• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月22日

怪しい食堂探訪記 89 二流の名店の巻。

怪しい食堂探訪記 89 二流の名店の巻。 すいません 焼きそば 蕎麦ネタです。

普段あまり蕎麦は食べないオッサンですが、
今回はなぜか蕎麦を・・・・







今回紹介する店は、
栃木県那須烏山市の市街から少し離れた所にある店です。








那須烏山市といえば、ぼくちゅうのロケの舞台です。
今回はみんカラらしく車の画像を載せてみました。








まあ駐在さんが、ネズミ捕りをする事は
無いのですがここは映像作品、
細かいことは・・・・・

すいません話が逸れました。








こんな綺麗な橋を渡り山奥に向かいます。







けんちん蕎麦の看板が目印です。







駐車場は道路の広くなった場所で良いらしい。








道路から少し上がった場所にある食堂です。
何でも蕎麦が美味しく値段も安いとの評判の店です。









元祖農村レストラン 純手打そば処もり食堂
・・・と言うらしい(笑)








さっそく初夏に相応しい、
新緑の暖簾をくぐり店内に入ります。









11時過ぎの来店ですががほとんど満席、
空いていたのは小上がりのテーブル席、
仕方ありませんがこちらに座る事にしました。








色々メニューが有りますが見にくいですね。








テーブルメニューは見やすいが、
なにやらゴテゴテしてます。






お店の馴れ初めのウンチク、
二流の名店・・・・・らしい(笑)








注文は蕎麦があまり好きではないオッサンですが、
ここはこれしか有りません。








15分ほどでそばつゆと薬味、
そしてかき揚げ(サービス)が配膳されました。








続けて本命の蕎麦が配膳されました。







蕎麦と言うよりきしめん、
そんな感じの蕎麦です。








歯ごたえが有って、ボソボソな麺です。
オッサンにも打てるかも・・・・・

それでも安くて美味いらしいから、
後から続々とお客が来ます。








後から来るお客さんですが、
皆さんけんちん蕎麦を注文されてるようです。









そのけんちん蕎麦を見た瞬間・・・・・
思い出しました、この店のお勧めを(笑)








仕切り直しです。

烏山なら会社を抜け出して行くには
造作も無いことです。








案外適当なオッサン、
今度はけんちん蕎麦に挑戦!

注文はけんちんそば、麺少なめです。
麺少なめを注文すると50円引いてくれるそうです。









注文して20分程で配膳されました。







たっぷりの葱が美味さを象徴してます。








どうだい、この麺のいい加減さ!!







喜び勇んで麺を摘まみますが・・・・
ダメやん、ボロボロです、
箸で摘まむと崩れます(笑)







けんちん汁の味はグッドです。








御馳走さまでした。








蕎麦の味は上手く表現出来ませんが、
多分美味いのかと・・・・・



尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2019/07/22 22:31:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年7月23日 1:09
この記事をクリップしました。
定休日が火曜日だと判りました!
ありがとうございます。
この店、年に何度も前を通って栃木に向かってました。
昼時のお客さんのクルマの様子で繁盛店だとは思ってましたが・・・
この通りのもっと大橋寄りの食堂いさかや?さかいや?さんは
つい最近閉店しました。店主の高齢化ですね。
すみません横道に逸れましたm(__)m
コメントへの返答
2019年7月23日 19:15
自宅から日立に釣りに行く時
この店の前を通ります。
ボソボソの太い蕎麦が
好きな方には堪らないかと
思います。

閉店されたのは、
さかいや食堂 さんですね。
よくわかりませんが
店が売りに出されているので
高齢化とは違う気がします。

2019年7月23日 7:04
こんにちは。
昔1年ほど烏山に住んでたので、大橋の写真など懐かしく拝見しました。
きしめんの様な田舎そば出すお店は茨城にもありますが、やっぱり好みは別れますね。
蕎麦好きなうちのかみさんにはどうもあれは評判が悪かったです(笑)
私は意外と好きなので食べてみたいです。
でも、けんちんなら茨城県内で食べるに限ります、味噌けんちんが美味しいですよ。
コメントへの返答
2019年7月23日 19:27
盛でたべたら案外美味しかったですが、
けんちん蕎麦で食べたらイマイチ
でした。

本場のけんちん蕎麦なら
登喜和家でしょうか?
その内食べに行って見たいと
思います。
2019年7月23日 7:37
蕎麦オフで私が刻んだ蕎麦みたいですね!(笑) けんちん汁が良さそうですね! お店の感じが良さそうです❗
コメントへの返答
2019年7月23日 19:30
師匠の蕎麦のほうが
細かった気がします。

次回の蕎麦オフではひもかわ
位の蕎麦をお願いします。
2019年7月23日 8:02
田舎蕎麦だと、お爺ちゃん、お婆ちゃんが打つので、麺がボロボロになるのですよ! きっと!(^◇^;)

すみません、私は嘘をついてしまいました(>_<)

良いですね!
太麺の蕎麦。 私の好物です♪(笑)
コメントへの返答
2019年7月23日 19:33
蕎麦はあまり食べませんが、
今回の太い蕎麦は、
食べ応えが有りました。

太い蕎麦が好きなら
是非訪ねてみて下さいね、
ツインリンク茂木から40分位で
行けると思います。
2019年7月23日 13:35
こんにちは。
四年位前に行って食べました。
確かかき揚げ天ぷらが百円でした。
お蕎麦もぶつ切りの大きさもまばらで美味しかったですよ。
ブログを拝見して、また❗訪ねたく成りました(^-^)

コメントへの返答
2019年7月23日 19:41
当時から値上げはしてないと思います。

是非訪ねてみて下さい。
2019年7月23日 20:03
こんばんは~♪

とうとう・・
お蕎麦にも!。。でも美味しそうでよ~
お蕎麦ってたぶんぼそぼそ~(*^-^*)
自分は分りませんが、それでも。。
腰があるとよいとか??
麺類は大好きなのでピクピクです
(●^_^●)
コメントへの返答
2019年7月24日 9:27
とうとう蕎麦にまで手を出すようになりました(笑)

蕎麦の味なんて分かりませんが、 何やら健康には良いそうなので
この後もそばのブログが、
続くかもしれません。
2019年7月26日 8:56
お〜
これ食いたい食いたい

ボソボソってのも ェェ
コメントへの返答
2019年7月26日 18:00
ボソボソの蕎麦が好きですか、

こちらに来たらいつでも案内
しますよ。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
スズキ レッツII 千葉犬警 2号車 (スズキ レッツII)
千葉県高滝湖にある、 千葉犬警本部に配備されている 千葉犬警 2号車です。 ちなみに1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation