• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2012年02月15日 イイね!

こいつ等ろくなことしねぇ

こいつ等ろくなことしねぇ 東京都教育委員会が、1、2年生時に必要な単位が取れなくても進級する「単位制の考え方を取り入れた高校制度」を、16年度をめどに導入する方向で検討していることが分かった。対象は都立の全日制のうち中途退学者の多い高校。

留年して「後輩」と一緒に学ぶことを嫌がる生徒たちの学習意欲引き留めを狙う。3年で卒業できない生徒についても、4年目は独自の教室を用意することを検討する。都教委によると、全国でも例のない試みという。

ほとんどの全日制高校は、学年ごとに教育課程が決められ、修得できない教科があると留年することになる「学年制」だ。「単位制」は学年の区分がなく、決められた単位を取得すれば卒業できる。88年に全国の定時制・通信制課程で導入され、93年から全日制でも導入可能となった。

都教委によると、都立高校では、進学重視の学校や普通科目と専門科目の双方を学ぶ総合学科など13校で単位制が取り入れられているが、今回は中退防止のため「3年間での卒業にこだわらない」学校を想定した。

都教委によると、全日制の都立高に08年春に入学した4万66人のうち、3年で卒業したのは3万6424人。113人が留年して学校に残っているのに対し、入学者の5・5%にあたる2212人が中途退学していた。また、10年度の1年間に退学した1879人のうち「退学後、何もしていない」が約24%に上り、13年前の調査から約6ポイント上昇している。退学理由には、留年して後輩と同学年になり、学校が嫌になるケースが多いという。

そこで都教委は学年制の全日制高に、3年までは成績が悪くても全員が進級できる新制度の導入を検討。卒業できなくても、4年目以降は不足分の授業を受けるだけでよいとする。後輩と顔を合わせずにすむよう、学校以外の場所を確保し、補習や個別授業を受けさせるサテライト方式も検討している。

だが、卒業できない生徒を「3年生」に据え置くことで、生徒が大幅に増える学校が生じる可能性もある。都教委は今後、これに対応する教諭数や経費などの検討を進める方針だ。【柳澤一男】



こいつ等本当にキチガイと思っていたが想像以上に斜め下に突っ切って嫌がる。

いい加減徹底的に弾圧しないと日本が滅ぶわ!!

(−_−;)


石原も口だけじゃなくて仕事しろ!

Σ(゚д゚lll)
Posted at 2012/02/15 18:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頭ぶっ壊れてる | ニュース
2011年11月16日 イイね!

生命保険の税金控除を廃止の方向で検討に入った模様

生命保険の税金控除を廃止の方向で検討に入った模様生命保険料:控除を縮小・廃止で見直しへ…民主党税調


 民主党税制調査会(藤井裕久会長)は15日、所得税などに適用される生命保険料控除を縮小・廃止の方向で見直す検討に入った。しかし、保険契約者には増税となるため党内の異論は強く、生保業界などの猛反発も予想され、実現するかは見通せない。

 生命保険料控除は、生命保険料や個人年金保険料などの支払額に応じ、所得税と個人住民税の対象となる収入(課税所得)から最大10万円を差し引く(控除する)仕組み。課税所得が減るため、減税になる。

控除が縮小・廃止されれば保険契約者にとっては増税となる。生保業界なども、介護医療保険料を控除対象に加える制度改正を、保険商品の販売拡大につなげる思惑もあったため、反発は必至だ。



皆さん、やっぱり手を付けて来ましたね
個人年金保険料や生命保険はまず加入していると思います
サラリーマンでも年末調整でいくらか控除がどれだけあるか、加入している人はいくら控除されているか理解していると思います

しかし残念ながらその控除も最初にからTPPに紛れて廃止するつもりのようです

宣言しますが、これから民主党支持をする方へのコメントへのリミッターは外させて頂きますので、それでも民主党に代わって良かったという方はなるだけ目立たないように発言するなりブログ更新に気を付けて下さい。

目に付いた瞬間に間髪いれずにコメントをいれますので防御策としてブラックリストへいれていただければ助かります。

ヘタレに追い討ちをかけるような武士道に反することはいたしませんのでそこは安心してください。

それにしてもこの一日で日本は大きく傾きましたね。




※ちなみにこのスナック菓子、、、味が辛いようで甘く、味が薄くて中途半端で激マズです
もしかしてネーミングどおりに狙った一発商品かも?
Posted at 2011/11/16 16:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 頭ぶっ壊れてる | ニュース
2011年09月15日 イイね!

売れるゲームを真似ればよい?

売れるゲームを真似ればよい?現在東京ゲームショーが、開催されていますが今年はソーシャルゲームのグリーが大々的に進出しているそうです。

で、そのヒットの秘訣をペラペラと喋るのですが、、、、


 国内最大級のゲームイベント「TOKYO GAME SHOW 2011」に、SNSサイト「GREE」を運営するグリー株式会社が初めて出展し、ゲームメーカー各社のなかで最大級のブースを構えた。同社の代表取締役社長・田中良和氏は初日となる2011年15日に講演を行い、あるデザインのゲームが流行ったときには「それと同じようなものを作りまくるべき」という、自身のゲームデザイン観を語った。

 田中氏は26歳のとき1人でSNSサイト「GREE」を作り、1ヶ月で1万人の会員を集めた。その後、グリーを設立し、社長に就任。「GREE」の会員数を全世界で1億4000万人にするまで成長させた。「GREE」をはじめとするSNSサイトでは、ソーシャルゲームとよばれる他ユーザーとのコミュニケーションを軸としたゲームが数年前から人気を博している。

 このソーシャルゲームについて、「似たようなゲームが増えている気がするが、新機軸のソーシャルゲームは今後、登場するのか?」と問われた田中社長は、「GREE」でも当初は釣りやペットを扱ったゲームが流行っていたものが、現在では戦国時代を扱ったものが中心になっていることを挙げ、「ゲームデザインというものは徐々に移り変わっていく」としながらも、
「重要だと思うのは、あるゲームデザインが流行ったときには、それをコアにしていろんなモチーフのゲームを作るべき。作り手は飽きてしまうので、『新しいものを』という考えになりがちだが、ユーザーとしては『まだまだ同じものが欲しい』という状態である。そういうとき(作り手)は早く変化しすぎずに、(ユーザーが)いま欲しいと思っているものを提供するべき」

との考えを示した。また、「子供の頃、アニメ『魔神英雄伝ワタル』が大好きだったが、作者は次に全然別のアニメを作って大コケした。けれどその後、『魔神英雄伝ワタル2』が作られ、爆発的にヒットした。作者はのちに雑誌で『次のアニメにいくのは早すぎた』と回想されていた」という話を引き合いに出し、
「それと同じで、ある流行っているものがあったら、同じようなものを作りまくるべきだと思う」
と語った。


ヒットすればパクリまくれか、、、

よくCMも流れますが、キャラデザインまでまるで薄紙でトレースしたようなキャラデザインですよね?


後に前にゲームバランスよりゲームに課金させるタイミングが最も重要で平均月4万円課金させる現状よりさらに進展させるため

海外進出も視野にいれていると、、、


平均4万というのは実際には馬鹿みたいに課金する人間がちょくちょく居るのでこの額であってヘビーの中に子供も混ざっている状態、、、

何だろ?ユーザーから搾取することしか頭にないし、ゲーム自体も既存のゲームの劣化コピーを大量に生産する事で安価に造り、市場も飽和状態になったから海外進出?


この人結構短期的な目線をするタイプだよね
何だかゲーム何かコピーすれば良いと考えている中国みたいにソフトウェアを軽く考えているみたいだが、、早く欧米に進出すると良いと思います。

あちらは現在最も進んだゲーム大国ですので、こんな商品が売れると思ったら大間違いですよ

近年では携帯電話のパケット料の従量化がかなり現実的な話になって来ています。
来年、再来年に同じ立ち位置でいられるとは思うなよと言いたい。

それに同じようなの出しまくると、結果的にそのジャンルを衰退させるだけのような気もする


ちなみにワタルの後は、、、グランゾートか、、、ありゃメチャ面白かったしワタル2はあんまりヒットしなかった記憶なんだがどうだったかな?



※PS3とXBOX360をお持ちの方へ、、、エースコンバットの新シリーズの体験版がアップロードされています。
是非、日本のゲームの底力を体験してみて下さい。
闇猫はPS3版をポチりました
(実はちょっとだけ360版がオブジェクトが綺麗ですが、ハードディスクの飽き容量の関係でPS3版を買います)


ちなみに唯一ソーシャルゲームで
コロプラをやっていましたが、発展良すぎるとこれでもかと言うくらいメテオインパクトが起こり課金させようと仕向けてくるバランス条件が数字にしてみたら酷すぎたので辞めました

アレ以降はソーシャルゲームは苦手、、、


((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2011/09/15 21:26:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 頭ぶっ壊れてる | 趣味
2009年11月17日 イイね!

ネタかと思ったたけど、、、、、、、、、、、、、、注>昨日の話だけどね

ネタかと思ったたけど、、、、、、、、、、、、、、注>昨日の話だけどね某もクソないね、、、、

ミクシィでH容疑者を応援する会があるとのことで見てみたら本当にあった。

まえまえからこのサイトは稀におかしなことをしだす頭のぶっ壊れた人が出現するけど

隠蔽製の高い場所だからこういうのが涌いてでるのかなぁ、、、、、

アカウントはもっているけどなんだかあの独特の隔離されている雰囲気はなじめない、、、

まぁ、、、その本当にごく一部なんだろうけど、、、、こういうのがまかり通る日本はやっぱりおかしいと思うよ。

昔、オウム真理教の時も「じょー○ー」の追っかけみたいなのが涌いて出たけど、今の時代はこういう場があるからかなり厄介だよなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、
Posted at 2009/11/17 20:41:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 頭ぶっ壊れてる | パソコン/インターネット

プロフィール

「@Nicolas Kenji ババアの姿をした幼稚園児でしょうか?」
何シテル?   06/22 21:48
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カウルウィンカーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 21:55:54
三菱 コルト コルト・ガバメント君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 20:54:35
BMW G650GS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 07:55:17

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
119 人のお友達がいます
阿部ねーヨ阿部ねーヨ * suzu・isuzu・i *
さまさま@愛知さまさま@愛知 * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) *
4B124B12 * 16nights16nights *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト コルト・ガバメント君 (三菱 コルト)
かなり前から気になっていた車 ※ブログを辿ってみたら2009年の新城ラリーから気になって ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) FS (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる