• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月02日

怪しい食堂探訪記 113 ラーメン屋台娘の巻

怪しい食堂探訪記 113 ラーメン屋台娘の巻 久しぶりの怪しい食堂探訪記です。







その店は矢板市から大田原市に向かう道路沿いにありました。
過去に通った時には気がつかなかったので、
最近出来たのでしょうか?








道路から見ると怪しげなメニューの看板が目立ちます。
この看板が普通のお客を遠ざけて・・・・・

すいません余計なお世話ですね。










全体的に見れば夜の居酒屋風な店です。











手作り感満載の入口は、
これまた普通のお客様を遠ざけるようなオーラが漂います。










そして開店・・・それでは恐る恐る近づいてみましょう。








何処かのお化け屋敷を思わせるような入口です。








壁にはわけのわからない営業時間の案内と、
不味そうな すいません間違いました。
あまり美味しそうに見えない料理の画像、
脳裏によぎる言葉は、
来てはいけない店に来てしまったのか・・・・・








薄暗いトンネルの様な入口です。
ここまで来たらまないたの鯉、はたまた飛んで火にいるあ~たらこ~たら・・・
意を決して入りましょう。








店内は仕切りで区切られた部屋が多数あります。










他にお客が居ないようなので、
四人掛けテーブル席に座らせてもらいました。










メニューです。








高いのか安いのかよくわからない値段設定です。









牛すじ煮込みが600円。









違うメニューでは550円と意味が分かりません。







 

カウンター上のメニューの画像もあまり美味しく見えません。
やはり来てはいけない店に・・・・・









気を取り直してメニューを見つめますが、
取りあえず麺類はパスします。









候補はこちらの中から絞ることにしました。










オッサンの足りない脳ミソをフル回転して出した答えは、
外れることがあまりなく料金も安そうと思われる、
生姜焼き定食(780円)としました。










何かのお茶でしょうか、
すこし茶色いお冷を飲みながら待ちましょう。








待つこと15分、本日の出会いの時が来ました。










メインの生姜焼きです。









小鉢が二品付くのは嬉しいサービス、
こちらは冷奴、ネギとカツオ節がのっています。









もつ煮にはネギと七味がふりかけてあります。









みそ汁の具はワカメちゃんです。










ごはんとお新香です。









それでは生姜焼きから一口・・・・・
味付けは業務用のタレかと思われますが、
玉ネギの甘みが絡み案外美味しいです。
量もこのサイズの豚ロースが4枚とまずまずです。









サービスのモツ煮もまずまずでした。









ごちそうさまでした。
店を外見で判断してはいけないよ・・・
そんな感じのお店でした。








驚愕するのはトイレ・・・・・

トイレの真実を知りたい方は、
是非訪ねて見て下さい。


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2021/12/02 19:14:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝うどん かけうどんとミニ肉丼 う ...
湯太郎さん

昼ランチ 豚生姜焼定冷奴 ①食事処 ...
湯太郎さん

今日の定食 豚しょうが焼 喰処 こ ...
湯太郎さん

本日の日替り 海鮮丼(みそ汁付)・ ...
湯太郎さん

スタミナ定食
ハーロックfazaさん

焼き鳥丼 食事処 はなのや
湯太郎さん

この記事へのコメント

2021年12月2日 19:21
🚻その ドアの向こうには
トイレの髪様が いらっしゃるんですね♥
( ꈍᴗꈍ)
コメントへの返答
2021年12月3日 19:47
和式のトイレには、
お尻を拭いてくれる髪様がいるそうですよ(笑)
2021年12月2日 19:37
こんばんは😊
待ってました怪しいシリーズ💦
久しぶりだけありまして中々の
お店ですネ😅
基本は夜の方がメインのお店っぽいですネ😅
驚愕のトイレも気になりますが…。
コメントへの返答
2021年12月3日 19:49
怪しいお店も最近は探すのに苦労します。
おっしゃる通り、今回の店は夜が基本のような気がしますが、
場所が場所なだけに流行っているのでしょうか?
それだけが心配です。
2021年12月2日 20:43
とにかく気になる店です❗

怪しい、怪しい、怪しいよ✨

しょうが焼きはうまそう‼️ご飯のつや!

おしんこ、味噌汁、合格ですねー✨

手作りの店がたまりませんよ😄
コメントへの返答
2021年12月3日 19:55
汚くて、やばい店ほど大好きなオッサンです。
これで料理が最悪なら皆さん喜んでいただけると思いますが、
なぜか今回は店に似合わず美味しい店でした。
2021年12月3日 7:26
勇気ある行動に感謝します。

情報量が多すぎて、訳わからない空間ですよね。
食材も今は、業者向けのものもあるらしいので、普通のラーメン屋さんが今日から「中華料理始めます」ができるって、以前、仕事先のラーメン店の社長に聞いたことがあります(笑)

初めての店で失敗は許されいです。
コメントへの返答
2021年12月3日 19:58
物がなかった戦後昭和の頃と違い、
今はなんでもアリな時代になりました。
初めての店は、ほとんど失敗するのは当たり前ですが、
今回はなぜか当たったような気がします。
2021年12月3日 18:16
こんばんは~♪
お久しぶりの『怪しいお店』(^o^)
外観~お店の通路も怪しい!

でも、お食事が怪しくなくてヨカッタですね
(●^_^●)♪
※驚愕のトイレ~気になります
コメントへの返答
2021年12月3日 20:00
お久しぶりの怪しいお店でした。

食事もそこそこ美味しかったので今回はよかったかなと思います。
次の怪しい店は半年後でしょうか(笑)

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation