• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

怪しい食堂探訪記 76 どさんよめ(笑)

怪しい食堂探訪記 76 どさんよめ(笑) いきなりですが、カレーラーメンです。


前回のカレーラーメンはどさん子という
お店でしたが、

今回は道産嫁とう店です。

どう読んでも、どさんよめとしか読めませんが、
いい加減に読むと、みちうぶか とも読めます(笑)

すいません話が逸れました。

後に店主に聞いたところ、どさんこと読むらしい・・・・









場所は茨城県の桜川市にあります。
さっそく会社を抜け出して訪問します。










物凄く胡散臭い店名ですが、
昔はどさん子のフランチャイズ店と
して営業していたらしいです。









胡散臭いといえば、
どこかで戦争が始まると
必ず出てくる軍事評論家さん
普段は何をしているのか・・・・・

すいません話が逸れました。











そんなこんなで色々あり独立、
どさん子という名前は使えないので
道産嫁というネーミングに・・・・・・










早速、赤い暖簾をくぐり店内に。









店は60歳くらいの怪しげなおっさんが、
一人で切り盛りしているみたいです。










とりあえずカウンターに座ります。










結構な数のメニューです。











お勧めは赤で表示してあります。
みそカレーとか正油カレーとか怪しすぎますが、
もっと怪しいコーンスープラーメン・・・・・










謎のコーンスープラーメン。

グーグル先生で検索しましたが
あまり美味そうにはみえません(笑)

すいません話が逸れました。











注文は、初志貫徹でカレーラーメン(550円)に、
ライス(150円)を付けて700円です。










いつもの店内のウォッチングマチコ先生の時間、
カウンター席以外には小上がりもあります。










良くわかりませんが、
タバコの販売機の中にはCDがあります。
なぜタバコの販売機にCD・・・・・
深く考えると眠れなくなってしまいます(笑)

すいません話が逸れました。









調味料も大丈夫そうです(笑)
以前のどさん子事件以来トラウマに・・・・










待つこと15分でカレーラーメンが来ました。










何これ?少なくない?550円ではこんなもの?・・・・・










モヤシ (もやし、糵)なんてそんな高い食材ではありません、
こんなに載せろとは言いませんが、
せめてもう少し・・・・・

すいません話が逸れました。









ライスが来て本日のお昼が揃いました。









麺は中太のストレート、
柔らか目の茹で加減でした。










まったくコクが無さそうに見えるスープは、
予想通りコクがありません(笑)










ごちそうさまでした。










胡散臭い店名に恥じないラーメンでございました。

お勧めは多分、
みそカレーとか正油カレー・・・・だと思います。


なかなか怪しい店です。
暇な方は是非・・・・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/24 15:18:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年11月24日 15:36
是非一度行ってみたい店ですね!(笑)もやし少ない❗少ラーメンって感じ❕かなり笑えましたよ✨
またのレポート楽しみにしてますよ。(^-^)
コメントへの返答
2018年11月25日 19:24
あまりおすすめ出来ません(笑)

一食損しても良いと言うなら・・・・
2018年11月24日 17:41
こんばんは。

このラーメンは......、
ある意味興味ありますw
コメントへの返答
2018年11月25日 19:26
わざわざ東京から来る程の
店ではないと思います。
2018年11月24日 17:59
近くに道産嫁は、在りませんが
道産子は、有ります。
今度、カレーラーメンを
食べて来ます。
コメントへの返答
2018年11月25日 19:28
食べたらレポをお願いします。
2018年11月24日 18:28
怪さん、ここは20代の頃、桜川市(旧岩瀬町)の後輩とよく行きました。
味は何度も行ったのでまずまずだったと思います。
そろそろ「ミドリ食堂」のカキフライ定食のシーズンですね。
コメントへの返答
2018年11月25日 19:30
ここのラーメンはおすすめ出来ませんが、
みどり食堂のカキフライはおすすめですね。

今度皆さんを誘って行きましょう。
2018年11月24日 18:30
まえんときの

麺の方が わしは 好み(笑)

ほんやが
よ〜残っていますね〜
ってことは、客が付いている
うんまいという事 かしら(苦笑)
コメントへの返答
2018年11月25日 19:32
前回の店ですか?

変色した唐辛子を
振りかけて食べれば美味しさ倍増です(笑)
2018年11月24日 18:37
湾岸戦争の時は大活躍だった胡散臭い軍事評論家さん、懐かしいです。あの髪型が時代を先取り? してましたね。


このラーメン、いくらなんでも少なすぎだと思います(^^;)
デ組の人間にはウケが良くないかも知れませんね(^◇^;)
コメントへの返答
2018年11月25日 19:35
どこかで戦争が始まると
必ずTVに出てきますね、
普段は何をしているかわかりません。

髪型といえば原発事故のときに
出てきた色黒のオッサンの髪型も・・・

すいません話が逸れました。
2018年11月24日 18:52
ここは1年前くらいに群馬からの帰り道に高速走ってて腹がペコペコで桜川で降りて寄りました。
腹ペコなのに箸が進まない現象に💦
確か味噌カレーだったかな?
不味くて半分も食べれなかった(汗)
一緒に頼んだ餃子もイマイチでした。
2度目は無い店です(笑)
コメントへの返答
2018年11月25日 19:38
腹がへっているのに
箸が進まないラーメンですか、
余程不味かったみたいですね、

ちなみにどさん子の餃子は
昔から不味いです。
2018年11月24日 19:29
このシリーズのチェーン店はもはや当たりは無いのでは?(笑)

カレーだったら大体の料理が無難になるはずなのに…

コーンスープとか色物の方が意外とマシだったりするかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2018年11月25日 19:41
お店じたいが過去の遺物と思えます。

40年程前は何処にでもありましたが
今はあまり見かけなくなりました。

2018年11月24日 19:35
いつもに増しての、逸れ話が冴え渡った回でありましたね。
写真で見ても、あまり美味そうには見えてこないラーメンです。
今回は、ラーメンが食べたくなる欲求も湧いてきませんでした^^;
コメントへの返答
2018年11月25日 19:43
いつもより冴えわたりましたが、
逸れるのが大好きだと言う
みん友さんからコメントがないのが
寂しいです(笑)

次回は美味そうな麺を紹介します。
2018年11月25日 9:10
はじめまして、通りすがりで、すみません。
昔20年前位は よく国道沿いなどで、見かけましたが 最近はあまり見なくなりました まだ、有るんですね、昔地元で食べた記憶が出てきましたよ、面白かったですよ 失礼します。
コメントへの返答
2018年11月25日 19:46
コメントありがとうございます。

過去の遺産と化したどさん子の
チェーン店ですが見かけたら
是非食べてみて下さい。
2018年11月25日 13:12
はじめまして。

すいません話が逸れました。が、都度笑いをさそいました🤣

凄い店ですね!
なかなか覚悟しないと入れない風貌💧

カレーラーメンの聖地に住んでる者としては、レンゲですくったあのスープ!味が想像できます☺️
コメントへの返答
2018年11月25日 19:50
コメントありがとうございます。

室蘭ですね。
一度は聖地のカレーラーメンを
食べてみたいです。
2018年11月25日 20:29
あ、え〜 
も、イイかな
何せ チャーシューが…
○ハムを半分切ったのが2枚乗ってたので
ね〜
コメントへの返答
2018年11月25日 21:19
お疲れさまです。

またよろしくお願いします。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation