• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

カブでナイトツーリング&キャンプ&ちょっと炭鉱見学

カブでナイトツーリング&キャンプ&ちょっと炭鉱見学 先日パソコンを始めた機械音痴の先輩の家に届け物を持っていったとき、カメラの画像をパソコンに取り込む方法を教えてくれと頼まれた。
目の前でやって見せて説明書を見ながら説明までした。
それでも理解できなかったらしく「わかんねーな。3歳時でもわかるように頼む」と言われたので「いいでちゅかー、まぢゅはこの絵本をみまちょーね」と説明書を渡したら怒られてしまったNOZyです(*´ω`*)

15、16、17日とカブでたっぷり遊んできましたw
もともとキャンプやろーぜー!と言う計画がありまして、そんでカブで行くって事になり話は進みます(^^)

まずは15日

今回のキャンプメンバーのお友達もるさんが札幌に遊びに来ました。
終業時間近くに突然職場へ表れ少し駄弁って私の家に荷物置いてナイトツーリングへ(^^)


いつも私が黄昏る河川敷へ案内して二人で缶コーシー(^^)
都会の夕陽に目をキラキラさせてるもるさんを見てたら連れてきて良かったと思いましたw




さあナイトツーリング出発だー( ´∀`)

もるさんから夜の札幌走って旭山記念公園に行かねーか?と言われていて実現したとてもワクワクする任務( ´∀`)

旭山記念公園なんて昔の彼女といって以来10年ぶり以上(笑)



さすがに3連休前夜。

モチベーションを挙げるべく下半身に全パワーの集まったカップルだらけですね。
「上等(笑)」

我々も夜露の匂いやバイクのオイルの匂い
なまぬるい夜の風が懐かしいなんて話ながら走りたくなったので幌見峠を攻めにいきます(爆)



ここも眺めは良いです。


・・・・・が

街灯がなく視界ゼロでさらにテクニカルセクションも多いのですが2速9500RPM 30㎞/hで果敢に攻めます(爆)

腹も減ったし風呂も入りたいので帰路につきます。

札幌の夜は相変わらず欲望渦巻く感じで若い娘の太ももばかりが目に飛び込んできます。
くっそw夜のツーリングで目に飛び込んでくるのは虫だけじゃなかった(爆)


某蕎麦屋で蕎麦食います。


冷やかけそば大盛りとお握り(^^)
ネギ、ふりかけ、天かす、わさび、胡麻など使い放題で値段もかなり安いです。
私のお気に入りに追加。


駐車場で駄弁って~


コンビニのソフトクリーム食って任務終了!グランドホテルNOZyへ。


酒飲みながら色々語り合いこの日は就寝(^^)

夜も更け・・・・・いや夜が明けそうなのでこの日は就寝。



その日の朝



荷物を積み込んで暖気運転中のいつもの光景w
ワクワクがとどまることを知りませんね。




コウイチさん指定の合流場所でコウイチさんと合流!
荷物満載w
最新鋭のスーパーカブ・・・・・なまらでかくなってるなw

ツーリングの朝はしっかり食べましょう🎵
餃子カレー。


なんかすごいカブ乗りですね(笑)
コウイチさんはどでかいバイクも乗り回す根っからのバイカーです。
でかいの乗ってる姿が想像つかないのも面白いですよねw

好天に恵まれてご機嫌スね🎵
いつも言いますがこの方ぼろいカブで日勝峠越えてきてますからね(笑)
まぢですげーわw

お?

国道沿いの線路を一両編成の気道車を発見w本数少ないので結構レアかも(笑)

キハ40系
中から手を振ってくれてましたよ(^^)

月形のコンビニで休憩(^^)

女子か(笑)

途中またMさんが取引あるとか何とか・・・・・
一緒に走るときはいつもなにかしらこの人は・・・・・


富良野から函館までツーリング中のバイカーでした(笑)
この方1900CCのでっかいアメリカンに乗ってましたがカブも所有しているとのことで声かけてくれました( ´∀`)
お互いに安全運転で!
と声を掛け合い再度出発


しかしいい天気だ、なんて走っていると突然私のマシンがノッキングをお越し緊急停車(T-T)

エンジンストールしてその後は何をしてもエンジンは目覚めません・・・・・

くっそw

そこでもるさん私のマシンをじろじろ見ておもむろにキックを蹴りあげると・・・・・


かかりやがりました(^^;

もるさんの「よし!走ろう」で再出発

くっそw何で俺の時は掛からないんだw
恥かかせやがってw

まだ株と通じ合えていないな。

その後はなんの問題もなく走りました。
全く謎な現象も仲間と一緒なら笑って乗り越えられますw



AKBにあるキャンプ場
あっという間に設営完了。
(おかしなところがないか探してみましょう。)


コウイチさんはキャンプ初体験テントも初体験で手助けも無しで設営すると言う任務。
結局もるさんに助けてもらってました(笑)


www


メチャクチャ暑くて速攻タープに避難

根っこ生える前に買い出しいって~(*´ω`*)

先ずは缶パーイ‼

飯炊きながら
芝生に寝っ転がってだらだら( ´∀`



コウイチさんは簡易BBQコンロで焼き鳥・・・・・
着火して直ぐに炭が落ち着く前に串を焼き始めるもんだから着火材の炎で直火になり串が丸焦げになって焼き台から串が落花しております(爆)

それでも初心者だっつーのに焼きとうきびをメニューにチョイスする辺りがただ者ではない感じがしますね。ニクいぜw
しかも美味いしw

もるさんからも炭火焼き鶏を頂き
コウイチさんから鳥串(塩)のおすそわけ。
完全に焼鳥屋のおっさんですね。


私は牛肉の希少部位(カイノミ)でステーキ。わさび醤油と

またしてもサーモン漬けw
暫く食って呑んでやっていたらキャンプメンバー最後の刺客GPさんがバイトを終わらせやって来ました。

サイトまで助手席にのせてもらい案内

部隊のデルタチームのもるさんがLEDライトでサイトまで誘導。
ギョピさんは敵の威嚇と勘違いしてリアの強力ライトで仲間を照射してしまいましたw
皆でギョピさんのテント設営を手伝い5分で設営完了。
みんなで風呂入りにいってギョピさんも飯を作ります。

流石趣味が料理なだけあるな。
醤油をかける高さが半端ないな。
これはかなりやり込んでるに違いない。



酒のんで駄弁って楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
マニヤっくな車の話について行けず所々記憶もありませんが(爆)

清々しい朝!・・・・・
強い日差しでテントが蒸し風呂になって命の危険を感じて泡くってテントから脱出。

ハムステーキとスクランブルエッグと味噌汁

??
ゆっくりと朝食を済ませ撤収。

この瞬間が本当に寂しいんだよな(T-T)


皆で近くの炭鉱後を見学に(*´ω`*)

北炭赤間炭鉱原炭ポケット
管理された物件だ。

選炭場へと続くベルトコンベアーの斜炉が特徴的だ。


中々迫力のある物件だ。

雨も降ってきたので皆にはトレーラーに避難してもらおう(笑)


(止めてあったトレーラーと一緒にギョピさんに撮ってもらいました)
もるさんとコウイチさんとはここでお別れ
(T-T)雨も降ってきたので写真が撮れなかった。


旧住友赤平炭鉱立杭とw
もう少し接近して色々見学したかったけど雨が酷くなってきて断念

ギョピさんとはここでお別れ。

くっそwついに一人になっちまった・・・・・
皆それぞれの思いを胸に帰っていきました。



雨の国道沿いで雨装備を追加したり。

前日はワクワクしながら皆でソフトクリーム食べたコンビニで今度は一人で雨のなか休憩しながら・・・・・

片道100キロの雨天ツーリングが終了。

ナイトツーリング含め総走行距離265㎞のツーリングキャンプ。
原付でやるならこれくらいの距離が心地好いかもしれないっすねw

と言うわけで二部構成にしようとしましたが面倒なので一気にやってしまいましたw

長々とご覧いただきありがとうございましたw

参加された皆さまお疲れさまでした。
都合が会いましたらまた行きましょう🎵

終わり🔚
ブログ一覧 | ジムニー、カブキャンプ
Posted at 2016/07/18 16:29:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

所用で神戸まで
パパンダさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

低価格は正義!
バーバンさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@てむてむ さすがてむさん位になるとセーラー服着て機関銃をぶっぱなしたことあるんすねwか、い、か、んってwww」
何シテル?   10/03 23:22
不在です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チェーン清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 13:34:46
サイドカバーノブ タケガワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:15:34
キタコ USB電源KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:14:53

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
前のがどうかしたと言う訳では無いが急に欲しくなり先日バイク屋に入って5分で購入www納車 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
V6、3000CC AWDハイオク車(爆) 所有時のハイオクは一時期リッター170円台で ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
大人の遊び力を高める次なる愛車はこのスーパーカブです(^^)キャンプやツーリング、通勤と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation