2014年07月27日
24日のことなんですが、車を洗車(とはいっても水洗いですが)したついでに生き残ったLEDをナンバー灯にしようと交換して点灯したところ…点かない。
ナンバー灯だけではなく、右ポジション、右テールランプまで。
アイエエエエ!? ナンデ!? ナンデ!?
とりあえず、雄琴(?)にある日産ディーラーに行って聞いてみたところ、どうやらヒューズ切れらしく前回の故障も同じそうです。
ヒューズって、鋼の錬金…に出てきた藤原啓治さん声の…。
予約もなしに行ったもので、工場の中は車でいっぱい。
作業できないと言われました。
仕方ない、自分でやるか。
マーチのヒューズボックスはインパネの右下あたりとエンジンルームにあります。
今回はエンジンルームの左ライト下にあるヒューズボックスを開けます。
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ライトを…。
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外し…。
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ヒューズボックスを開けて。
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アンペア数を確認。
ふむ、10Aか…。
それから、自転車で買い出しに。
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全部付け直して、いざ点灯!
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無事に点灯しましたぁ~!
簡単には書きましたが、ライト外すのにバンパーの一部を外さないといけなかったり、そのバンパー外すのにホイールカバーを外さないといけなかったり、それを留めている樹脂ピンが固かったり、TARI TARI…。
とにかく大変でした。
Posted at 2014/07/27 16:40:48 | |
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2014年07月21日
最近、FMトランスミッターというものを買いまして携帯(ガラケー)に保存しているm.o.v.eのDOGFIGHTを聴いてみたのですが、ノイズが結構…。
まだいろんな周波数を試してないのでなんとも言えませんが。
でも便利ですよね!
スマホとかipodとかに保存した曲をFM電波に変換し車のラジオで受信して聴けることが出来るなんて!
まぁ、私は上記のものを持ってないのでPSPをポータブルオーディオ変わりにしてるのですが。
Posted at 2014/07/21 00:39:44 | |
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2014年07月18日
電球からLEDへ交換するときは、アンペア数の大きいヒューズに変えたほうが良いのでしょうか?
Posted at 2014/07/18 22:31:41 | |
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2014年07月14日
やったぁああああああ!
マーチが帰ってきたぁあああああ!
車が直ったとの一報を受けて、私は修理工場へと向かった。
工場を閉めてから数時間も経っているはずなのに、残業帰りの私を待っててくださった社長さんには感謝しきれません。
工場の前には見慣れた丸っこいボディのアイツが…。
今回の故障はリコール対象だったので、修理代は実質タダ!
これほど嬉しいことはない。
帰り際に社長さんは白いビニール袋を手渡してきました。
私「なんですか?」
社長「玉ねぎだよ」
うれしいのですが、家には父の実家から送られてきた玉ねぎがまだたくさん…。
なにわともあれ、マーチが帰ってきて一安心です!
Posted at 2014/07/14 22:59:19 | |
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2014年07月13日
マーチを預けて三日となりますが、いまだに工場からの連絡がありません。
通勤にしか使ってないので困らないといえば困らないような、でもMTの感覚を忘れそうでこわいなぁ。
代車で借りているFITですが、これがなかなかの曲者で、発進時にアクセルを多めに踏み込むと短い時間ですが車が振動します。
あと、ブレーキを放してからアクセルを踏むまでのクリープ現象が発生するまでの時間が長く、上り坂だと若干、後ろに下がります。
それと、エンジンブレーキが全然きかないwww
CVT車を運転するのが初めてで(ATはある)みんなこんな感じなんでしょうか?
Posted at 2014/07/13 23:44:09 | |
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