• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

本日天気晴朗ナレドモ波高シ……

本日天気晴朗ナレドモ波高シ…… 本日の釣りは、
知人の料理屋の親父のリクエストです。

干物の魚を釣って来いとのこと、
メバルがいいのですが、ここ最近の釣果は芳しくない、
そこで鉄板の銚子沖の沖カサゴ釣りです。



ルンルン気分で家を出発、ハイドラも起動しますが、
2時間程走っても誰も居ませんです。
通信料がもったいないので切ります(笑)



で、訪れた船宿は波崎港の庄栄丸さんです。
赤ムツ釣りでいつもお世話になってる船宿です。



北よりの風が9時頃まで強い予報ですので釣り座はど真ん中、
片側3人なのでゆったりしたスペースで釣りができます。



波うねりの高低差は約5m位です、
画像は帰る頃なのですこし凪てきた状態です。



いつもの事ですが、本日も食いが良くないです。
つり始めて一時間くらいで、夢カサゴが3尾にホウボウが1尾です。



犬吠沖では鬼カサゴは期待できません。
黙々と夢カサゴ釣りに専念します。



普段なら夢カサゴは20~30位釣れるのですが、
流れない潮とウネリで食いが悪いです。
全釣果は夢カサゴが12尾とホウボウが1尾でした。

釣りが終わり港に戻ったのは午後2時です、
帰りの楽しみのラーメンは無しです。



帰りにこちらのコンビニに寄ります。



某バイクアニメでも話題になったSeicomartさんです。

茨城県と北海道にしかないコンビニだそうですが、
何故か埼玉に一店あるみたいです?



眠気覚ましに夕張メロンソフトを購入、
最近ソフトクリームをUpするのが流行ってるみたいなので
アップしてみました。

久しぶりの釣りですが、バルチック艦隊になってしまいました。

次は大漁と行きたいですね、それでは皆さんおやすみなさいです。





ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2017/04/23 22:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2017年4月23日 22:15
セイコーマートは埼玉に結構合って
次男の野球応援の時に良く依りましたよ!
お弁当が豊富な印象でした。

釣りも暖かくなってきたので
行くのが少し楽になりましたね。
自分から見るとよい漁果です♪
カサゴって買うとほんとお高いので…
コメントへの返答
2017年4月23日 22:28
セイコーマートて、不思議ですね。

配送形態はどの様になってるか
わかりません?

カサゴは高いですね
この前の鉄腕ダッシュで
べらぼうな値段とかいってました。
2017年4月23日 22:35
うねりの高低差が5m!

船に弱い自分にはハナから無理な
釣行でございます。

ソフトクリームの画像アップは
自分では昔から定番にしています。
コメントへの返答
2017年4月24日 5:28
うねりの高低差が5mくらいなら
楽勝です。

勝浦あたりでは平行して走る
隣りの船が見えなくなる位の
うねりは多々あります。

ソフトは道の駅や、ちょっとした
商業施設で販売してますので
皆さんアップするのが
多くなったみたいですね。
2017年4月23日 22:41
5mとか。
僕なら死ぬな、いや死ぬねw

釣り堀とかに呼んで下さい(爆)



あ、ソフトクリーム


改さんには似合いませんよ(笑)
コメントへの返答
2017年4月24日 5:35
富山のオッサンに頼めば
富山湾豪華クルージングも、
ジェットコースタークルージングも
楽しませてくれます。

ソフトクリームほどオッサンに
似合う食べ物はありません(笑)。

決して焼き鳥やビールではありません。
2017年4月24日 7:37
釣行お疲れ様でした(^з^)-☆

美味しそうなユメカサゴに、立派なホウボウ、羨ましい限りですよぉ〜

結構なウネリだったんですね、私ならマーライオンになったかも〜〜笑笑
コメントへの返答
2017年4月24日 17:59
多少の時化は平気です、
なにしろ三半規管が
故障してますので(笑)。

漁労長補佐さんも、そろそろ
釣りのカムバックのころあいかと思います。

5月~7月は大原に行く回数が
ふえます。
もし釣行日が合えば
ミニオフでもしましょう。
2017年4月24日 19:04
北の大地では...
よく利用してます(^_-)
コメントへの返答
2017年4月24日 19:14
茨城と北海道にあるコンビニさん、
フェリーの関係かと思います。

埼玉に数店舗あるのが解せません?
2017年4月26日 17:22
富山で5mもうねってたら出港しません。
波高予想1mで取りやめですね。
何と言っても根性無しですから(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年4月26日 20:56
こちらもほとんど出ませんが、
なぎる予報だと出る時が多々あります。

出ても時化の日はほとんど
釣れませんが・・・・・



プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation