• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月08日

怪さん怪力ラーメンを食べるの巻

怪さん怪力ラーメンを食べるの巻




数名の方からリクエストのあった
怪力ラーメンを食べに行って来ました。









その前におさらいです。
お食事処・藤は宇都宮のデカ盛の聖地として有名な店です。








丼物は巨大なすり鉢で提供され、
全国から大食いの達人が訪れる店です。









そんな店のラーメンはと言いますと、
あまりブログなどにも紹介の記事がないようです。









今回のミッションは謎の怪しいラーメンの、
怪力ラーメンを食べる事にあります。
力ラーメンとか力うどんと言えばば餅が入っているのが
普通ですが怪力とは一体どのような・・・・・

まあこの辺で感の良い方はわかると思いますが(笑)








自宅からなら15分で来られますが、
職場からだと50分もかかってしまいます。







さっそくふんどしのような暖簾をくぐり店内に入りましょう。








ふんどしと言えばいなかっぺ大将ですね、
声優はドラゴンボールの孫悟空で有名な野沢雅子さんでした。
ちなみににゃんこ先生はキンキンこと愛川欽也さん・・・

すいません話が逸れました。







前回と同じカウンター席に陣地を構築。








メニューです。








注文は決まっているのですが、取り合えず載せて置きます。




オッサン:注文いいですか?

お姐さん:どうぞ・・・

オッサン:怪力ラーメンをお願いします。

お姐さん:餅が入ってますけど大丈夫ですか?

オッサン:OK牧場!


カウンター席から厨房が見えますが、
サトウの切り餅らしい物を取り出す料理人、
当然ですね。






そんなこんなで怪力ラーメンの登場です。







餅が一個なら力ラーメン、餅が二個なので怪力ラーメン、
何と言ういい加減なネーミングでしょうか(笑)








餅は油で揚げてあるようです。








餅の他に野菜がたっぷりです。







ラーメンにもお新香と小鉢が二品とサービスが良いです。








それではスープから行きましょうか・・・・・
ラーメンのスープとは言い難い味、そして出汁感がない。







このスープなら〇〇ちゃんのこちらの方が
何倍も・・・・・

すいません話が逸れました。







麺はよくある食堂タイプですが少し茹ですぎです。







揚げ餅は古い油で揚げたような香りが・・・・









正直言って、いかりやさんです。








お新香、小鉢をオカズにラーメンを食べました(笑)

ごちそうさまでした。
ネットにもあまり情報が無い訳が理解できたオッサンであります。







ちなみにデカ盛のカツカレーを注文したお客さんがいました。








無事完食されること願ってお店を後にしました。








お食事処 藤
お勧めは丼物や定食かと思います。


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2021/02/09 19:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2021年2月9日 20:27
こんばんは~♪
前回の続きで『怪力ラーメンって』何かな~

おぉ~、こちら方面でも『力うどん』有り♪
2個入りなので、『怪力』なんですね~
恐れ入りました(●^_^●)!(@_@)
コメントへの返答
2021年2月10日 18:25
一個なら力ラーメン、
二個なので怪力ラーメン、
三個なら超怪力ラーメン(笑)
いい加減なネーミングに乾杯です。
2021年2月9日 20:46
何時も楽しく拝見させていただいております。
いなかっぺ大将はドストライクです😁天童よしみさんが、若かりし頃に吉田よしみさんと言う名で、オープニングテーマ「大ちゃん数え唄」と、エンディングテーマ「いなかっぺ大将」のフレーズが今でも頭から離れなく、歌詞を見なくても歌えます🤣すみません、食レポでは無く天童よしみに食いつきました😁オッさんなんでお許しください🙇‍♂️
コメントへの返答
2021年2月10日 20:25
大ちゃん数え歌ですね。

吉田よしみさん、
今では演歌の大御所ですね。

一つ人より力持ち・・・
楽しいアニソンです。
2021年2月9日 20:47
怪力ラーメン❕ブログ読んで腹筋崩壊しましたよ!(^-^)

古油の揚げ餅にたくさんの野菜に薄めのスープ❕
役者が揃ってますよ!(^-^)


笑えましたよ!
コメントへの返答
2021年2月10日 18:33
マルちゃんの昔ながらの
中華そばに餅を入れた方が
美味しいかと(笑)

醤油味の野菜ラーメンなら
あの店以外考えられません。
2021年2月9日 21:30
勇気ある行動に…尊敬の念を感じました。

オ・ツ・カ・レ・サ・マ(笑)
コメントへの返答
2021年2月10日 18:41
注文してはいけない
料理を注文してしまいました(笑)
こちらの店ではあのお方に
カツカレーを食べてもらいましょう。
2021年2月10日 4:26
おはようございます😊
怪力ラーメン🍜リポートありがとうございました😅
こちらのお店に寄る機会がありましたら、定食or丼にします💦
コメントへの返答
2021年2月10日 18:43
コメントありがとうございます。

普通の定食でもご飯は大盛ですよ、
覚悟して食べに来て下さい。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation