• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月15日

タイヤ組み付け〜!

タイヤ組み付け〜! 先日、J14に参加した際にGETしたんですよ〜タイヤ〜マッテレ〜!ただサイズが175/80r16細いっす。。。今までが235/75r15だったので幅がかなり細くなりますね〜!仕方ないです、巡り合わせなので♪(´ε` )

という事で友人のけーすけさんに温泉と昼飯を奢ると約束し、組み付けをお願いしました


ホイールはエアトレックの三菱純正で、タイヤはジオランダーMTサイズは上記です(^.^)
早速とあるレンタルガレージで作業。。。ではなく、まずは腹ごしらえ



こちらのお店知る人ぞ知る名店でした。



食べかけですが、豚天丼。。。激ウマ、魚粉がかかっててしつこくないんですぅ〜!最高の昼飯でございました(╹◡╹)

では、これから作業です。
レンタルガレージにてタイヤの組み付けをします。。。とは私は何も出来ませんが(^_^;)




ホイールを□★〜〜とかいう機械にセット




なんか滑りを良くする○△※〜っていうものをヌリヌリ







こんな感じで組み付けます!


で、エアを入れて『パーーーーーーーーン』
あぁ、こわいこわい。。。
これを4本やり、次はバランスです。




バランス取りって初めて見ましたぁ〜、やはり専用の機械に取り付けオモリを装着し完了!










こんな感じになりました、やっぱり以前のゴツさがありません。。。
ちなみに以前の写真がこちら↓




汚ったねー、写真ですみませんm(__)m
やっぱりゴツくなくなっちゃった、寂しいなぁ、とりあえず次の交換まではワイトレ延長してはみタイ上等にして乗り切ろうと思います。

ちなみに最後の温泉はこちら






いい湯でした、けーすけさんサンキューでーす╰(*´︶`*)╯♡



ブログ一覧
Posted at 2016/11/15 18:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

危機的状況
ふじっこパパさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

2024.3
ゆいたんさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2016年11月15日 19:02
235てアナタ……俺は頑張ったとしても205くらいかなあ。

純正履いてた頃のイチシンさん号見たらもはや物足りないっすわww
コメントへの返答
2016年11月15日 19:11
まあまあ、僕自身も物足りないっす!しかし乗ってる時の安心感は半端ないっ!
2016年11月15日 19:58
近かったらやってあげれたのにね 残念

いいな~七沢 
まだ未湯なんですよね。
コメントへの返答
2016年11月15日 20:11
そーすねー、お願いできたら温泉♨️ご一緒できたのにですね〜(^.^)
七沢良かったですよ、ヌルヌルのお湯でお肌スベスベでーす(o^^o)
2016年11月15日 20:56
男は黙って手組みでしょ!
EGガレージに来れば〜〜バランス取りはやらないけど♪(´ε` )
コメントへの返答
2016年11月15日 21:12
僕はなーんもわからんので、皆様にお任せしまーす(o^^o)
2016年11月15日 21:54
あのサイズだからパパっと組めちゃうんだよ~♪
難易度低なのさ~
温泉は良かったな~
あ、そばの調査よろしく!!
コメントへの返答
2016年11月15日 21:58
あっ、そば!今日行けなかった。。。近々行っときまーす(^.^)
2016年11月15日 22:39
ジオ仲間~( =^ω^)

返却の件は暫しお待ちを、今日もまだ立川です~(T-T)

TAMさん、七沢未経験とは意外でした!
コメントへの返答
2016年11月15日 23:06
そうですね、ジオ仲間です♪(´ε` )

了解しました、調整できたらご連絡下さい!
2016年11月15日 23:28
あのアルミホイールはエアトレックでは無く、ディアマンテ(2代目)のですよ。
コメントへの返答
2016年11月16日 8:46
あれー、ヤフオクではエアトレックで売ってました。。。それは知らなかったです!

プロフィール

「@三毛太郎 一気に進んだ感じですね笑笑」
何シテル?   07/01 19:18
ichishinです。最近PJM購入したばかりで、イジイジも貼りもの系しかしていません。先輩PJM 乗りさんたちを参考にさせていただきます。色々、足あとつけち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TERZO ルーフキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 15:13:24
ハイマウントストップランプ交換とLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 22:58:40
ハイマウントストップランプから水漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 22:57:03

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 青とピンクの憎いヤツ! (三菱 パジェロミニ)
実は、前のパジェロミニがトランスミッション逝かれて、しれっと買い換えました笑
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最初の所有車です。 知人から譲り受けました。 2年でエンジンがお亡くなりになられました。 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
所有2台目の車、新車で購入。conran?モデルという全国1000台限定車。 四駆所有 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニに乗っています。 先日、中古で購入したPJMです。これからお財布と相 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation