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イイね!
2011年11月24日

タイヤ交換のついでに発見

先日届いたスタッドレスへ交換しました。

本当ならキャリパー塗装なんかもやりたかったんですがねぇ(^^;
寒さに負けてそれは断念w

誰かお手伝いしてくれないかなぁ・・・
(・ω・ 三 ・ω・)キョロキョロ

まぁ、そちらはパーツレビューや整備手帳に載せたのでいいとして、
問題は外したほうのタイヤです。

ここ半年で、かなり唸りが大きくなってきたので、気になって仕方なかったのですが・・・。
今回先立つものがスタッドレスに消えたために来季に持ち越しです。

そして、夏タイヤを洗って・・・乾かして・・・一応ワックスかけて。



いくらこまめに空気圧やホイールバランス、タイヤローテーションに気を付けていても、ローダウンしてますし、フロントヘビーなMSなので片減りは仕方ないですよね。

まぁ一応、磨耗状況やひび、亀裂が無いかのチェックもしておかないとね。

・・・とみると・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
   ・
   ・
   ・
(;゚ Д゚) …!?



まぁこれでは分からないですよね。
では角度を変えてもう一枚・・・



( ・ω・)!?

ボコボコです(ぉぃ
( ゚д゚)ポカーン・・・

ブロックが交互に減りやすい部分・減らない部分となっているんでしょうか。
パターンのデザインのせいでしょうか・・・

当然、多少の差はあるものの、4輪全部が同じ様に減っています・・・、こんな減り方ははじめてみたかな・・・

なので、これを角度を変えてよく見ると・・・てかよく見なくても・・・



ボッコボコですwww
そりゃ唸るわ・・・



他のタイヤも同じ状況なので、これはこのタイヤの特性かと思われます。

やはり来春にはタイヤ交換かぁ・・・
また諭吉さんが旅立っていく・・・w

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/24 17:25:09

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この記事へのコメント

2011年11月24日 17:34
こ、これは…フラットスポットができるくらい激しい走りをしたんですね~(違www)
タイヤセンターまで長く伸びているブロックと途中で終わっているブロックの剛性差からくるんでしょうかね~
とある韓国タイヤなら「ドライ専用」ですけどこんな心配はなさそうですよ(笑)
コメントへの返答
2011年11月24日 21:36
ちょwww
私は地球にも人にも優しい走りですからwww

キャンバーが調整できればいいんですけどねぇ。

「あの」タイヤは・・・梅雨時期にリアルに死にそうで怖いですw

冬の間に次のタイヤを悩もう。
2011年11月24日 19:35
見事に段減りしてますね。
昔、FR車でローダウンしてる時にリヤタイヤの内側が、同じ減り方してました。
アライメントも調済みだったんですけどね。
コメントへの返答
2011年11月24日 21:44
遠目で見てもわかるくらいボコボコですからw

前車のBKでもローダウンはしてましたが、このような減り方はしませんでしたねぇ。

ローダウンしていれば、内側が減るのは仕方ないですが、この減り方はちょっと・・・
(^^; 

来春までに次のタイヤ候補を悩むとします。
2011年11月24日 22:05
こちらのタイヤも車検の時には、スリップサインが出そうです。^ロ^;まだオイラは他車代替しないので、当分、交換こですね。
コメントへの返答
2011年11月24日 23:56
お久しぶりですw
次のタイヤは225/35R19かなぁと思っていますが、内側当たるかなぁ?

そういやTOMOさんもそろそろスタッドレスですかね?

来月突撃したときにでも、お会い出来るかな?
2011年11月25日 12:36
うーん…。
内側が異常摩耗するのはやっぱりBLMSの特性なんでしょうかねぇ…。

うちのも段差がつくくらい変な減り方しましたし(;´Д`)
足周りはノーマルなんですけどねぇ。
コメントへの返答
2011年11月25日 13:06
さすがに、くれ@りゅさんのような状態では無いですけど(^^;

ローダウンしてますし、段減りですからねぇ。

MSはフロントに、より負担がかかってるのは仕方ないですから。

私の場合はタイヤの剛性と、運転の状態ですかね。

確かに減りの名前の通りH&Tはそこそこ使いますしw

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