• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月15日

美味しいもつ煮を食べましょう。 群馬編

美味しいもつ煮を食べましょう。 群馬編 もつ煮と言えば群馬県です。

有名なのは渋川にある永井食堂です。
他に、日の出食堂や越後屋食堂など
数え切れない程の名店があります。






そんな中から今回は、
高崎市にあるもつ煮の名店
だるま食堂の紹介です。









場所は高崎駅から北に向かった辺り、
上越新幹線の高架橋近くにあります。









店内はテーブル席が数席、
よくある食堂です。









まずはメニューから。
注文はモツ煮定食(680円)しかありません。
しかし牛スジ定食が1180円って高くないでしょうか?










美味しんぼでは、犬のエサ扱いたったような(笑)
最後には牛丼になるのですが・・・・

すいません話が逸れました。










お土産は、美味しかったら買って帰りましょう。










なぜか置いてある漫画は弓月光作品が多い、
久しぶりに見た名前です。









こんな漫画を描いていた漫画家さんです、
まだお元気なので・・・・

すいません話が逸れました。









10分程で配膳されました。











お味の方は。
ミソ味です、味は良いですがモツが少し硬いです。
オッサンは柔らかいトゥルントゥルンの
モツが好きですが、煮込みが足りないのでしょうか?











こはんの盛りは良いのですが・・・・・










そんな訳でお土産は無しです。










高崎と言ったらだるまです。
そしてだるまと言ったらだるま食堂です。
お勧めは、牛スジ煮込みかと思います。










そういえば通販もやってますので、
暇な方は是非購入してみて下さい。

うまくて!やわらかい・・・・・だそうです(笑)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/15 19:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年10月15日 20:35
モツべき者は2TGさんですね!
高崎のだるま食堂ですね!
モツ煮定食食べてみたいけど❗私は痛風ですよ!でも食べたいですね!
コメントへの返答
2018年10月16日 9:54
最近医者に尿酸値が高いですねと言われてます。
痛風予備軍ですね(笑)

お互い食べ物には注意しましょう。
2018年10月15日 20:39
未だ「甘い生活」連載してますよ(笑)
コメントへの返答
2018年10月16日 9:56
最近は老眼がひどいので雑誌は読みませんが、
まだ連載中とは驚きました。
2018年10月15日 20:52
こんばんは~♪
柔らかもつ煮は大好きです~
うちのは少し固いって・・??

モツの味噌煮込みは、こちらでも定番ですが。。
宇都宮のしろころホルモン!煮てないですが・・
以前食べて。。こちらも最高でした(●^_^●)
コメントへの返答
2018年10月16日 9:58
もつ煮はトロトロに柔らかい方が美味しいですね、

しろころホルモンとは、
神奈川県厚木市の、
B級グルメかと思います。
今度食べに行きましょうか?
2018年10月15日 21:23
こんばんは!

モツが大好き(焼肉もホルモン好きw)なので、もつ煮シリーズはいつも楽しく拝見させていただいております(^^)
いつも美味しそうなもつ煮が登場するので、空腹感をどう誤魔化すか苦労しておりますww

今日は我が家の食卓に自家製のどて煮が登場したのですが、いつも思うことは関東のもつ煮は白いなと(笑)
こちらでは、八丁味噌で甘辛く煮込むので真っ黒(こげ茶色?)なビジュアルがデフォルトです(爆)
具はモツ・大根・こんにゃくですね♪
ごはんのおかずにピッタリなので、もし愛知にお越しになる機会がありましたら、是非ともご賞味してください(*´∀`)
コメントへの返答
2018年10月16日 10:01
名古屋周辺ではもつ煮のことを、 どて煮というのですね、
初めて知りました。

愛知方面に行く時があれば、
食べてみようかと思います。
2018年10月15日 22:11
こんばんは😁🌃

弓月先生の作品は好きできたね~
今でも甘い生活連載しているよーですね♪
読んでないですが(;´∀`)

群馬のもつ煮屋さんってお土産売ってますよね~
パッケージに入ってて時々買います(  ̄▽ ̄)b
もつ煮はホント大好きです♪

スジ煮も気になりますが少々高いですね(笑)

今度もつ煮オフもやって下さいな✨
コメントへの返答
2018年10月16日 10:07
昔は漫画を読みましたが、
今は老眼のせいか
あまり読みたいと思いません。

今のところ美味しいもつ煮といえば、
柏の噂の太郎、
佐野のもつ煮の菜嘉村、
この2軒です。
どちらも高速インターの近くなので是非訪ねてみてください。
2018年10月16日 8:17
高崎駅から北の方向に笑ったw
lucky的には渋川の雷亭や前橋南IC近くの汚い店構えの羽鳥食堂が好みです。
やっぱグンマーのもつ煮は味噌ですね!醤油だと違和感が💦
最近は塩味もありますが…どうなんでしょう?
luckyも昨日、強戸PAでもつ煮定食食べましたが甘くてイマイチでした。
コメントへの返答
2018年10月16日 10:13
渋い店の情報ありがとうございます。
渋川の雷亭は持ち帰りもあるみたいですね、
今度食べに行って美味しかったら持ち帰りです(笑)

ちなみに塩味のモツ煮はあまり食べたいと思いません。
2018年10月16日 15:58
当方、数年に一度 モツ煮を作ります。
スーパーに並ぶ物は使わず、精肉店に
鮮度の良いモツを頼みます。

野菜は適当に買ったものやら貰い物で
で、水は一切使わず水分は酒のみで調理します。

一升入れるのですが、なんか異常に柔らかくなります。
味付けは永井食堂のレシピをベースにしてるので
そこそこイケるんじゃないかなぁと思っています( ͡° ͜ʖ ͡°)

フライパンにぶちまけて、うどんを投入しても美味いDEATH☆
コメントへの返答
2018年10月16日 18:25
本格的なモツ煮ですね。

オッサンもたまにモツ煮を作りますが
あまり柔らかくなりませんでした。
酒で煮込むと柔らかくなる、
覚えておきます。
2018年10月16日 19:27
いつも大変楽しく拝見させて頂いております。伊勢崎市にある日の出屋のモツ煮も美味しいですよ。それと、千代田町にあるドライブイン大番も良いかも知れません?
コメントへの返答
2018年10月16日 19:46
コメントありがとうございます。

日の出食堂は過去に紹介してます。

千代田町にあるドライブイン大番は
今度訪ねてみます。
貴重な情報ありがとうございます。
2018年10月16日 19:56
先日の土曜に永井食堂に行ってきましたが相変わらずの賑わいでした(汗)
お土産に買ってきて晩酌のつまみにしてます(^-^)v
だるま食堂は行ったことないので休みに行ってみます(^_^)
コメントへの返答
2018年10月16日 22:12
群馬のモツ煮は永井食堂と
言われますが、
オッサンのお勧めは
安中の越後屋食堂が一押しです。

お土産なら伊勢崎の日の出食堂が
お勧めです。
2018年10月16日 23:22
こんばんは♪

楽しく拝見させて頂いております。

だるま食堂、牛すじ煮込みが好きなので、チェックしてみたいと思います。
コメントへの返答
2018年10月17日 6:32
牛すじ煮込みの
人柱よろしくお願いします。

美味しかったら購入して
見たいです。
2018年10月17日 7:37
まだまだ先ですが、来年にはやっと群馬に行けそうです。
やっぱり行きたいのは永井食堂かな~?
でも他のお店もみんな美味しそうですね。
出来るだけ多くの店で食べたいです。
まあそうは言っても限界がありますけどね(笑)
追記
群馬行きの目的は砂金掘りです(大笑)
コメントへの返答
2018年10月17日 9:36
永井食堂はお盆を縦に置いて、
養鶏場の鶏状態で食べられますよ(笑)
おすすめは碓氷峠の越後屋食堂です。
店は怪しいですが味は本物、
是非ご賞味ください。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation