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黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2012年05月01日 イイね!

GSXRのエンジンは載らなかったけど

GSXRのエンジンは載らなかったけど2010年式のスマートフォーツーを使ってみたが、



ショートホイールベースに適度な馬力

うんノーマルでも素で面白い車だわ~


けど勝てる車ではない、、

載せ替えも無理だったけど

過給機はターボでもスーチャーでも可


ならば1.3にしていけるとこまで馬力をあげると159kw、、
馬力換算で213馬力(トルクは250N.m、、25kgだから2500cc相当かw)

で車重が848kg

暫定仕様でとりあえず走らせるとメチャヤバイw

クルックル仕様なのにアンダーが強めに出たり普通にリアが流れるw

凄い極端でまさにゲーム挙動のようなバラツキが出てる

これにドグミッションを組んでサスセッティングで当面遊ぶとしますかのうww

( ̄▽ ̄)


さっきネット対戦した時にNSXのリアサイドに当てられ軽く弾き飛ばされた!w

Σ(゚д゚lll)


まぁ基本的にチューンするとドジっ子特性が跳ね上がる萌っ子なんですけどね
⊂((・x・))⊃
Posted at 2012/05/01 20:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5とFORZA3 | 日記
2011年10月08日 イイね!

GT5-2.0の詳細とForza4体験版レビュー

GT5-2.0の詳細とForza4体験版レビューさてAppleやSAMSUNGの件でかきそGT5の話を書き忘れていました

何故かTwitterでの、山内氏の発言が正式発表と言うのはおなしくなイカ?

と思うのですが、、、





http://twitter.com/#!/Kaz_Yamauchi/status/121534120152145921

さて、スペック2.0およびDLCの話の続きです。 まず、最初にスペック2.0アップデート(無料)について。 基本的にはこれまで寄せられたプレーヤーのみなさんからの要望を盛り込んだものが中心になります。 連投になりますが許してね。


http://twitter.com/#!/Kaz_Yamauchi/status/121554231869181952

1. スタンダードカー全車に簡易インテリアビューを追加 2. 天候変化機能のユーザーコントロール 3. 複数のマシンセッティングが保存できるセッティングシート機能追加


http://twitter.com/#!/Kaz_Yamauchi/status/121557513639440384

4. Spec 2.0オープニング・ムービー   5. UIのレスポンス、ユーザビリティの改善   6. リプレイの早送り巻き戻し機能


http://twitter.com/#!/Kaz_Yamauchi/status/121560959927066624

7. 耐久レースの途中セーブ 8. オンラインラウンジの機能拡張(クルマの絞り込み機能、シャッフルレース改良)...


http://twitter.com/#!/Kaz_Yamauchi/status/121566199694888960

9. GT.COMからプレイできるBスペック・リモートレースの拡張(順位変化にグラフ表示を追加)/ 10. フォトトラベル機能の拡張(自分のアバターと一緒に写真が撮れる)...


http://twitter.com/#!/Kaz_Yamauchi/status/121570693786771457

11 フォトトラベルのステージ「NASCARピットシーン」を追加 / 12. NASCARの2011年モデル11台を追加 ...


http://twitter.com/#!/Kaz_Yamauchi/status/121580399607558144

・・と、こんな感じです。無料アップデートの一週間後のDLCにはレースカーパックやコースパック、レーシングギアパックなどを準備中です。それはまた次の機会にお知らせします。連投すみませんでした。


とりあえずスタンダードカーに内装が付くとの事です

眠い耐久レースがセーブ出来るのは大きいかな、、、



後、Forza4について体験版をプレイしてみた感想ですが、
グラフィックはパッと見GT5を越えました。
挙動についても前作にあったコーナー時に巻き込むような挙動も補正されより実車挙動へ、、
ただしパッドでのプレイの場合はパッドと速度に合わせたいわばアクティブステアリングの切り替えを採用している為パッドでもハンドルでもいけます

空気ハンドルについては機材がないので不明、、

気になった点は2点

まずは敵AIがGT5ほど馬鹿ではありませんが、逆走時に避けずに特攻してくる場合があります
競っている時に前に出てフルブレーキをかけて停車させる事は出来ますのでそれなりに駆け引きは出来ますがAIカーの数を増やした事で製品版でも前作と比べると駆け引きの部分が色あせるかも?

2点目はプレイ画面は一秒間に60フレームで動いていますが、プレイ中のバックミラーが30フレームで描画されているので慣れないとその時間差が気になるかも?

多分、XBox360の限界まで処理をやらせているのだと思うがそろそろ限界なのかも知れませんね。

PS3は近年CELLの7つあるコアの幾つかをグラフィックボードの3D演算をあえてCELLで処理させるやり方を確立して来ているのでソフト互換にこだわれなければまだまだ伸びますが360はキネクトがあるから大体2年位が限界かな?

それでもFORZA4は個人的にはかなり買いだと思います。

( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2011/10/08 21:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT5とFORZA3 | 趣味
2011年09月28日 イイね!

GT5のForza4潰し発動!!

GT5のForza4潰し発動!!山鬱社長がTwitterで、、


GT5のユーザーのみなさん、お待たせしました。 GT5「スペック2.0」アップデートは10月の第三週の予定です。DLCの提供は、その一週間後に。


物理エンジンをちゃんと作り直して
AIをグラフィックをCELLフル活用とか、、さらにスタンダードモデルがプレミアムモデルに全部切り替わるんですよね!!

それくらいやるのが当たり前ですよね!

全力でFORZA4を叩きに行ってくれないとグレるどwww


※黒猫は両ソフトをやりこむ予定です

(((o(*゚▽゚*)o)))


よくGT5だと存在しないコンセプトカーを水増ししますが、FORZA4ではHALOシリーズのワードフォグが出るそうです(ワシ、、、ワードフォグ大好きww)
ハイブリットも断片情報だとCR-Zも出るみたいです
多分他も出る気がする。

さてGT5はどうなるかな?!w

※痛車エデッターが一番欲しいけどなw
Posted at 2011/09/28 20:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT5とFORZA3 | 趣味
2011年06月07日 イイね!

ついにグランツーリスモが完全に追う側へ回る時代が来た!!

ついにグランツーリスモが完全に追う側へ回る時代が来た!!ちょいとソニーから脱線して今度はその敵側の話になります

現在E3が開かれているのですが今年は前作FORZA3から2年、、、、

そうFORZAシリーズはGTシリーズとは違い2年ごとに作品を出しGTシリーズを追って来ました。

GTシリーズがメーカーとタイアップを行い電子カタログとして進化していくの尻目に

FORZAシリーズは自動車に関してはマイクロソフト本社に駐車してある車を強奪、テスト

時には廃車(マジ)

社内だけでは物理エンジンや人間に近いAIは作れないとの事でタイヤデータはトヨータイヤの全面支援
物理エンジンやAIはもっとも得意とする大学の研究機関に製作を依頼するという
ほとんど社内で完結するGTシリーズとは全く違うベクトルで作られています。

前作FORZA3においてはグラフィック面では若干劣る部分とAIの走行台数以外はFORZA3発売後に発売されたGT5を上回る、自動車好きなら納得できる内容になっていました。

※GT5のAIは台数は多いものの道路に埋め込んだセンサーを辿ったようなAIでしたがFORZA3のAIは後ろからプレッシャーをかけたりするとミスを引き起こしたり、学習して賢くなるとプレイヤーにプレッシャーを与えに来るほど賢いです。
今回のFORZA4においては物理エンジンやAIの賢さをそのまま踏襲もしくは進化させ
さらにGT5と比較すると欠点であったグラフフィック面、AIの出走台数などGT5を上回るとのアナウンスがありました。

そして今回の最大の目玉はコントローラを必要としないキネクトへの対応!!

これをどう使うんだろう?と疑問に思っていましたが、、、、これがスゲェ!!!





うっはマジ、バーチャル!!(死語)


従来のフォースフィードバックハンドルコントローラは勿論使用可能ですが、キネクトによる空気ハンドルも可能

一番良いのはキネクトにこちらの目線とトレースさせて首を振ったときに視線が変るように設定して、ハンドルはホイール型を使えばどっぷりハマれますねぇ~

あと勿論オンラインの延命にも役に立っているペイント機能も健在ですので、、、痛車も製作可能です

発売時期は毎回お馴染みの秋 10~11月でいつものように日本先行発売じゃないかな?(日本はバイナル職人が多数いる為)


さて、、、すでに時代に取り残されていると一部では酷評されるGT、、、、次のGT6はいつもの開発スケジュールを考えるとFORZA4ではなくFORZA5もしくはFORZA6を想定に入れるとしたら

PS3では多分出ない、、、、、、、、山内社長は手を抜きながら作っちゃ駄目ですね。失敗したら死ぬ覚悟でGT6の製作をお願いします。



それにしても鉄騎といいFORZA4とイイそろそろキネクトも買う理由が出来たなぁ、、、、
Posted at 2011/06/07 20:31:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5とFORZA3 | クルマ

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「いいねー1.2ポロ
ピーク出力は105psとコルトと一緒くらい
でもトルクは17kの上に7速DSGだから高速もエンジンを唸らさずに走れるので
トヨタのオーリスとかよりは圧倒的に速いです
足回りもしっかりしているので長距離もオケな感じ
コルトのドシっとした感覚よりドシって感じ」
何シテル?   09/18 20:59
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
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