はい。
今回はブログの毛色を少し変えてみます。
今月12日はみん友の皆さんとオフってました。
まずは86のRYO0223さんと福山SAにて合流。
そして本日合流予定のたけぽんwさん御用達の広島空港誘導灯下にてたけぽんwさんを待ちます。
あ、偉そうに『待ちます』とか書いてますけど集合時間より約1時間も早くついてしまったので…(汗
そこへ主催のたけぽんwさんが登場。
この時点で予定より約40分ほど早い時間。
たけぽんwさんのエボX
RYO0223さんの86
俺のWRX
まずは一路三次ワイナリーへ。
順番は、たけぽんさん、RYOさん、俺という隊列。
これには俺なりの意図があった。
4WDターボが2台とFRのNA。たけぽんさんのエボが先頭は当然として、86を真ん中に殿がWRXというのが各種状況に対応し易く思え、部隊構成としては自然だろうからだ。
いざワイナリー到着。
しかし出立時間が早過ぎた為、開店前で空いておらず…
と思いきや、ややもするとソフトクリームの売店が開いた。
俺が、(まさか… まだ開店前だぞ…)と思っていたが、
店員が、

『この世の理はすなわち速さだと思いませんか!?
物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます!
遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、
文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!』
とか言ったかどうかはさておき。
一番心惹かれたバニラソフトをチョイス。
その後ワイナリーも開店時間を迎えたので足を踏み入れる。
アルコールを飲まない身としても興味をそそられる光景であるw
取り敢えず各々お土産を購入。
そして次は蒜山焼きそばを食べる為、『高原亭』というお店へ。
しかしワイナリーを後にする際、早くも誤算が生じた。
駐車スペースが開くのを待っているお客がいたのだ。
不必要に待たせるわけにもいかず、やむなく隊列が変わる。
エボ、WRX、86へと。
そこでちらほらたけぽんさん恒例の、時折見せる鋭い加速。
まさに、某赤い反英霊の『ついてこれるか?』と言わんばかりに。
思わず踏んで付いて行ってしまう…
ターボとNAの瞬発力の差が頭から消えていた…
これは俺の判断ミスやね。
ただ、たけぽんさんは秘密兵器を用意していたのだ!
トランシーバー! コイツをRYOさんに渡してあったのだ!
たけぽんさんが自身で使用するものとあわせて2つしかない為俺には二人の会話はわからなかったが、おそらく

『RYOさん、俺はこう思ってるんです、ドライブは素晴らしいものだと。
その土地にある名産、遺跡!暮らしている人々との触れ合い!
新しい体験が人生の経験になり得難い知識へと昇華する!
しかし目的地までの移動時間は正直面倒です、その行程この俺なら破壊的なまでに短縮できるゥ!
だから俺はドライブが大好きなんです!!
聞いてますかRYOさん、RYOさァァァ~~~~ん!
ハァァ~~~! …1時間50分38秒~ また世界を縮めた…ァ!』
的な会話があったに違いありません。
移動時間イコールドライブ時間じゃね?とか無粋なツッコミは聴きませんのであしからず。
そして高原亭へ。
俺は蒜山焼きそば定食をチョイス。
とてもボリューミーで、かつ大変おいしゅうございました。
次に鏡ヶ城スキー場へ。
記念撮影。
そこには休暇村 奥大山なる施設があり。
その建屋の横に戦車があった。
そう、やがて襲い来る、無限とも思える白き軍勢に抗する、赤き一条の矢の如き戦車が。
ほんの、もう2~3ヶ月でここは敵地となる。その際彼は、

『雪かきするのはいいが、別に雪(あれ)を倒してしまっても構わんのだろう?』
とか言うのです。いや、赤いから絶対そうです。
さてさてお次は大山へ。
『大山まきばみるくの里』というところを目指します。
ここの駐車場で俺の視線を釘付けにしたクルマ。
いやはや、恰好良い。
ダッシュボード上にはペーパークラフトの…レヴォ、かな?
そして、派手さこそないもののさり気無く俺の感性に響いた機体。
いやぁ、渋い。ノーマルなのにね。
エクシ乗りの方はすぐわかるんちゃうかな、ノーマルパーツなのにノーマルじゃないところ。
あ。ここでもソフトを戴きました。
肝心の大山は雲を召してらっしゃいました。
そこでたけぽんさんのみん友さんであるnaoXさん(後にみん友さんとなっていただきました)が急遽合流してくださり、近くのスキー場の駐車場へと場所を移す。
naoXさんのエボX
しかしみんなテールもキマッてんねー。
たけぽんさんエボ
naoさんエボ
RYOさん86
俺のWRXだけまふりゃあかったあやけんねー。羨ましいですわ(苦笑
あ、またもや焼きそば、2つのソフト、道中休憩時の飲み物など、たけぽんさんのご厚意によりご馳走になってしまいました…(滝汗
たけぽんさん、ご馳走様でした
Posted at 2016/08/24 03:39:32 | |
トラックバック(0) | 日記