• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

煮てみました

煮てみました コショウの葉っぱは独特の風味があって
なかなかまいう~である。

その証拠に、
道の駅などでコショウの枝葉が売られています。

ピークは過ぎていたものの
うちのボタンコショウはそのまま放置していました。


いつにしようかと思っていたボタンコショウの刈り取りを行い煮てみることにしました。

【ぐつぐつ】
砂糖と醤油で煮込んでみました。ついでといっては何ですが実も入れてみました。

【できた】
初めて作ってみましたが、想像以上にうまくいったかな。

【ハイオクで】
やっぱり、ここはハイオクで行ってみました。
自分で言うのも何ですが、風味もよくなかなかまいう~でした。

ちなみに、実の方はバッチリ?辛く、ヒエ~ッ!って感じでした(*_*;

No. 5142
ブログ一覧 | 料理・食品 | 日記
Posted at 2017/11/21 05:35:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

coco壱番屋
morio_kさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「霞んだ一日でした。
たまにはハイボールを奴の豆乳がけでいきます!」
何シテル?   04/18 18:50
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation