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すーさんぼいるのブログ一覧

2022年01月21日 イイね!

MASAモータースポーツに遊びに行ってきた!

MASAモータースポーツに遊びに行ってきた!













YouTube動画はこちら!


ウルトラヴィジョンフィルムの参考動画!


今日は朝からいい天気!ドライブ日和ですが…
MASAモータースポーツの社長との用事でお店に行って来ました!

ボクスターを路肩に停めて…


相変わらず車がたくさん停まっておりました…。


今回の目的と言うか、用事というのはヘッドライトへのプロテクションフィルムの型取りの為、車両を貸し出すという事です。
自分のボクスターで型を取って頂けるとは光栄です!


看板も相変わらず変化なしですが…


お店の中に入ってみると…オシャレなLEDライトに…ラッピングフィルムがたくさん…


こんな車両も…R34顔のステージア!


奥の白いのもR34顔のステージア!
一世を風靡した車両ですね〜
かっこいい!


この赤いのは…本物の消防車⁈
ラッピングでも依頼?と聞くと…
購入したとの事…公用車を格安で…。
マニアにはたまらない車両に間違いないですね〜


こちらは社長の車…Z33型フェアレディZロードスター!


ホイールはR35GT-Rの純正を装着されていました!


リヤも同じく…かなり攻めた組み合わせでカッコよかったです!


ロードスターは珍しいですね〜
これからの季節にはいいですね〜
ボクスターと一緒に走りたいですね〜


またまた希少車両発見!
R34スカイラインの4ドア!


MASAモータースポーツ製のフェンダーに


純正サンルーフ付き


純正リヤスポイラー


外装痛みもなくきれいです!


シフトもマニュアルでいい感じ!
ただいまFOR SALEだそうです!
欲しい方はMASAモータースポーツまで問い合わせてみて下さい!


外には…この車は…


日産クルー!知る人ぞ知る車!
MASAと言えばクルーという時代の車です。
こちらはエンジンノーマルのAT車でハイドロ仕様だそうです!


後ろからはやっぱりタクシーにか見えませんが…その当時RB26やSR20を積んでドリフトしていたのが懐かしく感じます!
クルーも今じゃ希少なので、腐らしてしまう前に買っちゃおうかな〜
昔のレプリカ作ってみたりして…妄想が膨らみます!
さて数日、型取りでボクスターを預けるので代車を用意して頂き、家まで帰りました。
また数日後、伺います!
Posted at 2022/01/21 23:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月10日 イイね!

今年もクロハチをいじっていきますよ♪part2

今年もクロハチをいじっていきますよ♪part2YouTube動画はこちら!


part1の続きです…


さあどんどん外して行きますよ〜


アッパー側のコントロールアームも外して…


スタビも外していきます!


ホーシングがマフラーに干渉しそう…


バンパーを外した方が作業性がよいので外してから作業しています…


リヤのサスも外しておきましょう…


スタビを固定しているブッシュも外します!


ラテラルロッドも外そうかな〜


外したTRDのサス


アッパー側のコントロールアームも外れました。


スタビもブラケットも外れました!


外した部品です!純正コントロールアームとスタビブッシュ!


コントロールアームのブッシュは切れては無いけど…


間違いなく劣化しているね〜


スタビのブッシュはどうだろう?


ご覧の通り…切れてます!
ダメだね〜


スタビブラケットのブッシュは?


こんな感じだったり…


こんな感じ…


これも…ブッシュがしっかり機能しないよね〜
これからこれらのブッシュや部品を新品に交換して行きます!
足回りがシャキッとするだけで走りは変わるからね〜
まあブッシュは消耗部品だから定期的に交換した方がいいんだけどね〜
今回外してみて…30数年1度も交換した形跡がありませんでした…
この機会にしっかりと直してあげたいと思います♪
部品を調達しなくちゃ…
Posted at 2022/01/10 22:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月10日 イイね!

今年もクロハチをいじっていきますよ♪part1

今年もクロハチをいじっていきますよ♪part1YouTube動画はこちら!

さあ今年もクロハチをレストアしていくぞ!

第一弾はリヤ足回りのブッシュ関連のリフレッシュを行いたいと思います!


まずはタイヤホイールを外して…


ショックも外します!


とりあえず下のナットを外して…


コントロールアームのブッシュを確認…
こりゃダメだね〜


とりあえず1本外れたので…どんどん外して行くよ‼︎

part2に続く…
Posted at 2022/01/10 21:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月03日 イイね!

過走行ワゴンRのメンテナンス第2弾!プラグ交換とイグニッションコイル交換‼︎

過走行ワゴンRのメンテナンス第2弾!プラグ交換とイグニッションコイル交換‼︎今日はワゴンRのメンテナンス第2弾!


YouTube動画はこちら


いつものようにボンネットを開けて…


プラグを外せるように補器類を外して…


今回、用意したのは…


NGKのイグニッションコイル!U 5157を3本


同じくNGKのイリジウムプラグ
DCPR7ERX-Pを3本


零戦エアクリーナーを外してスッキリ!


エアクリーナーは避けておきます。


まずはカバーを外して…


イグニッションコイルも外します。


イグニッションコイルに刺さっているカプラーを慎重に外します。プラスチックなので割れないように気をつけて外しました。


イグニッションコイルとプラグが外れたら周辺部分を清掃しておきます。


外れたプラグとイグニッションコイル


プラグは1番がこんな感じ


本体部分にはかなりの焼けが見られます。


2番はこんな感じ


3番はこんな感じ


上が外した部品、下が新品


サクッと取り付けして…


ちょっと気になったイグニッションのカバーをアーマオールで艶出し!


こんなに綺麗になりました!


後は元に戻したら終了です!
この後、試運転してきましたが特に異常はなくパワーが復活した感じです。
レスポンスも良くなり、高回転も伸びるようになりました。
エンジンの始動性も良くなり満足です。
また明日から元気に走ってくれそうです。
Posted at 2022/01/03 17:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   07/29 23:36
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