定だったのだが、急きょ岡崎Fが自宅を追い出されるように帰省したため、また申し訳無さそうに参加表明(いわゆるドタ参)をしたために宴の輪の中へ放り込んであげたのさ。当然ながら『なぜ貴様は毎回そうなのだ! 幹事側の身になってみろよ!』といい大人が集中砲火を浴びることになり、さらに白髪を増やしそうな状況を目の当たりにしながら話題のネタ役になってもらってニンマリよ。・・・う~む。実に笑いの絶えない飲み会だったな♪ 狙い通り狙い通り。

だが『帰省するなら車は置いていけ! ダメ亭主』と言われたのだろうか? 相乗りを要求してきたので岡崎⇒鈴鹿間だけを輸送してあげたわけさ。三重からはフェリー予約まで依頼されたka-no運輸にバトンをタッチし、鈴鹿⇒神戸港⇒大分港⇒実家までを対応いただくことに。いやぁ・・・ありがとう! そして、ご苦労様。
いやしかし。飛行機だってネット予約に若干の空きがあったわけだしさ、フェリーだって自分で予約すべきだろうに。そんなことも出来んか? 相変わらずと言うか、ぜんぜん進化せず老化だけ倍化しとるな・・・岡崎Fよ。
・・・ということで、そんな苦労を労うためにka-noさんも宴の輪の中に入っていただいた。つまり合計6人での飲み会さ。・・・うむ。宴に活気が溢れたように思えるね。人数が多くなると勢いがあって良いわ~。

※みんカラ非会員だったので本日、強引に会員となってもらったよーぅ。





『えへへ♪ みそ汁缶、飲もうや。』

あ! そぅそぅ。余談ではあるが、毎度のことながら珍品GETも忘れていない。写真撮影を忘れてしまったので掲載はできないが、柿酢が入っていたりメロンやイチゴフレーバーが香る○○サイダー的なやつさ。
柿酢はズヴァリ飲める味! 遠くで酸っぱい味がする程度・・・と言えるだろう。普通っぽくてチョッと残念だったかもな。その他はシロップっぽく甘ったるいのが印象的だったので柿酢入りサイダーだけは再飲アリかもね。

そんな食後の〆を楽しんでる最中、岡崎Fが暴挙に走ってしまう。なんと懐から“みそ汁缶”出してきやがったのさ。・・・冷えたやつをな。
みそ汁缶は香芝SA(下り)だったかな? 普通に売店で買ったもので悪く無く普通に飲める味。ただし、この場にある缶は冷えてるので『あぁ・・・熱々だったら』と残念臭のただようチョッとだけ厄介な飲み物なのだよ。・・・そぅそぅ、そう思うだろ? 岡崎Fみたいに残念臭ただよう飲み物なんだよ。それを買った本人は舐める程度で堪能しようとせず、『うーん・・・美味しくない』と言い張り続けて他の参加者だけに飲ませようとするガッカリプレイ発動さ。

・・・。

もうすぐ新年度だというのに岡崎Fだけは従来通りな気がするよ。嫁に追い出される前までに改善してくれると良いのだが。
Posted at 2012/01/14 13:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | └ 地鶏会 | グルメ/料理
2010年12月30日 イイね!

第10回 地鶏会オフに参加してきました。

第10回 地鶏会オフに参加してきました。 『いやぁ・・・今日は冷えるねぇ! 体の芯から震える感じだよ。』

σ(・∀・)が帰省するときを見計らって開催される地鶏会へ訪問してきた。会場はいつもの新田うなぎです。

今回のメンバーは幹事のとらごろう。さん、うっかり八兵衛さん、Bauerさん、そしてσ(・∀・)の4人でs ・・・・・・ん!? 流石に外は寒いので屋内開催ですって。冬季はね。だって凍死したくないし。・・・痛々しい過去が生きてるわけですよ。うん。
でも・・・あまりにも長居するもんだから、お疲れなのかストーブがたびたび寝てくれるので終始ポカポカと温かかいわけではなかったです。・・・ま。マッタリと食事は堪能できたけどね。

関係各位、翌日になるまでお疲れ様でした。開催日時までに帰って来れたから良かったものの・・・次回は大丈夫かな? ・・・ま。またヨロシクたのむぜ。ただ・・・次回はもう少し早く終わろうよ。深夜2時頃に実家の玄関を開けるのが凄く億劫だからね。

・・・・・・・・・・。

実は・・・岡崎Fも実家に帰省していたんだよ。σ(・_・)から遅れること5~6時間後くらいに到着していたらしい。だけど・・・『仕事で忙しいから帰省できない。不参加でヨロシク!』と言ってしまったためか『取り消すわ!』の一言が言い出しつらかったようだな。・・・白髪まじりのオッサンが言うのを戸惑う言葉かよ? やれやれだぜ、まったく。





『今日は手巻き寿司か! 久しく食べて無いわぁ。』

因みに。今回のメインは手巻き寿司でした。自らご当地料理であるレタス巻きを作って食べちゃおう!ってわけですな・・・。皆、手馴れている!ってわけではないのだが作り方なら簡単ですからねぇ。色々と創意工夫でオリジナルなレタス巻きを完成させてたようです。
『あ! わりとイケル・・・。』って台詞がよく飛び交ってたかな。『理科の実験かよっ!』って感じだぜ。





『どーよ! 手巻き寿司にトマトなんて異色だろ?』

レタス巻きといえば酢飯にレタス+海老+マヨネーズが基本なんだけど・・・エリートサラリーメンなσ(・∀・)はチョッと違う! イタリア~ンな感じ(レタス+トマト+焼鯵+マヨネーズ)で攻めてみたんだ。美味いのかチョッと不安だったんだけど・・・以外に美味し!で驚きましたねぇ。『トマトの酸味が不協和音か?』なんて考えていたんだけど、とらごろう。さんも真似したら『美味ぁ~い♪』と吼えていたから間違いないでしょう!

興味があったら、ぜひ晩御飯に作ってみてね。不味くは無いと思いますよ、たぶん。保証はしないけど。そして『あらま!? イケルかも・・・。』と呟いてしまったら『理科の実験かよっ!』のツッコミで完璧ですな。『え!? UFO仮面ヤキソバン?』でもアリとします。
あらまイケル(・・・・)なだけにね。

あ! そぅそぅ。注意点を言っときますけど非常に巻きづらいです。トマトが駄々っ子なのでねぇ。・・・いや巻きづらいというか、それ以前に巻けないです。トマトを細長くカットするのが鍵かも知れんね。





『うわっ! 雪が降るなんて珍しいぜ・・・。写真に写りこむかなぁ?』

そして地鶏会からの復路・・・雪に降られました。とらごろう。さんも運転しづらそうでしたよ。あの感じだと翌朝は、県央のσ(・_・)は大丈夫でも県北のBauerさん近辺なら陸の孤島だなぁ、たぶん。

南国宮崎で雪が降るなんて非常に珍しい・・・。スタッドレスやタイヤチェーンなんて所持率低いから新年早々に事故らないよう気をつけんとイカンですね。ホント。
Posted at 2011/01/22 13:06:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | └ 地鶏会 | グルメ/料理
2010年08月12日 イイね!

第9回 地鶏会オフに参加してきました。

第9回 地鶏会オフに参加してきました。 『ほほぅ・・・。今日は鯛のお頭つきも参戦ですか!』

σ(・∀・)が帰省するときを見計らって開催される地鶏会へ訪問してきた。会場はいつもの新田うなぎです。

今回のメンバーは幹事のとらごろう。さんを含め、うっかり八兵衛さんと岡崎Fとσ(・_・)の4人だけ。少人数のため若干寂しい雰囲気ではあったものの・・・関係各位、日付が変わるまでお疲れさんでした。なかなか各自の予定が合わず全員参加が果たせない状態が続いているけど年末版はパーッと豪勢に行きたいものですな! 期待しちょります。





『・・・なんと贅沢な。一般家庭じゃ食べれない肉なんじゃね?』

尚、今回は豪勢に宮崎牛等をモリモリ頬張った。『あ~ん? 口蹄疫!? 何ビビッとんじゃー。そんなもん俺様の栄養の糧にしちゃるわー!』ということで商品棚にもなかなか並ばない状況のさなかに、こんな霜降り野郎を召還してやりましたよ。どぉぉだぁぁぁァァァaaaaaaaaaa!
『ゑ゛! 食べて大丈夫?』という世間の心配も気にせずレア状態をパクリ! メンドクサイのでまんま状態をパクリ!してあげましたけど何~にも影響ナッシングでしたね。・・・ま。風邪のウイルスさえ糧にしちゃうのか日頃から病気知らずなσ(・∀・)ですからねぇ・・・。体が丈夫過ぎるって気がしないわけでも無いんだけど・・・テレビとか新聞の情報に踊らされすぎなんだよね、皆。ただ・・・1つだけ言わせてもらうとすれば、それは『霜降り肉のレア状は2枚で十分! 脂がギトギト過ぎて3枚以上は食べたくないかな。』ってことでした。いやぁ・・・σ(´д`)みたいな貧しい家庭に生まれた者には理解できん世界です。やっぱ、お腹周りや顎の下がぷよぷよしている肥えた舌をお持ちの金持ちくらいじゃなんじゃねーの? 『この肉しか食べたくないやぃ!』って言うヤツはよー。うーん・・・もう少し焼いて欲しいし脂は少な目のほうが好きd
『へっ♪ 羨ましいだろ、この野郎! 食べたかったらσ(*´∀`*)みたいなエリートを目指す事だ。』ですかね。若人諸君。





『・・・・・・・・・・そうか。そんなに美味いか岡崎Fよ。』

因みに。言わずもがな・・・チョッとした余興も、もちろん持参している。いつもながら抜かり無しってわけだ。

いやしかし。木村飲料殿は面白いドリンクをよく発売しているなー。売れているんだろうか? 利益が得られているのか心配だが・・・『うっぷ。美味しくねーがや・・・。』とか言ってたわりにはノリノリなカメラ目線がイラッ!とするのでモルモットとなった岡崎F君だけは心配せんで宜しいです。・・・そぅ! そのようにスルーしてくれ。

※静岡コーラ > トマトサイダー ≧ ウコンサイダー な順番で人気でした。トマトとウコンはケミカルなお味。





『実は今日一番の楽しみな珍品。かき飴って、どないなん?』

そして食べたことが無かった昼のお菓子しらすパイ&かき飴で口直しです。

かき飴がこの会で一番のどよめきと暗雲を呼び寄せた気もするが・・・正直インパクトがあったのはパッケージのみだったかも知れない。昔懐かしのニッキ風(?)飴玉でちょっとガッカリでした。・・・いや。もちろん牡蠣のエキスは入っているみたいです。何グラムかは知らないけどね。形も牡蠣の殻っぽいしオリゴ糖も入ってて健康には良いんじゃないかしら?
ただ・・・正直、磯臭さは感じませんでした。入手して少々、時間が経過したので風味が飛んじゃったのかもね。アハハ・・・残~念~。
Posted at 2010/12/04 13:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | └ 地鶏会 | グルメ/料理
2009年12月29日 イイね!

第8回 地鶏会オフに参加してきました。

第8回 地鶏会オフに参加してきました。 『うぅ・・・寒いから早く始めよーぜ!』

また今回も、σ(・∀・)が帰省すると開催される地鶏会に参加してきました。

会場は、『もぉ・・・喰えねぇーって!』というくらい低コストで食事を提供してくれる新田うなぎで、とらごろう。さん&うっかり八衛門さん・・・そしてσ(・_・)の3人が参加者です。
残念ながら、3人ということでチョッと寂しい雰囲気の飲み会に終わってしまいましたが・・・・・・まぁ。各自、多忙とのことでしたので仕方ありませんなー。次回の地鶏会に期待したいところです。





『鶏の出汁が、とっても美味しい鍋ですなー。』

あ! そぅ言えば・・・今回の料理は鍋物が多かった気がしますね。寒い冬なので、とても助かりました。

去年の冬は、夏場のバベキューが好評だったものですからツイツイ屋外での開催を提案しちゃってね・・・。あのときは、もぉ・・・体の芯から凍えて凍えて『凍死しちゃうんじゃねーの?』と本気で考えたものです。
やっぱり冬季に関しては屋内開催が正解でしたな! ・・・あたりまえ、だな。

いやはや。南国の宮崎とは言えど、冬季の夜は気をつけないとイカンね! ・・・うん。





『食べたい? 食べたいでしょー。でも、あーげない!』

で。σ(・∀・)的に一番グッときた料理が、これ。朴葉味噌で煮込んだ、とろける牛肉の鍋でしたよ。

牛肉は、もぉ・・・あまり噛まなくとも、その存在を消してしまうという上物なのです。これには久々にビックリでしたねー。
これだけで何杯も、ご飯が食べれるという逸品だったので御座いまs ・・・って言わなくても、ご飯党には伝わるよな。絶対。






『うーむ・・・。相変わらず噛み応えのある刺身ですな!』

ただね。牛肉をオカズに、ご飯ばかり食べちゃうと他の料理が食べれません! せっかく、この日のために取り寄せたという関アジ(右側)が台無しですもんね・・・。











『・・・・・・・・・・ぜんじ肉って何!?』

また・・・zigzag-BJさんより届いた救援物資も喉を通らなくなるってものです。・・・まぁ。食べたことが無いヘンテコ食料なので、違う意味で箸は止まりましたがね。
もちろんσ(・∀・)は、ぜんぜん普通に食べれました。けど・・・出来ることなら、お好みソースかつを、ご飯と一緒に食べたかったなー。残念残念。

因みに。今回も深夜0時まで地縛霊化しておりました! 帰宅したのが1時半です。・・・えぇ。飲み食いしすぎて太りましたとも。
Posted at 2010/01/11 15:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | └ 地鶏会 | グルメ/料理
2009年08月12日 イイね!

第7回 地鶏会オフに参加してきました。

第7回 地鶏会オフに参加してきました。『ドライバーには申し訳ないけど・・・カンパーイ!』

帰省時期に合わせて開催される地鶏会オフに今回も参加してきました。

今回は…いつもとは違うメンバーが多かったなー。…まぁ。多いというか各メンバーの嫁や、お子さんが参加していただけなんですけどね。







『う~ん・・・もぅ普通の飲み会ですな。』

でも…とっても新鮮でしたよ。車談義で時間が過ぎていく男臭い宴なところを私生活の話題などで、お酒を飲むんだから。………うん。アットホームな感じで悪くない悪くない。次回も、こんな感じだったら良いのになー。










『うわっ! アルコール強すぎ。この焼酎の何が良いんだ?』

σ(・∀・)自身アルコールに弱いのだが…日頃、絶対に飲まない百年の孤独をチビチビやりながら地元の料理を頬張り、曜日の変わる翌日まで宴を堪能させていただきましたよ。










『ロックで飲む分量じゃないでしょー! 止めた方が良いんでないかぃ?』

いやー…毎度のことながら料理を食べきれません。もう少し出る量が少ないと良いのだがね。あと…会場までが遠いので、もう少し近いと良いんですけど。











『・・・あらあら。飲みすぎてポックリですな。』

………。

今回、不参加だったメンバーの取り分を確保し忘れちゃったなー。
………ま。良いかー。食べれなかった分だけ年末ガッツリと食べてもらうので。




関連フォトギャラリー:第7回 地鶏会と、ゆかいな仲間たち①
Posted at 2009/08/15 21:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | └ 地鶏会 | グルメ/料理

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation