• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

釣り場の調査

釣り場の調査 3連休の真ん中。
今日も、釣りに行きます。

最近の定番は、ムコイチ。
先週は、徹夜の出張とかあって、超寝不足。今朝は寝坊をしました。
それでも、船着き場についたのは、5時40分ぐらい。

あれ?
いつもの船着き場に明かりがついてない。
休み?
こんなにいい天気なのに、そんなわけないよな。

スタッフさんに聞いたら、入場制限かかったみたいです。😱

おいおい、1時間も経ってないのに。。。
しかも、4.4kmもある堤防で人で一杯って。。。

どんだけ~!!!😵

仕方がないので、前からしたかった、釣り場の調査をしました。😳

偉そうに私は語っておりますが、釣りを始めて7か月ほど。しかも、尼崎以外行ったことがない。😜
はっきり言って、素人です。😱

他の釣り場も経験したいけど、勇気が。。。😔

今回、大阪の周辺を見て回りました。
釣りはしません。

先ず、舞洲のスラッジセンター前。
私の大好きな落とし込みのマスターがいつも釣りをされてるところです。



サビキをしてる人がちらほら。
落とし込みをされてる方がいましたので、話かけてみました。
人が多いので、チヌにストレスが掛かって、なかなか当たりもないようです。

小さい、イワシが上がっているようです。😅


次に行ったのは、シーサイドコスモ。



実は、ここは台風の影響で足場が悪く立ち入り禁止になっています。
でも、危険なところを避けて、釣り客がちらほら来ているみたいです。

見ている感じ、結構大きいサバが上がっています。😅
サバは引きが良いので、釣れたら大盛り上がりです。

お父さん、釣れた!!!


写真を撮らせてもらいました。😁

落とし込みをしている人は居ませんでしたが、イガイを採っている人がいました。
お話を聞いてみました。

ここでは、落とし込みしないそうです。
北港夢洲に渡るそうです。😳
ここでは、今日は人が多いので落とし込みは無理そうです。
但し、ここには大型のチヌやキビレがいっぱいいるそうです。
ブチブチハリスを切られるそうです。
人が少なければ、釣れるようです。

ここは、トイレもコンビニも駅にも近いので、凄く便利です。釣り場が広いのもいいですねぇ。駐車場もあります。
入場料金は無料です。
ボランティアの方が掃除をしてくださってるようです。







被害が出て目処も立ってないようですが、早く直るといいですねぇ。
また、利用者は自分のゴミは持ち帰りましょうね。😃




最後は、南港釣り公園へ。


結構回りには、まだ、台風の爪痕が。。。😭



あーっ!!!
ここも、臨時閉園している。😱

ここで、調査終わり。
台風の被害がまだまだ、痛々しい。
復旧に多大なご苦労があると存じますが、心からお見舞い申し上げます。



ブログ一覧
Posted at 2018/09/23 18:56:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

2018年9月23日 21:55
お疲れ様です😃入場制限は痛かったですね(;´д`) 調査が次の釣果に繋がればいいですね😃 婆さん体調不良で神戸帰りは無しになりました(>_<) 11月中旬にチャンスがあれば帰りたいと思ってます(^o^)/よかったらコメダオフお願いします🙇
コメントへの返答
2018年9月24日 1:14
kiyotozrxさん、コメントありがとうございます。
落とし込み釣りだと、人が多いところは、なかなか釣れないです。
但し、人が居ないところは、釣れない所なんですよね。笑

コメダオフですか。是非とも、お会いしたいです。

プロフィール

「今日は、大阪の鳳でお仕事です。

最近は、一気に暖かくなってきて
過ごしやすくなってきた。

逆に暑いぐらい。
今日も、ちゃっちゃと終わらせて
週末を楽しみます。」
何シテル?   04/05 07:41
ベーやん5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED化第5段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 15:54:29
ぶーぶーマテリアル T5 LED ホワイト 7000K 全7色 安定性能 メーター球 ランプ バルブ 12V 広範囲照射 無極性 T7 互換 5個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 18:58:17
Realize ホンダ HORNET ホーネット250 (MC31) バイクマフラー アリア チタン スラッシュタイプ (TypeS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 08:53:21

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド FITくん (ホンダ フィットハイブリッド)
初めてのハイブリッド。
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
30年ぶりにネイキッドバイクを買いました。 色んな所に、ツーリングしたいと思っています。
ホンダ バモス バモリー (ホンダ バモス)
ホンダ バモスに乗っています。 仕事兼チョイ乗り用です。 スタイル大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation