• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月12日

怪しい食堂探訪記 94 250円のラーメン

怪しい食堂探訪記 94 250円のラーメン おかげさまで怪しい食堂探訪記も94回となりました。
いつまで続くのか神のみぞ知る所であります(笑)

そんなこんなで今回は千葉県で250円のラーメンを
提供している店の話です。

場所は千葉県印西市、
自宅からは2時間30分くらいでしょうか?
今年ラーメン歴43年となった友人を誘い突撃です。






久しぶりの千葉県なので例の薬局に寄り道します。







最近お気に入りのアリランラーメンを 中国人並みに爆買 すいません間違いました。
箱買いします。








最近はこんなセットもあるみたいです。

オッサンは一応全部食べましたが、
カップ麺の勝浦タンタンメンと、
カップ麺の竹岡式ラーメンはお勧め出来ません。






そして田舎道を進むこと15分、何やら怪しい看板が。









いやおうなしにテンションが上がります。








こちらが今回紹介するラーメン屋さんの
このみと言う店です。








ラーメン250円は本当のようです。







250円ラーメンと言えば
水戸市にあるラーメンすずきが有名ですが、
最近閉店したとか聞きます。








すでに数名の方が並んでいます。
人気のほどが伺えます。








持ち帰りのお土産は無くなっていましたが、
気を取り直して並びます。







並ぶ事30分で玄関近くまで来ました。
もう少しで250円のラーメンに・・・・・








そして順番が来ました。
案内されたのはカウンター席、
3人座れますが ソーシャルディスタンス 社会的距離という事で2人です。

最近TVなどのメディアはやたら横文字を使いますが、
日本企業なら日本語を使えと・・・・

すいません話が逸れました。








まぎれもなくラーメン250円です。
注文はラーメンカレーセット(500円)です。









しかし凄い価格設定ですね、
ラーメンが250円でライスの中が200円、
ラーメンとモヤシラーメンの差額が・・・・

すいませんこれ以上の詮索はヤボですね(笑)








注文はこちらのメモ用紙に大きく書くらしいです。







店内は大変混雑していましたので
あまり撮影できませんでした。








安心のテーブル調味料。







お冷もひえひえです。








ひえひえと言えばサンヨーエアコンです。
当時キャンディーズがCMしていました。
このCMを覚えている方はかなりのオッサン・・・

すいません話が逸れました。







待つこと15分、先にラーメンが着丼!








チャーシューにワカメ、ナルト、刻みネギと、
250円のらーめんとは思えません。








そしてセットのカレーもどど~んと登場!







これで合わせて500円、ワンコインです。








それではラーメンからいただきます。
麺はよくある食堂タイプ、決してインスタントではありません。








チャーシューななぜか2枚、
多分間違って一枚多くのせたかと思われます。








何処で食べても安定のナルトも。








次はカレーです、
まあカレーはよほどの事が無ければ
不味いという事はありません。







ごちそうさまでした。
大変リーズナブルなお食事でした。





ちなみにカレーのスプーンはティースプーンかな?
大変お上品にカレーを食べる事が出来ました(笑)







帰りは少し寄り道、
モツ煮を買って帰路につきました。



とてもリーズナブルなお店でした。
気になる方は是非訪ねてみて下さい。


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2020/07/12 19:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

愛媛で腕をツイスト 令和6年4月
どらりじゃさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2020年7月12日 19:21
という事は、もやしが250円とな!!

すみません。それ以上の詮索をしたくなる価格設定です^^;
コメントへの返答
2020年7月13日 18:36
お久しぶりです。

モヤシに食いつきましたか、
どちらかと言えばモツ煮に
食いつくと思いましたが(笑)

24日にラーメンオフがあります。
都合がつけば是非参加下さい。
2020年7月12日 20:04
こんばんは^_^


これはツッ込まずにはいられない、、、

モツ煮→モシ煮
付麺→つけ麺

こういう手書きメニューがある店は間違いない!
と、某アー○ンドカス○ラさんのプログに書いてありました!

持ち帰ったモシ煮?笑
いかがでしたか???
コメントへの返答
2020年7月13日 18:38
某アー○ンドカス○ラさんの
食べ歩きブログは、誤字脱字等の
揚げ足取りなのであまり参考にしません(笑)

モツ煮は大変美味しく頂きました。
2020年7月12日 20:21
250円素晴らしい値段!
君津の日吉豚骨270円も今では320円になりました❗

一度は行かないとね!(^-^)

カレーも気になりますよ😄

ラーメンレポートお疲れ様でした❗

コメントへの返答
2020年7月13日 18:41
千葉県にしかない
格安ラーメンです。

君津の日吉さんもまた行きたいですね。

カレーはカレーおじさんを
誘って行きましょう。
2020年7月12日 21:10
こんばんは~♪
¥250ラーメンでも驚きなのに・・
カレー&ラーメンで¥500って
驚愕ですネ(●^_^●)
コメントへの返答
2020年7月13日 18:43
250円のラーメンは赤字だそうです。

赤字覚悟で提供している店主さんには頭が下がります。
2020年7月12日 21:43
こんばんは😁☁

コスパサイコーなラーメンてすね🎵
もつ煮のお土産の方がお高いですねー(笑)

やはり気になるのは…

相当高級なもやし使ってるんだなぁと🤔センサクキンシ
コメントへの返答
2020年7月13日 18:45
250円のモヤシとは?
気になったら夜も眠れません(笑)

モツ太郎のラーメンはダメですがモツ煮は鉄板です。
2020年7月13日 13:18
サイコーに美味しそうなラーメン🍜ですね〜〜3杯はいけるかな?笑
いや〜〜無理です。

久しぶりにもつ太郎行ってみたいな〜*\(^o^)/*
コメントへの返答
2020年7月13日 18:52
水戸のお店がやめちゃったのが
残念でなりません。

噂の太郎は混んでいますので
皆さんを誘って行けないところが
つらいです。

次回のラーメンオフ楽しみしています。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation