• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

慣らし運転でまいう~

慣らし運転でまいう~ 次の日。
ホイールとタイヤを新しくし帰ってくるとき、新しいタイヤなのでお店の人が慣らし運転だけはやってくださいねというので、翌日早速慣らし運転にお出かけ。慣らし運転ってどのくらいの速度でやるのがいいのか・・・お恥ずかしいことに実はハッキリ分かっていませんでした。今までは適当にやっていたのですが、折角の機会なので調べたら80km/h以下の速度で100km走るということでした。


そこで、早速慣らし運転に出かけました。まあ、特に行きたい場所もなかったので白馬~直江津経由で200kmほどの道のりを下道オンリーで一周してきました。

【at.白馬】
白馬の駐車スペースで一枚。

白馬を出てそのまま一気に糸魚川へ。糸魚川に入ったとき、ちょうどお昼の時間となったことから、どこへ行こうかと考えましたが、GWなので道の駅とかは混んでいるのが目に見えているので、年に1度ぐらいのペースでひいきにしているいつものお店へ。やっぱり普通の日曜日とは違い混んでいましたが、狙い通り道の駅ほどでなくすぐに座れたし長時間待たなくても済みました。

【まいう~】
今回はカニ汁定食を注文。基本的なおかずは変わりありませんが変わらないところが良かったりします。嫁はカキフライ定食でしたが、大ぶりのカキが出てきてなかなかでした。一つ食べてみましたがまいう~でした。

【カニ汁】
思ったよりカニがたくさん入っていてまいう~でした。

【シーサイドラインを行く】
国道8号線を直江津に向かいます。やっぱり海沿いの道を走るのは気持ちがイイです。

【郷津】
ちょっと降りてみようと外に出たら風があまりにも強く、速攻、車に戻ってしまいました。

【記念写真】
しっかり、記念写真だけはGET!

【夕日】
この日の夕日がなんとも幻想的だったので撮ってみました。

【完了】
200kmほど走り慣らし運転は完了しました。

これから高速とか乗って遠出するのが楽しみ~♪

No.4570
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/05/03 12:54:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

洗車
ぶたぐるまさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々に壱万歩超えました。
🍕なので🍺でいきます!」
何シテル?   04/19 18:57
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation