• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月17日

さあ遊びに行きましょう山梨県!最終編

さあ遊びに行きましょう山梨県!最終編 さあ遊びに行きましょう山梨県の続きです。


翌日は朝5時30分に起床、
6時から桔梗屋の信玄餅詰め放題の作戦会議です。

ネットで調べたら7時~8時頃に行けば
大丈夫との事。



そんなこんなで余裕をかまして、
すき家で朝食にします。







朝は納豆定食です。








7時30分には桔梗屋に到着!








しか―し、整理券の配布はすでに終了。

青田赤道風に言うと、がび-----ん!
ポパイ風に言うと、なぁ------んて、こったい!です。






終わってしまったのは仕方がありません、
さっぱりと諦めます。

その後は山梨観光を予定してましたが、
天候が悪いので、皆さんと別れて帰路につきます。







帰り道に、甲斐善光寺によって見ます。







長野県の善光寺にも負けない立派な佇まい。







本堂で参拝した後ご朱印を頂きました。







こちらが御朱印です。









国道140号、別名彩甲斐街道で秩父経由で帰りますが、
道の駅まきおかに寄りました。









お土産にほうとうを購入、
美味いか不味いかはわかりません。








信玄餅は高くて買えません。


天気が徐々に良くなってきたので、
帰り道にあるダムに寄りながらのんびりと
帰ることにします。








まずは雁坂峠手前にある広瀬ダムに寄って見ます。








岩を積み上げて作られた
ロックフィルダムです。









ダムカードは管理事務所でもらえます。









こちらが広瀬ダムのカードです。









雁坂トンネルです、こちらで山梨県とは
お別れです。








お次は荒川上流の滝沢ダムです。








管理事務所でダムカードをもらいますが
10周年記念のカードと普通のカードもらいました。









ダムの下に広場がありそこから撮影しました。
結構な迫力です。









最後は秩父の街近くにある、浦山ダムです。









晴れていれば絶景らしいです。










ダムの下まで降りるエレベーターにも
乗れます。








こちらで
名前や住所を記入すれば誰でも乗れるみたいです。
早速ダムの下まで行って見ます。










下までは約130mです。








エレベーターから出てこの階段を上ると
ダムの下に出られます。









ダムの脇には500段の階段があり上ることも
出来ますが、オッサンはパスします。









500段の階段なんて上れる気がしません(笑)








ダムカードは管理棟でもらえます。









ダムの下流にある橋から撮影してみました。
ウルトラQに出て来たガラモンに壊されたダムを想い出します。










これから30分、あなたの目はあなたの体を・・・・・・
すいません話がそれました。








こちらが浦山ダムカードです。
うらやましいだろ・・・・なんちってwww









お昼は秩父の食堂でソースカツ丼を食べました。








ついでに豚の味噌漬けも購入。








自宅に着いたのは午後4時と早めの時間でした。
ゲットしたダムカードは4枚。


夜の宴席と翌日の桔梗屋だけでしたが
一緒に遊んでくれた、れぐるすフッキーさん、
アイルトンほな♪さん、ありがとう御座いました。



長々としたブログになってしまいましたが、
最後まで閲覧してくれた皆様には感謝の極み。

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2018/04/17 19:01:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

ひ、酷いウワァ───( ゚д゚)─ ...
takeshi.oさん

あれ?燃費が落ちてない
ゆぃの助NDさん

洗濯したら。
.ξさん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年4月17日 19:12
ど根性ガエルが山梨とは、知りませんでした😅
コメントへの返答
2018年4月18日 10:24
オッサンも道の駅で見て初めて知りました、
ちなみに原作者の吉沢やすみさんは、
山梨出身で現在は東京の石神井に住んでるそうです。
2018年4月17日 19:34
安田屋 日野田店でワラジかつじゃなかったんですね?
雁坂下ってきたのならバイク弁当ってのもありでしたね
後、野さかで豚丼ってのも(笑)

安田屋の味噌漬けは今週末でしょうか?
そういえば車停められました?
コメントへの返答
2018年4月18日 10:26
バイク弁当の店は分かりましたが営業をしてなかったような気がしました。
今度行ったら弁当を買って食べています。
味噌漬けは昨晩食しましたが、
おいしいですね、
やみつきになりそうです。
2018年4月17日 19:38
こんばんは😁🌃

甲斐善光寺の御朱印はかっこ良いですね!
是非行ってみたいと思います✨

とうとうダムカードまで(笑)
結構集め出すとハマるらしいですね。
コメントへの返答
2018年4月18日 10:29
甲斐善光寺と武田神社は、
近い場所にあります。
山梨に行ったらぜひ訪ねてみてください。
ダムカードは、
ただでもらえるものは何でも貰っちゃいましょうの精神です(笑)
2018年4月17日 20:25
お疲れ様です✋
ど根性ガエルとかウルトラ怪獣ガラモンとか刺さりました😁
ところでガラモンとピグモンの違いが未だにわからりませんが知ってますか⁉️
コメントへの返答
2018年4月18日 10:30
ガラモンは大きいのですよ。
ピグモンは人間ぐらいの大きさです、
多分ウルトラマンでレッドキングに殺されちゃったと記憶しております。
2018年4月17日 20:32
秩父のダム4ヵ所回るとコンプリートカードが貰えますよ(*^▽^*)
コメントへの返答
2018年4月18日 10:32
らしいですね。

山梨の帰りに寄ったので、
道沿いにあるダムだけにしておきました。
2018年4月17日 21:32
京子ちゃん...
大好きでした❤️
コメントへの返答
2018年4月18日 10:36
モデルは吉沢京子さん、
当時は絶大な人気を誇る女優さんでした。
オッサンはその上の酒井和歌子さんが好きでした(笑)
2018年4月17日 21:38
こんばんは~♪
パワフル怪さま~御朱印+ダムカード!
ラーメン、焼きそば+モツ!(カツライス)
釣に、ドライブに、サーキット!
日本一アクティブさまの様な気がします
(●^_^●)
コメントへの返答
2018年4月18日 10:39
サーキットだけはないですね(笑)
毎週毎週遊んで歩っていて、
自分でも呆れてます。
2018年4月17日 21:53
500段の階段は さすがにキツイっすね…

σ(^^)も一昨年前
黒部ダムの階段 220段を
ヒィヒィ言って登りました(笑)
登った後の景色は壮観でしたが…
コメントへの返答
2018年4月18日 10:43
500段の階段は、
全くもって上がれる気がしません、
無理して上がっても次の日、
死んでますね(笑)
2018年4月17日 23:44
桔梗屋のアウトレット、詰め放題はものすごい
人気なんですね!?
朝7時で整理券終了って(@_@)
3年以上前に何度か行きましたが・・・
それ以来、あまりの値段差に、ちゃんとした
箱入り信玄餅は買えなくなりました。
コメントへの返答
2018年4月18日 10:46
地元の人は興味がないみたいですが、
他県から来るお客様には
絶大な人気があるようです。
何しろ一回220円ですから、
正規品は買えなくなります。
2018年4月18日 16:55
信玄餅 詰め放題は2回ほどやりました。2時間前から並んで
整理券ゲットしないと無理ですよ。付属の楊枝外して
型ぐずれ覚悟で詰めれば40個
オーバーいけます。
工場見学すると(見学料無料)
信玄桃の出来立て買えて食べれます。
コメントへの返答
2018年4月18日 17:04
アドバイスありがとう御座います。

次回訪れる時があったら
2時間前に行って並びます。

楊枝外しの裏技も実行させてもらいます。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
スズキ レッツII 千葉犬警 2号車 (スズキ レッツII)
千葉県高滝湖にある、 千葉犬警本部に配備されている 千葉犬警 2号車です。 ちなみに1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation