• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月04日

佐藤食堂

佐藤食堂



栃木県日光市はディープな店が多いです(笑)
そんなこんなで今回も日光市のディープなレトロ食堂の紹介です。






日光市今市は自宅からは約1時間くらいです。








駐車場が心配なので、
近くにある道の駅に車をとめて歩いていきます。







日光街道を少し北に進み如来寺の参道を東に進みます。
途中美味そうな団子屋がありますがここは我慢します。








近くにはには以前紹介したみはと食堂や
ラーメンパークふじやがあります。








如来寺から右に行くとお目当ての食堂があります。








こちらが今回紹介する佐藤食堂さんです。









昭和レトロな構えのお店です。






お勧めはカツ丼たたんめんらしいです。
2ch 間違いました、5ch風の絵文字がスバラです。








入店する前に消毒します。








それでは食堂と書いた暖簾をくぐり佐藤食堂に入店しましょう。









店は女性二人で切り盛りしているようです。
カウンター席には昼間から呑んでいる常連さんが居ました。









オッサンはテーブル席に案内されました。







メニューはカウンター席の短冊と張り紙です。







一番高価なメニューは刺身定食で1200円、
他は1000円以内と安いです。










そんな中から選んだのは、
ばりうま!たんめん!!にしました。









お茶と割り箸にお絞りです。









テーブルの上の調味料、
清原の好きな白い粉 間違いました。
味の素がある食堂は初めてです。








お茶を飲みながら待ちましょう。








待つこと15分で着丼!









たんめんと言うより五目そばみたいなビジュアルです。









チャーシューに半熟玉子、メンマが嬉しいです。









それではスープから一口・・・・・
おぉ!これはうんまい

たっぷりの野菜エキスに程よい塩加減、テーブルの白い粉は要りません。











麺はよくある食堂タイプ、茹で具合も調度良い。










野菜は白菜に玉ネギ、ニンジン、モヤシ、キクラゲ、
青いのはチンゲン菜です。









不思議な形の半熟玉子。









食堂のチャーシューは硬いが味は良い。








タンメンにメンマ、
あまり聞きませんが嬉しいです。








あまり見たこと無いナルト。










ごちそうさまでした。
これで600円なら格安かと思います。








佐藤食堂さん
次回はカツ丼か中華丼を食べてみたいと思うオッサンでありました。


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2021/05/13 18:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

朝⑦。
.ξさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2021年5月13日 19:18
佐藤食堂、名前が良い❗かつ丼にタンメンがオススメの品❕

タンメン600円安いでしょう✨

糖尿病にならなければすぐにも食べたいですよ😭

ラーメン食べる幸せ🍀しばらく我慢します❗
コメントへの返答
2021年5月14日 18:57
佐藤斎藤犬の糞と言われて
何処にでも有るらしい(笑)
そんな佐藤食堂さんのタンメンは
五目ソバでした。

体調が良くなられたら、
美味しいラーメン食べに行きましょう。
2021年5月13日 20:05
🐒師匠の 血糖値が 安定する様になったら、野菜ジュース(タンメン)はしご ツアーを 実現させたいてす
コメントへの返答
2021年5月14日 19:00
ラーメンでも野菜ジュースなら
師匠に食べさせても大丈夫かと思います。

はしごツァーも炭水化物がよろしくないので
麺を食べさせなければOkかと思います。
2021年5月13日 20:41
お〜 五目そば 食いたいデス

よ〜 そこまで 写真を撮れるんやと(汗)感激
コメントへの返答
2021年5月14日 19:05
タンメンですが
内容は五目そばでした。

写真はカメラがよろしいかと?
2021年5月13日 21:08
こんばんは~♪
栃木って不思議な地域!(@_@)

おばさん経営の美味しいお店(*^-^*)
タンメンって。。違うような・・
でも、美味しければ良いのだ~って
伝わってきます(●^_^●)タンタン♪
コメントへの返答
2021年5月14日 19:10
不思議な国のアリス・・・
間違いましたオッサンです。

最近おばさん経営の店が
多い様な気がします。

次回もおばさん経営の店になりますが(笑)

2021年5月14日 7:56
おはよう御座います
今回のは割と普通なお店で安心して拝見する事が出来ました。😋
でも、ヤバめがキニナル   
しかし、自分では行かない(行けない)🤣
コメントへの返答
2021年5月14日 19:16
いつも普通の店を紹介しているつもりですが(笑)

ヤバめな店は怪しい食堂で・・・

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation