• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさんぼいるのブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

ポルシェが2020年に国内で電気自動車発売!

ポルシェが2020年に国内で電気自動車発売!興味深い記事があったのでアップしておきます。
※記事内容は一部コピぺしたものが含まれます。

ポルシェ ジャパン株式会社は2018年5月28日、渋谷のTRUNK(HOTEL)でポルシェ70周年記念記者会見を行った。この中で、ポルシェ ジャパン株式会社代表取締役社長・七五三木敏幸氏が、2020年から日本国内でポルシェ初の電気自動車「ミッションE」を発売することを決定した、と発表した。



ミッションEは2015年のフランクフルトモーターショーで発表されたポルシェ初の電気自動車で、現在開発の真っ只中にあるモデル。ミッションEは、4ドア、4セパレートシート、440kW(600ps)のシステム出力によって、0-100km/h加速タイムは3.5秒未満を実現しつつ、最大航続距離は500km以上をするというハイパフォーマンスEVである。



E モビリティにおいて最も注目される要件は、充電時間と航続距離だろう。ミッション E は、800V という従来の約 2 倍に相当する電圧を設定することにより新しい領域に踏み込んだ。さらに、断面積が小さく抵抗の少ない軽量銅線を用いて大量のエネルギーを一気に伝動する仕組みを採用することにより、充電時間の短縮と軽量化を同時に達成している。ミッション E に搭載されたリチウムイオン電池は、一回のフル充電で 500 km の航続距離が可能で、15分 間程度の充電時間、つまりちょっとコーヒー・ブレイクをしている間に 400 km に相当する充電ができるというから驚きだ。

もっと詳しく知りたい方はポルシェのHPをご覧ください!
https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/christophorusmagazine/archive/374/articleoverview/article01/

デザインは近未来的、性能は最先端…。
魅力的なところはあるけれど…
やっぱりポルシェは6発がイイかな〜

Posted at 2018/05/28 23:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

クロハチ(ハチロク )のレストア作業\(^o^)/ 燃料タンクの洗浄(その1)

クロハチ(ハチロク )のレストア作業\(^o^)/ 燃料タンクの洗浄(その1)午前中天気もまだ良かったので、前からストックしていたハチロク の燃料タンクを洗浄することにしました。

用意したのは業務用の洗剤とサンポール\(^o^)/


最初に洗いやすいように外せるものは全部外します。買った時のままなのでテープで蓋してあります。


タンク内は予想通りサビだらけ…(^_^;)


まずは洗剤を入れて水で流します。
よく見ると茶色サビが大量に出てきました。
このまま使用すると確実に燃料ポンプを壊します。


ひと通り洗ったらサビの除去を行います。


3Mのスコッチブライト\(^o^)/
最近、よく使うアイテムです。


頑張って磨いたけどまだ落ちていない。
乾いたら錆止めとシャシーブラックで仕上げるのである程度きれいになればOKです。


タンクの中を洗浄したらサンポールと水を入れて放置します。


お昼になったので、行きつけのむねちゃんラーメンで昼食をいただきました。
今日は冷やしネギラーメンに半チャーハンのセット!
うまかったな〜いつ食べても美味しいです。
安定の味が良くてリピートしてしまいます。

サンポールを入れたので数日、数時間経ったらまた洗浄して塗装します。
Posted at 2018/05/18 15:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

ホイールのレストア⁈リペア⁈…きれいになりました\(^o^)/

ホイールのレストア⁈リペア⁈…きれいになりました\(^o^)/今日は朝から暑い日でした。
最近GETしたホイールをレストアしようと思い、ガレージから出してリペアしました。

現状、きれいに見えるホイールですが…


よ〜く見ると表面には無数の傷が…(^_^;)


こんな傷も…気にしなければそれまでですが…。
中古なので割り切る方もいると思いますが、自分は納得出来ないのでリペアします。


使うのはグラインダー\(^o^)/
えっと思う人が多いと思いますが…
グラインダーは切ったり磨いたりするもの。
じゃあこれで磨いちゃえばって事で始めちゃいました。
写真のディスクではなく、磨き用に替えてから作業しました。
※良い子は真似しないように!
慣れてないと確実に傷をつけます!


表面の傷がスッキリ無くなりました\(^o^)/


お次はロンシャン !


これにもスポークに白カビが…(^_^;)
普通は取れませんよね〜


全体的に少しずつ磨いていきます。
力は均一じゃないとムラができます。


こんなにスッキリきれいになりました\(^o^)/


後は細かいところを磨いていきます。


使うのはコレ!
3Mのスコッチブライト!
塗装前の下処理に使うやつです。
サンドペーパーよりは早く削れてきれいになります。適度に磨きましょう!


4本とも磨いたらピカピカに\(^o^)/
細かいところは時間のある時に仕上げて、クリアを吹き付けたら新品みたいになりそうだな(O_O)

レストアやリペアは色々あると思いますが、人に任せず自分でやった方が楽しいし、納得出来ます。
お金を払ってプロに任せるのは簡単ですが、自分で考えてやって見るのは面白いです。
新しい発見があったりします。
何かに打ち込んでいるのは時間を忘れさせてくれます。
ご近所さんには迷惑なオヤジに見られてるかもしれませんが…(^_^;)







Posted at 2018/05/15 16:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

リバティーウォークにお邪魔して来ました\(^o^)/

リバティーウォークにお邪魔して来ました\(^o^)/Cars&Coffeeから移動して雨の中、
リバティーウォークにお邪魔して来ました!


お店の前には様々な車たちが…。


マスタングにR8…


R35GT-R


メルセデスベンツ


V37スカイラインクーペ


離れのガレージにはもう一台のGT-Rとマクラーレンが…(^_^;)


中々レーシーな作りの中にこだわりが詰まっています。


黄色いマクラーレン!
スッキリした中にワイド&ローの共通のこだわりは素晴らしいです。


こんな族車風の車も…
社長のこだわりが詰まった車がたくさんあり羨ましくも思いました。


母屋に戻り店内に…


店内にはアパレルグッズを始め、大人のおもちゃが所狭しと並べてあり飽きません。
この後、となりのカフェでお茶して話を1時間位したら別れました。
社長はおりませんでしたがスタッフの方々は気さくな方が多く、話しかけやすい雰囲気でした。


帰りにお腹が空いたので、近くの美味しそうなラーメン屋を食べログで検索して行きました。
美味しくいただきお腹も満たされたところで家路につきました。

リバティーウォークを訪れて
車のいじり方は人それぞれ…考え方も千差万別。
固定観念にとらわれず色々な世界をみて、こだわりを持って自分のカーライフに活かしたいな〜と思いました。

Posted at 2018/05/14 00:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

Cars&Coffee in オートプラネット名古屋に行ってきました!

Cars&Coffee in オートプラネット名古屋に行ってきました!今日は朝から雨の中、Cars&Coffee in オートプラネット名古屋に娘と参加してました。
こちらのイベントは過去いつも晴れに恵まれていますが、今回は初の⁈雨の日開催となりました。
それでも沢山の方々が朝早くから参加させておりました。

自分はいつものみん友さんと近くのコンビニで待ち合わせして参加しました。


今回は下のメイン駐車場に停める事が出来たので一緒に行った3人の人達と並べてみました\(^o^)/


一人はいつも一緒に参加しているCR-ZのS君の車。
最終型の極上車で非常にきれいにまとまっています。
かっこいい\(^o^)/


リヤビューもスッキリしています。


今回、お初の方のホンダヴェゼル。
1.5Lのハイブリッドだったかな⁈
珍しいボディカラーと黒いシビック純正ホイールのタイプR仕様。
シンプルですが個性的な仕上がりです。
さりげないオシャレは車好きの心をくすぐり興味深いです。
これからどんな仕様にしていくのでしょう…。


ちょっと気になった一台の86。
low& wideで好きな仕上がりです。


バーフェンの張り出し具合とツライチホイール。


リヤビューもスッキリ!
後ろからの迫力も素敵です。


AZ-1とキャラのみなさん。
純正ガルウィングが素敵です。


こちらもガルウィングのトヨタのセラ。
珍しいボディカラーでしたが純正⁈


今では希少となりつつあるR33GT-R。
状態も非常にきれいでシンプルな仕上がり。


アメ車も来てました…トランザム\(^o^)/


こちらの86も目立っていました。
どこかのデモカーと言うぐらい完璧に細部まで決まっていました。


インタークーラー付きと言う事はターボでしょうか⁈


スバル インプレッサWRX STI。
ブルーのボディカラーがかっこいいです。


小さくても速いスズキのカプチーノ。


トヨタIQのみなさん。


⁈リヤホイールにカバー?
初代インサイトみたいな30プリウス。
空気抵抗を考えた仕上がりですね〜
燃費も良いでしょうね!


EP82スターレット。
今ではめっきり見なくなった後期型の1.3Lターボ!


これも希少なフィアットのバルケッタ


やっと見つけたポルシェ986ボクスター!
社外バンパーに社外ヘッドライトの外観。
2.7L後期型の5速MT、素のボクスター。


トヨタMR2(AW1)


マツダのRX-7
ちょっと自分のセブンに似た仕様で興味深かったです。


フロントから…高齢者マークは本物?
本人不在で確認できませんでした。


鉄仮面のスカイライン。
懐かしい車です。昔のドラマによく出ていたやつですね!


極上のR34GT-Rそれもニュルスペック\(^o^)/
今じゃ〜1000万越えの個体もある人気車です。


本物の証…エンジンルームもぜひ見たかったな〜


サーキット仕様のヴィッツ!
本気の走り仕様でした。横腹がベコベコ…


BMW mini クーパーS(R56)


同じ miniが2台…。


でも一台はJCW…赤いブレンボがその証し。


プジョーRCZ


ラリー仕様のシトロエン…。


一番多く参加せれていたアバルトのみなさん。

今日は途中から本降りになり解散する方がチラホラおりましたが…。
まあ自由に参加、退散できるのが良いところであったりします。

この後はLB…リバティーウォークへGO!
Posted at 2018/05/14 00:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Naosy
さすがに窓全開は…。
ヘタレなので…(^_^;)
エアコンは良く効くんですがこの暑さではなかなか冷えてきません…。
確かに窓全開にした方がいい場合もありますね(O_O)」
何シテル?   08/02 22:11
どうもすーさんぼいるです。 車種に関係なくいじったり、ドライブすることが好きです。基本的にはノーマルで車に乗るのは好きではないので所有している車は全ていじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車は旧車から現行車まで興味があります。
車好きの方の輪を広げたいです。
共通の趣味、車でしたら何時間でもお話できます。
いじる事、走る事大好きなのでお互い情報交換できると嬉しいです(^-^)/
オフ会なんかもやりたいです。
よろしくお願いします‼︎
101 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ハワイハワイ *
蛙レーシング蛙レーシング * iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S *
y1800sey1800se MAC930MAC930

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR 通勤快速車 (スズキ ワゴンR)
主に通勤に使用。通勤を快適にかつ快速に走れる様にいじってあります。
ポルシェ ボクスター (オープン) オープンスポーツ (ポルシェ ボクスター (オープン))
お出かけ仕様!休日のドライブ&イベント仕様!!
マツダ RX-7 赤い彗星 (マツダ RX-7)
マツダ RX-7 FD3Sに乗っています。 興味ある方仲良くしましょう!!
ホンダ S2000 隠れた名車 (ホンダ S2000)
現在、ナンバー切ってあり走れません。そのうち復活させます!!9000rpmまで回るエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.