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封・VAGのブログ一覧

2017年12月21日 イイね!

マジで焦ったわwww

給油しに行こうと走行中、ワゴンRさん、急にエンジンがカブッた(?)ような症状がでた。



燃料ゲージE線来てる(警告灯までは点かず)しなんか燃料が供給されてない? と思ってエンジン再始動させようとしたらかからず、排気温警告灯が明滅して焦ったw




(注:画像はイメージです)



線路を潜る地下道的な片道2車線の道路(左側車線)の下りの渋滞停止中で、『こんなところで停まったら周りにヌッ殺される(;´д`)』という状況。

取り敢えずエンジン切ったまま、周りが動き出すタイミングに合わせギアをニュートラルに入れハザードを炊き左端にギリまで寄せて(下り途中の為Nでもブレーキ放しゃ進む)下りきった平坦な部分で停車。

ハザード焚いたまま再始動を何度か試みるとなんとか始動。

エンジン、今度は先程のようにカブるような感じはしない。

ハザードを消し右ウィンカー出して後続のタイミング見計らって車線へ復帰、そのままエンジンの様子見をしながら(再びカブるような状態にならないかどうか)おっかなびっくり走らせていたがエンジンは快調そのもの。



そのままスタンドへ直行して給油し、今に至る。



おそらくだけど、

『燃料、Eランプ点くまでではないがなかなかに空な状態』+『下り坂をゆっくり走行中』→『燃料タンクの傾きにより燃料が偏り、燃料ポンプまで燃料が行かなくなった』+『それにより燃料がうまく供給されず、エンジンが不整脈(笑)を起こした』

といったところかな、と。



多分こんなとこだろうけど、排気温警告灯が明滅した理由はわからず。

『始動時、警告灯が全部点く』といった感じではなかった(他の警告灯が消えても排気温だけぼやっと点いたり消えたりだった)んだけど、スタンドで下回りみても特に何もなさそうだったし、その後1時間くらい経ってるけど特になにもないんだよねー。



まぁ、頑張って車検までの任期を全うしてくれよワゴンRさんwww
Posted at 2017/12/21 18:53:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

いつの間にやら

三年も経っていたようですよ?


そりゃそれとして。





と、






で微妙に文言が違ってるんだな、と。
Posted at 2017/12/11 22:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!12月11日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■愛車に一言
ハイドラ用とか書きながら殆ど動かしてなくてごめんなさい←ぁ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/11 22:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!12月11日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
はて?
大物はROWENマフラーと19インチボルクGT-Sくらいか?


■この1年でこんな整備をしました!
みんな大好き(?)車検ですな。


■愛車のイイね!数(2017年12月11日時点)
1856イイね!

■これからいじりたいところは・・・
バーストした18インチグラムライツ57アクセレイトと擦り切れた19インチボルクGT-Sのタイヤ交換、かね。
あとコンピュータ関連やりたいなぁ。
そしてシートが気になってる。

あ。
バッテリ換えんとそろそろマジで不動やわorz


■愛車に一言
自力で羽生やしてくれよ羽ほらアレだよ炭素のカタマリのGTな羽だよ実はこっそりそれくらいできんだろぉがよぉ←ぉ


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/11 22:42:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

これはひどい

金甲山へ登って休憩。
上の駐車場では“いかにも”走りそうな軽が2台。


少しして走り出し、下り始めで異音発生。


タイヤ? 足周り?
そう思って停車、確認。






マジか。








イッてもーとるやないかい。






これはアカンやつ………


走ったことある人ならわかると思うけど、金甲山て狭く曲がりくねった上に路面悪いから振動多くて気付かんかったよ。


取り敢えずスペアに変えねばとハザード。

コーナーの直後ということもあり、上にいるK2台が走り屋ならヤバいな、と思い念のためWRXからかなりマージンを取り、三角停止板を設置。突っ込まれませんように。



(三角停止板の頂点の先にいるのは同乗してた86乗りです)


そしてジャッキアップしてテンパータイヤを引っ張りだし(その為にトランク内のモノを道路に並べる)て弾けたT/Wを取り外し。

トランクにT/Wを仕舞い、道路に並べたモノをトランク内に片し、改めてテンパータイヤを装着。


そして三角停止板を片付けようと思ったところで上の駐車場から爆音×2。


あ。やっぱ走られる方々やー………


そう思って三角停止板から離れガードレール付近に。
直後にK2台が現れ三角停止板の手前でフルブレーキ。


あぁ、ごめんよ兄ちゃんたち………


でも、あって良かった三角停止板。
備えあれば嬉しいなってやつでしたわ(違




と、いうわけで。
19インチのボルクに履かせるタイヤだけでなく、どうやら18インチのグラムライツに履かせるタイヤも必要になったようです(爆
Posted at 2017/12/02 00:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「取り敢えずまーじでシャレにならんので今回はDの担当様には申し訳ないが知り合いのとこでオイル漏れ止め剤入りでオイル交換して、車検もそこで受けるかなー、な予定。

収まればいいけど。
散々お世話になったから車検以降のメンテはまたDの担当様にお願いしよう…… 申し訳ねぇ… 申し訳ねぇ…」
何シテル?   11/05 00:29
封・VAGです。他SNSと名称統一しました。  ―車歴― カムリ(4世代目)トヨタ、5MT、ホワイト。 レガシィ・ツーリングワゴン(BG7...

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